【海外の反応】衝撃!「こんな国は日本だけだ」世界を旅したバックパックが語る日本の最高潮は海外で話題に!!



【海外の応援】衝撃!「こんな国は日本だけだ」世界を旅したバックパックが語る日本の素晴らしいものが海外で話題に!!

オリジナル動画は下記のURLよりご覧になりました。

チャンネル登録お願いします

今回は、バックパックとして世界を旅した経験を持ち、
現在はGoogle Japanに勤務していらっしゃる外国人男性の方が、
Facebookに投稿した「THE BEST OF JAPAN」とは映像からです。

早速ですが、以下が映像内のキャンプの日本語訳になります。

「日本がすばらしい国である理由は数え切れないくらいある。
だけど、僕が特に気に入っている部分を要約すると、
「他人に気遣い」ということになるんだ。

日本で暮らす人たちは、常に他人への気遣いを忘れない。
例えエスカレーターでは、急ぐ人のために片側をあけている。
他の国では注意書があっても片側に寄ろうとしないよね。
日本では自分以外の人達の生活をより快適な物にする為に、
すべての人が自動的に正しい行動を取るんだ。
それはあらゆる面で変わる事がないんだよ。

みんな静かにしているから電車の車内では眠る事だって出来ます。
誰もゴミのポイズンをしないから清潔な道を気分良く歩けるし、
笑顔でお辞儀をしてくれる店員さんと接する事で、
まるで王族にもなったかのような気分にもなるだろよ。

敬意が根付いた文化が、信じられないほど安全な雰囲気を生み出しているんだ。
混雑しているカフェで携帯電話やノートパソコンを置いたまま席を離しても、
自分の持ち物が誰かに盗まれてしまうようなことはない。
自転車を街中に停めていても持って行かれる事もない。
簡単に盗めてしまい状況でも、日本ではそれが起きる事はないんだ。
キーが付いているスクーターを路上で見かけることだとあるだろうね。

他人に気遣いが出来て人が暮らす社会を育んでいければ、
それで暮らすすべての人の人生が今よりも素敵なものになる。
そういった考え方は、世界中の人たちは日本から学ぶ事だと思うんだ」

以上になります。

映像はわずか4日ほどで再生数が500万回を突破し、現在も伸び続けています。
寄せられていたコメントの一部をご紹介しますので、ごらんください。

続きは動画でお楽しみください。

■関連動画

【外国の反応】衝撃!「ほら、やっぱり日本は最高だ…!」日本の朝食に外国人が興味津々!世界から称賛される日本知ってよかった外国人が知っておきべ日本の朝食の魅力!嘘のような本当の話!なんで日本は?

外国人「全然知らなかった!日本は素敵なものだ!」暮らしてみると分からない日本の事実トップ10!海外の反応

【海外の反応】日本旅に魅せられる理由!この雰囲気を見ればよくわかる「きれいで静かでかわいい」

【海外の反応】朝日新聞が「日時関係を完全に修復不能にする」爆死提案を出してきた模様。放火魔の厚顔恋愛さに読者唖然

【海外の反応】反日を続けた韓国に英国タイムズが最終警告を世界に報道する。あまりのおちょくりぶりに韓国人が凍り付く

■オススメ動画

【海外の反応】世界が衝撃!「結局、日本は正しかった」英語を話せない日本がいけない世界でも指折の先進国になったのか?その驚愕の理由に親日外国人がびっくり仰天!

【海外の反応】衝撃!安倍首相のまさかのメッセージに台湾中が感動し涙!!日本に深い恩義と感謝を感じる台湾の人々!!

再生回数:1519049941
高評価数: 12 低評価数: 0
検索キーワード:猫島

投稿日時:2018-02-19 14:19:01

ビデオID:DU7kE-8zcdQ

投稿チャンネルID:UCXkrsGJH7uwyiCdVsCigqIA

ソース元動画はコチラ

Add your comment