猫のゴロゴロ・セラーピ



猫のゴロゴロ・セラーピー

猫のゴロゴロ〜と目を閉じて気持ちよさそうにしている姿を見ていると、ここまで、気持ちがリラックスして安らぐことが出来ますね。

実は、この猫の出す「ゴロゴロ」という音には、ストレスや不眠、不安感を癒してくれる自然治癒力があるのです。

海外、フランスではゴロゴロセラピーもあります。

獣医が「ゴロゴロセラピー」という自然治癒法を提案しているところもあります。

何気なく膝の上で愛猫が気持ちよくゴロゴロ〜と音を出しているのは、いびきではない、ストアをなだめています、猫ももセルフヒーリングをしましたが、聞く側もヒーリングがあり、免疫力も上がり、副作用のない薬として、「ゴロゴロセラピー」は注目を浴びています。

この「ゴロゴロ音」は脳を高揚させてくれ、ハッピーにさせてくれる魔法のようなヒーリング?

免疫が落ちているとかや、ストレスで眠れないとか、この「ゴロゴロ音」を聞いて見てください。

猫の出す音は、音楽のように心地よく体内に働いてくれることでしょう。

この猫のゴロゴロ音は、お母さん猫が仔猫に対して、子守歌のような役割を担って、最初に送る母親からの愛の証のメッセージ。

また、この「ゴロゴロ音」は20~50ヘルツの低周波音であり、ポジティブな思考や幸福感を私たちの脳に伝えてくれる効果があるそうです。

驚いたことに、猫は骨折をしても、他の動物と比較して3倍の速さで回復すると言われており、その原因にはこのゴロゴロ音による振動がセルフヒーリングが起こっています。

実際、フランス人の理学療法士が自ら再現して人間の骨折に使うというような嘘のような本の話もあります。

ブログで

「ねこの癒し効果で母性愛を高めることで、恋愛運だけでなく、美容、ダイエットにも効果あり!」

〜パーマの癒しの力〜

私たちは皆、猫のくすみはリラックスしており、ストレスを軽減していると知っていますが、科学はそれが身体的にも有益であることを示しています。それは重要なのは引き抜きの音だけではなく、それが作り出す振動です。

科学者たちは長年にわたり、特定のレベルまたは周波数の振動が身体の癒しの変化を引き起こすことを知っていました。これらの振動は骨の成長と再生を誘発し、骨折がより早く治癒し、骨の弱化が強化され再構築されるようになります。より高い周波数範囲は身体の天然の抗炎症性化合物の産生を増加させ、それによって関節の痛みおよび腫脹を減少させる。これらの周波数範囲は筋肉、腱および靭帯を修復することができ、これは世界中のスポーツ医学およびジム、特にこの研究の多くが実施された旧ソ連での使用につながっていることが示唆されている。

一方、様々な獣医学研究は、猫が股関節形成異常、関節炎および靭帯の問題を含む骨または関節関連疾患に罹患することはめったにないことを示している。骨髄腫や骨肉腫などの骨の癌でさえも、ネコではほとんど知られていません。獣医師の間でも人気のある言葉があります。「猫と壊れた骨を同じ部屋に入れれば、骨は治癒します」

☆~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

▼ブログ[霊界サロン☆カズコ]

ブログ[女神の生まれた国より^ – ^ありがとうございます♪]

再生回数:1452778193
高評価数: 低評価数:
検索キーワード:猫

投稿日時:2016-01-14 13:29:53

ビデオID:2ABMFZVQ9jI

投稿チャンネルID:UCtGRPjkcLt6Nwv5RmZpXOiQ

ソース元動画はコチラ

Add your comment