引戸を開ける猫とその対策!片開きもこれで解決!猫がドアを開ける



※今日の動画は後一切ボス吉を部屋の外に出さないと言う趣旨のものではありません。
自宅の都合とボス吉の安全上、必要に応じてボス吉の和室の引き取り戸はロックしなければならない事がありますので、今回は戸車の交換と一緒にあり止めも取り付けました。
同じように自宅で猫さんが引きっかけを開けて困っている方や、開閉時の音鳴りや重たさで困っている方に、少しでも参考になりました幸いです。

2/26引き戸を開ける猫とその対策!片開きもこれで解決!

【チャンネル登録】
私のチャンネルを購読してください。

【ネコ吉HP】(動画倉庫&ブログ)

※ブログでのネタバレ防止やYouTubeチャンネルでの公開時間調整の為、基本的に最新の動画はHP上で先に公開をして、チャンネル上で1日〜2日後に公開をしています。

【おしゃべりカフェ本店】

再生回数:1519728150
高評価数: 1862 低評価数: 42
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-02-27 10:42:30

ビデオID:2_7Ra06AbIg

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

31 comments

  • cait cu 6年 ago

    探検から慌てて戻った後のいたずらっ子なお顔が(^o^)♥

    当然ながら、留守中のボス吉さんの安全、ドラ吉さんやご家族の安心はとても大切な事。
    いろいろと考慮されての対策と思います(^-^)

    数ヶ月前からガタガタ音が気になっていた部屋の引戸。
    戸車の外し方と取付方をしっかり拝見したので挑戦します♪♪

  • Nori 6年 ago

    にゃるほど!

  • kw jg 6年 ago

    ボス吉くんの、ノソノソ歩きがほんとカワイイ!

  • サキナキ 6年 ago

    うちの猫の場合は頭でドアを開けます、がボス吉は手で開けるなんてすごいですね!

  • 桃子桃野 6年 ago

    よくこれを動画にして上げようと思われましたね・・・!絶対「ボス吉を閉じ込めるな!」「自由を奪うな!」みたいなコメントが来ると思うのに・・・。猫のストレスばかりを重視していては身の安全を守れません。そもそも長い間ドラ吉さん一家で過ごしてきてる今のボス吉を見ても、ストレスMAXには到底思えません。適応能力もしっかりありそうだし。ドラ吉さんの事ですから常に閉じ込めているわけではないのだろうし、鍵をかけるのは必要に応じてで場合によってはボス吉の安全を守る事にもつながりますね。ボス吉がどんな生活をしているのかしっかり見せてくださってありがとうございます!

  • sora 6年 ago

    安全上やむを得ないかもしれませんが、なるべく自由に部屋の中を移動させてあげてほしい。ボス吉にとって探検するのは楽しみになっていると思います。

  • ゆな成瀬 6年 ago

    引戸からカメラを確認するぼしゅ吉が可愛すぎる♪

  • F alien 6年 ago

    ボス吉の楽しみが減るにゃ〜

  • 飛行機好きの人です 6年 ago

    ボス吉ちゃんがカメラを気にするシーンが可愛すぎますw( ´ ▽ ` )

  • bor uda 6年 ago

    家猫として飼うのかな?それならいいけど。元々野良で外いたんだから。探検もしたくなるんかな?
    鍵付けんのは俺的には嫌いかな。
    ボス吉はもうここが自分の家と思ってるから、将来的には外にも出してあげた方がいいと思います。

  • A明子 6年 ago

    はにゃー

  • mo mo 6年 ago

    ボス吉が家の中歩いてる

  • RYO AZUMA 6年 ago

    扉が開かないにゃー!!と、ボス吉が怒ってる動画もはよっ!

  • na na 6年 ago

    うちは脱走予防でふすまにダイソーの「アルミ網戸ストッパー」を取り付けました。
    貼り付けるだけなので工具もいらないし、人間の手でも開けられないくらい強度があるのオススメです。

  • そばもり 6年 ago

    やはり野良だった元外猫には、安全さえ確保できればある程度の刺激が必要なんでしょうね。
    屋外に出る方向を袋小路にした探検用のキャットウォーク(トンネル風の)が少しの距離だけでもあれば、家人の留守中の楽しみができるのかな?

  • mama maria 6年 ago

    あぁ・・・一家に一人、ドラ吉さん。いつもながら、鮮やかなDIYに感心と尊敬です。ボス吉クンの一人優雅な廊下散歩にはファンとしては癒されまくりですが、ボス吉クンの安全のためには施錠も仕方ありませんね・・・。

  • dadaweiwei 6年 ago

    普段は鍵掛けないでほしい
    ボジュギュジの楽しみなのだから

  • ka champa 6年 ago

    怖いおねーちゃんの部屋はどこだ?って感じかな?それともドラ吉さんを探しているのかな?美味しい餌を求めてるのかなー?

  • 深井瑞穂 6年 ago

    ぼしゅ、上手に開けられたねえ
    (*´∀`)♪
    だんだん、できる事が増えて偉いねえ←誉めてどーする(笑)

  • Riky M 6年 ago

    うちのにゃんこもボス吉みたいな出方をして引き戸を開けてますw
    しかし、前にいた猫は襖を破り更に木枠を破壊して顔を出してたな〜と思い出す…ボス吉はそんなことしないよ…ね??

  • 名前苗字 6年 ago

    有機溶剤の臭いが・・・

  • sinnku77 6年 ago

    この後がどうなるかわかりませんが、ほんの数ミリ程度の隙間があるだけでも爪をひっかけて開けようとすることがあるので、扉の端の部分がガリガリにならないか心配です|д゚)
    うちも和室ですが、出入りの頻度が高めだったために端がかなりガリガリになってます(笑)

  • MORI2001 6年 ago

    シリコンより蜜蝋ワックスとかのほうが安全だし持ちますよ〜

  • meiめい 6年 ago

    ドラ吉さんみたいな旦那さん欲しい(*゚▽゚*)

  • 磯野ワカメ 6年 ago

    ドラ吉さん、こんばんは☆

    以前のネコ吉ちゃんを思い出しました‼

    うちの子も居させる部屋が主に私の部屋で引っ越しの際に引き戸の私の部屋は外から鍵を付けました。

    ドラ吉さんが付けたのは簡単で良いですね!

  • hiro rinrin 6年 ago

    ネコ吉嬢がお風呂場に来てしまう動画を思い出しましたw
    ボス吉が外に脱走しても帰って来るなら放っておけるけど、やはり心配ですよね(^_^;)

  • nabekin3 8 6年 ago

    カメラを見てびっくり顔のボス吉! かわいーー

  • minmin mama 6年 ago

    うちの娘まだ15歳だけど、ドラ吉くんみたいな優しくて家族おもいでマメな猫好きな人と

    結婚して欲しいな〜〜〜♫♫

    いつもボス吉のカレンダーに癒されています!

    今月のイスに座ってボスちゃんカワイイ♡♡

  • 藤本和美 6年 ago

    ボス吉探検隊

  • つきねこ 6年 ago

    前はお部屋から出たがらなかったボスちゃんが自分から外に・・・!
    毎日ドラ吉さんからとても大きい愛情を受けて生活してるのが伝わってきます
    大変なこと、心配なことも増えるかもしれませんが、見る側としてはとても嬉しい;;

  • UTA K.Nakagawa 6年 ago

    猫的に色々考えがあるんだなぁ。
    と思った動画です。ボス吉ちゃんのモフ加減やばいな(笑)

Leave a Reply to cait cu Cancel Reply