【保護猫・地域猫】マロを遂に発見‼意外に軽症だったので何故かムカついた‼【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2019年2月17日撮影。
今日も団子隊員のステロイド注射をした後に、河原へチビの抗生剤+消炎剤注射を打ちに行きました。お城に行くとチビはパトロールに出ていて不在ですした。それどころか猫が一匹もいない・・・
マロ襲来を予感させます。しかし、襲来はなく一時間ほどたったころにクロロだけが出てきましたが、肝心のチビが出てきません。仕方ないので一時撤退して午後に出直しました。
午後にお城へ行くとチビがパトロールから帰っていました。
近くには来たのですが注射の用意をすると逃亡しました。
捕まえて注射しましたがジタバタしておりました・・・
帰りがけにマロをまた捜索しました。
従来の住んでいるエリアの植え込みにマロを発見しました。
意外に体は綺麗でちょっと耳を噛まれたような跡があるだけ・・・さんざん心配させといて・・・なんだかムカつきました。二匹の喧嘩の勝敗はチビがやはり勝ったと思われますが、今回はチビの気合勝ちという感じのようです。この程度の傷でもお城に現れていないということはマロもかなり懲りているのではないかと思いました。

再生回数:1550912402
高評価数: 673 低評価数: 23
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2019-02-23 09:00:02

ビデオID:JD3dBbve0Uc

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

17 comments

  • とろニャン 5年 ago

    何時もは大人しく注射されてるチビちゃん、実は、かなり痛かったのですね(゜〇゜;)
    「あのチクッ‼ の後は、暫く うずくから嫌だニャァ…」の逃亡、仕方ないかなっ(*´-`)
    マロちゃんの怪我はチビちゃんより軽い様ですが、きっと気の優しいチビちゃんが手加減したのかなぁ?(・_・;? って思いました。
    チビちゃんが本気を出したら、そんなもんじゃ済まないかも…。

  • coco_ cat love 5年 ago

    毎回edのイラストお楽しみですが、今回のハク爺可愛過ぎやろ❣
    懐かしいです…

  • kappa308 5年 ago

    知ってるにゃそれはちくっっとする奴にゃ
    おっついにマロ発見マロ君のけがはそれほどでもなかったのかw
    でもあんまり暴れるようだったらそれこそ捕獲して病院に去勢に連れて行かないとですねー

  • FlyAway 5年 ago

    猫の世界、喧嘩は普通。「マロが軽症でムカつく」とか頭おかしいんじゃね。重症だったら良かったの?重症で医者に連れて行ったり、自分がケアしてあげる動画をアップして「俺は優しい」アピールしたいのか?見損なったよ

  • 錯乱坊 5年 ago

    投薬ありがとうございます(^^)マロちゃん、仲間に成るまでは敵認定(笑)

  • S. Nakagawa 5年 ago

    フルヤさんに緊急の連絡があります。
    2月24日14時30分にチビちゃんの首の所に500円硬貨の大きさの傷を発見!

  • imMARGIE 5年 ago

    The cats (stray ones as well) u care for all look good & they like hanging out with/ u, when u go fishing. U r a good person.

  • may nana 5年 ago

    チビとマロのケガが逆だったら、それはそれでかわいそうだったのかもと自分に言い聞かせ、できればマロの精神的ダメージは強烈であったと思いたい。

  • マダラうちは 5年 ago

    お気持ち凄く分かります、でもマロも頑張って生きているんだよ。
    野良猫同士仲良くしたらいいのにって思いますね。

  • vptes1 5年 ago

    Interesting how Chibi bit Malo in the same exact place! Glad both cats are alright. Hopefully now Malo knows to keep his distance.

  • oroshi akagi 5年 ago

    マロちゃんが健在で安心しました。これから何事も無いと良いのですが。

  • 細井由紀 5年 ago

    ムカッときましたかww無事を確認出来てほっとしたからこそ、ですね。
    喧嘩の経験が多い分、自分と互角か強いヤツとの喧嘩で深手を追わないように、遭遇を避けるようになったんですね。
    それがマロの生き方、強いオスにだけ許される生き方なんでしょう。
    せめて一緒に暮らしているメス猫さんに怪我させるようなことはもうしないで欲しいですね。

  • アルーミナムセイレーン 5年 ago

    怪我が、軽くて良かったね。

  • conatantan 5年 ago

    チビ城主は手加減してあげたのかしら…
    マロちゃんはチビ城主に怖れを為して
    気軽にお城に来れなくなった❓
    マロちゃん捕獲して去勢出来れば
    喧嘩もしなくなるかなぁ…❓
    乱暴なコが1匹いるだけで
    怪我するコが複数出るから
    困りますよね…

  • fumii an 5年 ago

    マロちゃん自力で治るくらいの
    軽傷で良かった。仲良くなって
    欲しいものですね。T^T

  • ニャンズ13シンバ 5年 ago

    何にしてもマロちゃんが見つかり、又怪我の具合も軽く済んでいた様で安心しました。
    これで大怪我でも負っていたら、マロちゃんの方が保護出来にくいかと思われますので、
    大事に至らず、結果往来で。
    縄張りはあるのは分かりますが、やはり本能があるので喧嘩は避けられないやも知れませんね。
    無事で良かった‼️

  • 白猫櫻ちゃん 5年 ago

    マロ様も一生懸命生きてるんですから。
    多目にみてあげて下さい。

Leave a Reply to ニャンズ13シンバ Cancel Reply