【地域猫】河原に一時帰宅。シロ君に最後の一瞬まで頑張る意志を感じました。【魚くれれ野良猫】



2016年7月30日、シロ君が河原に一時帰宅しました。
腎臓の状態が良くなく、食べることがなかなかできません。
そのための体力が削られ、歩くのもフラフラな状態です。
※病室になったためはありません。
しろしろ、シロ君は何度転んでも立ち上がります。
シロ君に最後の一瞬まで頑張る意志を感じました。
この日、遠くは九州からシロ君のお見舞いに多くの方がいらしてくれました。本当にありがとうございます。
特に一番お世話になっていたOさんに合わせてあげることができて本当に本当に良かったです。
これからも時間を見つけて点滴や治療をさせつづける河原に連れられて行きたいと思います。
動画では告知しませんでした、今度はハナちゃんの食欲がないので病院に連れて行きました。
詳細はわかりやすい動画に合わせます。

再生回数:1470042002
高評価数: 1666 低評価数: 45
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2016-08-01 09:00:02

ビデオID:ltnfrDRMyn8

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

28 comments

  • KI HIDE 5年 ago

    同じ病気で無くなった飼い猫を
    思いだします。

  • PAT METHENY 5年 ago

    人は簡単に死ぬ死ぬ言ってはいけないね。(;ω;)

  • たんぽさおり 5年 ago

    シロ君何事にもくじけない、あきらめないこと、教えてくれてありがとう

  • Aya Nuruoka 5年 ago

    猫を飼っている身としてもっと愛でてあげようと思いました!

  • ama terrace 5年 ago

    人間でも最後まで水を飲むこと何かを食べなきゃと、いう感覚は最後まであります。動物だけを視て人間を視ずの現代の世の中に気づいて欲しいと思いました。

    何故?人間は争うのだ?
    地球上の生き物の中で一番恵まれているのに…
    凄く幸せ者の猫です。

  • いきなり団子 5年 ago

    良い地域ですね。皆んな自分のペットみたいに可愛がってる。シロも、生まれた場所が良かったね、良い人に恵まれて満足でしょう。私もさくら猫や、里親譲渡など少しでも不幸なねこや、犬も、減るように頑張ります

  • KI HIDE 5年 ago

    猫が亡くなる時、ほんと辛いよね。 今でも悲しくて寂しい…
    幽霊でもいいから会いたいと思うよ。

  • 362 1125 5年 ago

    がんばれがんばれっていってる皆さん、ふらついても歩こうとする姿に涙が…

  • 白猫ちゃんねる 5年 ago

    しろ君大好きだったのに…今まで毎日しろ君の写ってる動画を観てたのに 悲しい

  • 植野真理子 5年 ago

    うちの猫と同じ容態になってる 頑張ったね 最後まで見てもらってよかったね
    ご飯食べて 偉いね

  • 濃厚カルピス 5年 ago

    うちの猫も同じ柄のハチワレだからよけいに涙が出てくる…よく最後まで頑張ったね

  • あや女将 5年 ago

    シロくんよく頑張ってくれました
    きっとお空の上で今は駆け回ってるでしょうね..
    主さんみたいな人間がおおければきっと
    本当は室内でずっと暮らす
    ねこちゃんだったんだろうなぁ..と思うと
    余計悲しくなりました。

    お外しか知らないねこちゃん..
    それを作り出すのが人間ですもんね..。

    なんとも言えない気持ちになりました。
    文章おかしくなってすみません..感情的になってしまいました

  • 井上太郎 5年 ago

    生涯現役とは人間に限った事ではない。
    猫としての生き様を見せつけられた我々は学ぶ事が多い。

  • 諸星かける 5年 ago

    わが家の先代の猫の晩年を思い出します…。

    17年ほど生きて、あの子の死後二年は胸にぽっかり穴が空いたような気持ちでした…。

    今、一緒に暮らしてる家族は早いもので10年以上経ちました♪
    やっぱり猫は家族です♪

  • かこゆす 5年 ago

    シロくん頑張った!素晴らしかったよ!

