ペトロスを癒す絵本「天使になった猫チョキ」完全版



ペトロスを癒す絵本「天使になった猫チョキ」動画の前編、中編、後編を1本にまとめました。
20分になった動画ですが、のんびり時間のある時に一覧してください。
22歳まで生きて緑内障で全盲にならなくなるエメラルド色の瞳がなんでもかわいい存在だった我が家のネコとの想い出をもとに、死んだ後もにゃんこの天使と言えばおしゃべりに困っているのに悩むの心を癒すものになるように仕上げました。

ペットを治すには新しいペットを飼う事が一番だと言いますが、ペットを失って心に深い傷をもってしまった人には言葉で何を言っても無駄な事です。
それで私たちはこのお話を見る事によって、新たなペットを飼う勇気が湧くようにと思っています。
一人でも多くの人がペトロスを克服していたらだれと思います。

単行本「天使になった全盲の奇跡の猫チョキ」発売中

ネコサイトの「にゃんこに首ったけ」

再生回数:1315802360
高評価数: 237 低評価数: 8
検索キーワード:猫

投稿日時:2011-09-12 04:39:20

ビデオID:B_wNOsDokJU

投稿チャンネルID:UCZwDsOqhKX6UNzHtgVP97og

ソース元動画はコチラ

31 comments

  • HIDEO OTSURU 5年 ago

    すうちゃんにわじつわもう1ピキネコカイタノデス。田井ちゃんとイユネこでした。ある日妹はしことで大井競馬場でゆきのなかたいというおとのこのねことであいひろつてめんどうお見ていたらはつけつびょおもつていてことかわかりびょういんにつれていつぃたらなくなりました。

  • 百瀬光 5年 ago

    はじめまして

    現在、高齢猫と失明してしまった猫のお世話をしております。
    ジャンくんの動画がきっかけでチョキちゃんを知りこの絵本動画に出会いました。

    作品には大変感動し心癒やされました。絵のタッチが優しさに溢れておりとても可愛らしく
    女性である奥さんが書いているものと思っていました(大変失礼)

    「虹の橋」のお話がこの作品を作るきっかけだとお聞きしましたが、私も「虹の橋」には
    何度も心を救われましたし、本当にあると信じています。

    絵本の方もダウンロードさせていただきました。宝物&心の励みにさせていただきます
    くろけんさんmaoiさんこれからもお体にお気をつけて頑張ってください。
    心から応援しています

  • honkawa syuichi 5年 ago

    ごめんなさい。
    この動画ですら怖くれ見れません。
    その時が来るのが怖くて怖くて…
    無理です。ごめんなさい。

  • 今泉ひとみ 5年 ago

    素敵なチョキちゃんの絵本に
    ずっと涙でした。
    天使になったチョキちゃんと
    優しい飼い主のお二人に感謝です
    これからもジャンくんと幸せに過ごして下さいね(・"・。)β*:.。.☆

  • littelgirl0224 5年 ago

    チョキちゃん、可愛すぎます!!
    私も2日前に愛するフェレットをなくしましたが、フェレットの頑張って生きる姿を見ていて、泣くこと・悲しむ事もできるけど、今までのお礼と大好きな気持ちを病気発覚からの数か月間伝え続けました。

    いま、とてもさみしいけど、そこに確かに素晴らしい幸せな日常があったからこそです。自己満足ですが、気持ちをたくさん伝えれた事も納得がいっています。

    フェレットから色々な事を学べました。本当にうちの子になってくれて良かったと思います。動物はマイナス思考にならず、いつもありのまま生きてくれて、本当に希望を与えてくれますね('ω'*)♡

    一緒に暮らした大好きな動物に胸をはれるように、当分は涙も出るけど、一生懸命幸せになろうと思う動画でした。

    素敵な動画をありがとうございます★

  • sketchnews 5年 ago

    うちも、てんかん持ちの猫がいるので、これ見てたらやばいくらい涙でてきた。
    とても今ぜんぶ見れそうにない・・・・

  • Dayan P 5年 ago

    What is this?!?!?!?!? Is something bad happened to the poor kitty????

  • yumezaka 5年 ago

    ありがとうございます。涙が止まらないだけではなく、少し心が軽くなりました。愛猫を失ってまだ3週間、日に日に「寂しさ」がつのります。せめて愛猫が死に別れた最初に飼い主にようやく会えて幸せなんだと自分に言い聞かせますが、寂しい、悲しい気持ちが否定できません。今日この動画を見て涙とともに少し悲しさも流れていけました。ステキな動画ありがとう。

  • koto mac 5年 ago

    我が家には猫が四匹、犬が一匹いますが、先代の見送った子たちにはありがとうと最期を言えるようにお世話をしました。悔いがないとは言えないですが、我が家の五匹には必ずありがとうと最期をお互いに迎えられるよう沢山愛情を注いであげようと改めて思いました。素敵な動画をありがとうございます。チョキちゃんと我が家の先代たちは会っているかな。

