猫の頑固な巨大毛玉を取る方法を教えます!【長毛ねこ飼ってる方必須】



暑くなってくる猫も自分の毛の量を減らせてできるだけ涼しくなるようにしていることがわかりますねその抜け毛の多かったとって!猫の抜け毛の効率的な取り組み方やいばやはりブラッシング。ブラッシングの後に取られた大量の毛を見るとなんだか嬉しくてます。けれど中にはブラッシングが苦手な猫もいとこでしょう。仕方ない、換毛期を猫の毛づくろいだけで済ませないと色々問題が発生するのです。毛玉もその一つ。猫の毛玉の取り方やカットの方法、防御方法について教えてください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆チャンネル登録はこちらから↓

◆まーくんツイッター↓

◆まーくんインスタグ↓

◆まーくんツイキャス↓

◆撮影機材↓
(ビデオカメラ)SONY FDR AX-30 4K
(スマートフォン)SONY Xperia Z3
(スマートフォン)iPhone6Plus

◆編集ソフト&パソコン&アプリ
iMac
MacBook Pro
MacBook AIR
Final Cut Pro
iMovie
Motion5
Pixelmator
Gimp

◆動画内で使用してるBGMは
「甘茶の音楽工房」さん
「iMovie」からお借りしてます。
「甘茶の音楽工房」さん↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆関連動画↓

再生回数:1523527297
高評価数: 88 低評価数: 0
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-04-12 10:01:37

ビデオID:s-ji31cEp6M

投稿チャンネルID:UCOHS0QIVvgHw70NQhGT2ZOw

ソース元動画はコチラ

11 comments

  • まーくん/Mahkun 6年 ago

    ぜひ参考にしてみてください!!

  • マコト/スコッチテリア 6年 ago

    長毛種の子はお手入れ大変だよねー(>_<) これから暑くなるから一層サマーカットにしてしまうのも…? わたげちゃんのサマーカットとうでしょうか?

  • ひぃちゃそ 6年 ago

    まーくんの話し方優しすぎる(*›◡︎‹*)

  • PATO PATO 6年 ago

    わたげちゃんまーくんにナデナデしてもらってると思っておとなしくしていて偉かったね( ・∇・) にしても解れない頑固な毛玉! 仕方なく根元から毛玉をカットできました(*゚∀゚)=3 良かったね♪

  • プチプラ大好き!野花 6年 ago

    まぁくんのわたげちゃんに、ありがとう!ごめんね!
    沢山ゆう所が好き!

    わたげちゃんにも、伝わってて安心感与えてる感じ!

    うちも何回かハムスター飼って来て
    ちょっと様子おかしいから病院連れてったらもっと元気なくなって、その日の夜に死んじゃうとかよくあって、

    今のハムちゃんはまだ一回も病院連れてってないの、

    多少の事なら連れて行かない方向で私もハムちゃんの勉強してる!

    かわいい動物守ってあげたいよね!

  • mori hisako 6年 ago

    わたげ~頑張ったね(*´ω`*)
    毛玉は、大きいとハサミが負けるから、爪切りとか、ニッパーを使ってるよ!ウチはウサギの毛玉だけどね。暑くなってくるから、サマーカットした…わたげとまぁーくんを見てみたいにゃ(о´∀`о)

  • 710 SALLY 6年 ago

    最後!w
    マイクのもふもふみたいになっとるやん笑

  • 室津和香 6年 ago

    猫ちゃんめっちゃ可愛い♡
    うちは犬のチワワ飼ってますが
    毛がロングなのでダマができることもあります(´・ω・`)
    なので根元から切ってあげてます(*`・ω・)

  • えり えり 6年 ago

    甘えちゃうわたにゃんカワイイ(*^^*)

  • Hina S 6年 ago

    最初のわーたんの顔…カワユス❤️σ(≧ω≦*)
    まーくんに似てわーたんも繊細なんですねー✨

Leave a Reply to Hina S Cancel Reply