  • わかめ 5年 ago

    シロくんの鳴き声がいつもより弱々しく、最後まで生きようとする強い意志が感じられました…。
    河原に来れたのもうれしかったでしょうね。

  • 下坂辰義 5年 ago

    こうゆう動画は見たくない、悲しすぎる。

  • ハナハナミルキー 5年 ago

    ふるやさん。初めてコメントさせて頂きます。
    シロちゃんは、病気で辛かったけれど、ふるやさん、そして他の温かい人達に出会え、触れ合え幸せだったと思います(T_T)
    朝から涙が止まりません(T_T)
    うまくコメント出来ずゴメンナサイ(;_;)

  • yazu hasese 男性 5年 ago

    うちの愛猫も腎臓病など複数の病気で去年の冬に他界しましたが、その子同様フラフラでした、最期は。

    色々考え方があるでしょうが、個人的にはそんな弱った状態で外に放つなんて全く信じられません。
    恐らく弱った動物が望むことは隠れられる部屋や物陰だと思います。

    うちのは(当然、完全室内飼いですが)最後の1ヶ月ぐらいは玄関でのお迎えもありませんでした。(外界との接触が怖かったためだと思います。)

    小生が飼い主なら段ボールなどを用意して落ち着ける環境を用意しますね。

    このコメント欄の多くの人がフラフラでも元の環境に連れていってあげることを良しとしているようですが、猫は死に目を見せないっていうくらいで、弱ったら誰にも目につかない所に隠れたいのだと思われます。

  • ネオ.テオ.ミミ 5年 ago

    シロ何年後か天国で会おう

  • ガングロたまごちゃん 5年 ago

    腎臓の調子が良くなかったのですね
    シロが、前亡くなった猫にそっくりです
    その子も腎臓が奇形?と言われ弱かったです
    痩せ方がとても似てましたので、亡くなった子とかぶりました
    あたしの子も、最後まで何度も歩こうとしてましたが、シロのように転んでしまうんですよね。
    シロは今年の夏に逝ってしまったのですね。コメント見ました。
    皆さんや地域猫達に愛され尽され幸せやと思います。あなた達みたいな方々を見るととても心があったかくなります。
    あたしも犬や爬虫類、家にいる猫から外に住み着いてる地域猫達も周りにいます。精一杯これからも気にかけ、尽くし愛していきたいと思います。
    改めて、御冥福をお祈りいたします。

  • 凪猫 5年 ago

    シロが、息を引き取る時の動画を見てからこれを見たので、たって歩こうと頑張るシロの姿にほんとに涙が止まらなくて。シロが、懸命に生きようとしてる姿がほんとに、悲しくて、そばにいた、主さんたちは相当辛かったと思います…。
    天国でのシロの安らぎを心から願います…(´;ω;`)

  • さきー東京グール大好きっ子 5年 ago

    私もしろくんみたかったなー

  • AYUYU sato 5年 ago

    病気な家の中での介護が必要。
    外にゎたくさんの菌があるのに

  • 船場吉兆 5年 ago

    タイトルを目にした時、何とか回復して欲しいと願う思いが打ち砕かれた感じがして、すごく胸が苦しくなりました。
    単に自分を守りたいだけなら、見ない方が幸せだったのかもしれません。
    でも、それは全身全霊を掛けて生きた証を私たちに残そうとしてくれたシロ君の意に反する事ではないのかなと思い、勇気を出して動画を見ました。
    正直、あのシロ君がここまで弱ってしまって居た事がショックで辛かったです。
    ですが、語弊はあるかもしれませんが見届ける事が出来て良かったと思います。
    命の灯が消える前にお別れの挨拶が出来なかったら、それこそ一生後悔していただろうと。
    今更になって、命とは何なのかをシロ君から教わった気がします。
    シロ君と出会えた事は私にとって一生の財産であり宝物です。

  • earFront 5年 ago

    It is very kind of you to look after the wild river cats. Shiro, the cat in this short film was offered compassion, and that is a wonderful thing to see.
    【これは、野生の川の猫の世話をするためにあなたの非常に親切です。史郎、このショートフィルムで猫は同情を提供された、それは見るために素晴らしいことです。

Leave a Reply to 遠藤順三 Cancel Reply