  • neko sakura 5年 ago

    今日、18年半、共に過ごしてきた愛猫の二七日なんです。以前、拝見した時の数倍も心に染みました。
    ご夫妻がチョキちゃんをどんなにか愛しておられたか、チョキちゃんもまたご夫妻をどんなにか愛しておられたか、動画をみると伝わってくる気がします。
    そして、以前、愛猫が生きていた時には、気付かなかったんですが、チョキちゃんと過ごした日々をとても大切に愛しくおもってらっしゃるのですね。
    2週間近く泣き続けで、過ごしてきた日々を振り返っても、泣いている自分ですが、自分も、愛猫と過ごしてきた日々を大事にしたいと思わせていただきました。
    また、繰り返し視聴させて下さい。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。
    病気がちな子は大変な事が多いと思いますが、頑張ってください。
    振り返ってみると毎日名前を呼ぶだけでも喜んでくれていたんだなぁと思います。
    猫に可愛がり過ぎは無いと思います。
    自己満足という人もいますが、その半分が愛猫に伝わっていれば良い事ですね。
    お互いに今いる子を精一杯可愛がりましょう。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    その夢の通りだと思いますよね。
    僕たちも失った時には後悔ばかりしていましたが、想い出の大半は楽しいものだったのを忘れてはいけないんですね。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    お察しします。
    いつまでも心に残っているものですよね。

  • kyoko765 5年 ago

    ジャンくんを偶然見つけてからずっと動画を拝見していました。きょう、チョキちゃんのこの動画を見せていただき、涙が止まりませんでした。2匹の猫を飼っています。子供無しの夫婦で家族としてずっと一緒にやってきました。9歳と10歳位なっていますが、どちらも交替で病院に行く事がたびたびで、今も一匹が腎臓が悪く、毎日祈るような気持ちで、でも毎日幸せを受け取りながら暮らしています。もしいなくなったらしっかりしていられるだろうか、考えるだけで悲しみの涙があふれていしまいます。
    このお話しを伺って、優しいお二人の心に本当に癒されます。 この絵のタッチにそのお心がよく現れていると思います。人々を癒し、優しい気持ちにさせてくださる良いお仕事をたくさんなさってください。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。
    まだまだ年季は浅いですが猫達との触れ合いで優しくなれたらと思います。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    人と寿命に差がある事が人を成長させる仕組みのように思えてなりません。
    ペットが亡くなるたびに深い深い悲しみで涙もとまりませんが、その感情から逃げてしまわないことで愛情の質が良くなっているんじゃないでしょうか?
    僕たちも過去の子達を思い出せば今すぐ泣けます。
    15歳で車いすのワンちゃんが毎日楽しい楽しいって思ってくれたらいいですね。

  • CBR250RR MC51 乗りの kaosire 5年 ago

    あなたはなんて優しい人なんでしょう

  • hiromi nakajima 5年 ago

    もう泣けて泣けて、、、いままでの家の子たちも天国にいるんでしょうね(犬ですけど)今は15歳になる車いす犬がいます。
    毎日を大事にしてくらしています。
    ときどき前の子達が会いにきてくれますよ、そんな時はとてもうれしい!
    動物を飼っていると必ず最後があるんで辛いんですけど 

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。
    幸せになってほしいと言う気持ちは伝わっていると思います。
    方法は様々でしょうが、心を通じ合わせたいです。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。
    きっと黒ちゃんと出会ってますね。
    今頃うわさ話をしてますよ。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。
    猫達から幸せを沢山もらっているので、猫にも幸せになってほしいです。
    幸せな状態で旅立つ猫には「じゃあまたね」と言いたいです。

  • gnori0920 5年 ago

    チョキちゃんとっても幸せだったことが
    素敵な絵からにじみ出てきますね
    一緒にいられる時間はその子によって違うけど
    愛情いっぱいで育てていけば
    みんな幸せだって思ってくれますよね
    うちの子たちも長生きしてほしいなぁとは思いますが
    今を大事にしていきたいと思いました
    いつも素敵な動画をありがとうございます(^^)

  • 槙田ともも 5年 ago

    チョキちゃんなんて可愛いいでしょう!!(*≧∀≦*)まさに天使ですよね。二年前に23才で逝った黒を思いだしました。黒も最後は全盲でした。天国でチョキちゃんと仲良く幸せにしてると思います。本当に素敵な動画ありがとうございます!!

  • 上田厚子 5年 ago

    感動して、涙が出ました。我が家の猫達も、もっと可愛がります

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。
    今はお金がなくて出来ませんが、この動画の絵の枚数を増やして少し動きを付けて文字の部分をナレーションにしたものを作るつもりです。
    もっともっと傷ついた人の心を癒せるものにしたいんです。

  • HAL ADEN 5年 ago

    とても素敵な絵本動画ですね!感動しました!!
    私たちより寿命の短い彼ら。そんな彼らが天国へ旅立つその時に、「この家の子になれて幸せだったよ!」と言ってもらえるよう、いっぱい可愛がって、たくさんの愛情を注いであげたいと思います。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。チョキは生きているときからいろいろな事を教えてくれるいい子でした。みんなからも愛されて本まで出してもらったので、感謝の気持ちとしてこれはペットロスで悩んでいる人に向けて作ってみました。本当はもっと手を入れたいのですが、ゆとりができたら完成させます。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    ありがとうございます。我が家でもずいぶん天国に見送ってきましたが、新しいにゃんこに生まれ変わるか、天使として遊びにくるか、夢に出るとかいたずらするとかきっとなにかの手段で戻ってくると思います。だってこっちも楽しかったはずですから。

  • 800kouzou 5年 ago

     astakuroken さんのアカウントの、独特なエメラルドの大きな眼の猫イラスト画、チョキさんだったんですね~ メルヘンな絵本動画観せて戴き感謝~v(〃☯‿☯〃)v UP ! 有り難~う・御座います。

  • 保護猫ジャンポン 5年 ago

    @opensecret51 THANK YOU!

Leave a Reply to 保護猫ジャンポン Cancel Reply