2019.1.19昼前の公園!新しい子猫?を発見!&糞について管理人さんとおしゃべり



会社近くの公園の野良猫を少しでも減らして保護しようと無毒手術して里親募集を個人的にしましょう

何も解らないままでのスタート
住む地域で違うがあるようなので
こんな動画を撮ってみました

ブログもやってますので良かったら見てやってください

Twitter
みっつん(@nmyQoqRedHfaUYD)

殺処分0にする活動にあなたも参加しませんか?
あなたの力を少しでもこちらに貸してあげてください

ポンさんのラインスタンプも作ってみました
良かったら買ってやっていい

#猫#野良猫#保護

再生回数:1547866987
高評価数: 45 低評価数: 3
検索キーワード:猫島

投稿日時:2019-01-19 03:03:07

ビデオID:4Ic3epeATAE

投稿チャンネルID:UCQkxTH2OYLJDWnLdCSrEdRg

ソース元動画はコチラ

2 comments

  • Tomco Osada 5年 ago

    お疲れ様でございます。
    我が家もワンちゃんいますが、これはワンちゃんのですよ。
    こちらの公園には立て看板ありますが、それでもマナーの悪いワンちゃんの飼い主さんがいて困っています。看板が立っても持ち帰らない人がいるのです。中には看板があるのだから、これは野良猫ちゃんのだ!という人もいるのです。
    全部が全部ワンちゃんのとは断言できませんけれども。
    野良猫ちゃんは、自分のテリトリーを廻る何パターンかのコースが必ずそれぞれの猫ちゃんにはあるそうで、そのコースの中でトイレをするところはだいたい決まっているそうなのですよ。
    砂で埋めるのは、身を隠す習性の猫ちゃんなので匂いもかくしたいし、する時は無防備になるので襲われないように、そこで自分がしているのを知られたくないのだそうです。
    よく、砂をかけるのは猫ちゃんのエチケットと言われますが、エチケットどころではなく、そうして身を守ってきた言わば猫ちゃんにとっては死活問題であり習性となったのです。そういう習性が残っているので家猫ちゃんでも砂をかけてくれるので助かりますよね。
    逆にテリトリーを示したい場合は、マーキングします。
    もし、野良猫ちゃんが糞をそのままにしていたら。自分はここでいつもしているから襲ってもいいよなんて、言うはずはありませんね!

    でも、1度気に入ってしまうと、芝生の上でも続けて同じ猫ちゃんにされて困ったという友人がいました。そういう事もありますので、殆どはこれは大きさも大きいですからワンちゃんのと思いますが、例外もあると思いますm(__)m失礼いたしました

  • 伊知川隆行 5年 ago

    管理人さんの声小さくて聞こえなかったです。
    糞の話をされていたんですか?
    猫って餌やる人いるから何だかんだいって恵まれていますよね。
    野良として生きていくには大変だとはおもいますが、
    少なくとも他の野生動物より恵まれていると思います。
    僕のへんけんですいません。
    犬の糞始末しない人注意できるってすごいですね。
    注意したってさっきの猫の餌やりの人のように
    ゆうこときいてくれないし、喧嘩腰になりあぶない目にあったことあるので
    注意できないです。

Add your comment