【猫の不思議な話】生まれる前から猫の世話になりながら生きてきた。私が母のお腹の中にいた時のこと・・・



『地域猫ボラさんにごはんを貰う、地域猫のおともだちくん♀、やっくん♂、ちょんちょん♂』

やっくんの傷が、ボラさんが一生懸命にワセリンで手当てしてくださったお陰で、赤かった所が肌の色になって、だいぶ良くなっていました。やっくん良かったね(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこぬこにゃんこは、
愛知県尾張地方のかわいい地域猫と
ほのぼのする話などを紹介しています。
みなさんの和みになれば嬉しいです。

※できる限りお話のイメージに合う猫ちゃんを選んで動画にしています。

動画は地域猫ボランティアさんの
協力のもと制作しています。
みなさまのご視聴が、
地域猫のボランティア活動の助けとなります。

チャンネル登録はこちら⇩

▼動画・画像
主に近所の地域猫ちゃん
そしてうちのサバトラ猫まめたとサビ猫あずき

▼BGM
YouTubeオーディオライブラリ

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

「三番街のボス猫」「夢いっぱいの箱」
※楽曲使用ライセンス取得済

▼メインチャンネル
ごもくねこ(愛猫まめた と あずきの動画)

▼Twitter

#猫 #ぬこ #不思議な話

再生回数:1604570415
高評価数: 424 低評価数: 6
検索キーワード:猫

投稿日時:2020-11-05 10:00:15

ビデオID:eS1nuWIt9zU

投稿チャンネルID:UCqi0y4_h0nGC2LjbIZ_kqUg

ソース元動画はコチラ

18 comments

  • 松田泰史 3年 ago

    俺は信じる…。俺も色んな猫さんから優しくしてもらえているから…。おかげで普段はワクチンいらずな身体なのにペットロスの度にインフルエンザ2回かかるという厄介なことはあるけど(笑)そしてその度に猫さんが大急ぎて「着替えて」戻って来てくれる…。本当にお世話になってます…。

  • 川村透 3年 ago

    猫に見守られ体質ですね(^-^) 自然に猫の思うことを感じ取って、自然に伝えられる…素敵ですね(^-^)

  • 武ルリ 3年 ago

    へその緒が首に巻きつくって大変な事。私は祖母が助産婦だったから、そんな話を良く聞いていました。頼まれて赤子の位置を直して来るんだけど、大きな産婦人科病院からも頼まれて行く事がしょっちゅうありました。それが解けているのは猫ちゃんが願をかけて呉れたんですね。命と鈴を捧げて行った。

    そんな話を聞くと、思い出の中の沢山の犬猫達が、人間のご先祖様と今も一緒に居たり、見守ってくれている、と思えて嬉しくなります。沢山、沢山、思い出して上げましょう。

  • Masaharu Ieyama 3年 ago

    グーゼンっていう名のヒツゼンにゃっ♪

  • kenzoh docat 3年 ago

    猫さんは人間よりも律儀みたいですねー。信じる価値は十分に有ると思います。

  • 銀ネコ 3年 ago

    人次第だけど、守ってくれてた、と想う方が…。お疲れ様でした。

  • 鈴木美由紀 3年 ago

    身代わりになってくれたんですね…

  • Step R 3年 ago

    わたしも猫は意図を組んで助けてくれていたと確信を感じる。猫は小さな子が犬に襲わられていたのを身体をミサイルのように全力で追突していた動画を見た。
    可愛くて愛おしいだけの生き物じゃないんだ…(´;ω;`)

  • 琴湖南 3年 ago

    そういうこともあるのかもね。
    猫はまだまだ不可解で不可思議なことだらけ。ただ愛情深い生き物であることは確か。

    やっくんの傷、ほぼ良くなってきてるみたいで何より。
    ボランティアの方々、お疲れ様です。

  • hari 3年 ago

    【猫の不思議な話】はウルっとくる話が多くて困る。(´Д⊂ヽ

  • 山田哲也 3年 ago

    俺も猫があなたを助けてくれたと信じてるよ!

  • あきおしんど 3年 ago

    偶然なんかとちゃう。
    完全に猫ちゃんに守られてる❗️

  • 爽夏 3年 ago

    3回連続で観ちゃった。

  • 工藤和男 3年 ago

    たくさんの小さな偶然がいくつもあれば、必然としか思えなくなる。

  • 山本俊治 3年 ago

    猫さまはいざとなれば自分の命を賭して下僕(や生まれてくる下僕の子供)をお守りになります。
    しかしそうして頂くには日頃より下僕として懸命にお勤めしなければいけません。
    これからも下僕道を邁進する所存です

  • パパ 3年 ago

    猫の不思議な力って有ると思う。一緒に居るだけで幸せな気分になるのは何故?女房と喧嘩した時に、宥めるかの様にじっと見て鳴くのは何故?そして仲直り出来る。御礼を買って来てありがとうって言うけど、お前は何者?

  • かないかほり 3年 ago

    主さんはお母様のお腹の中の時からずっと猫様に護られているんでしょうね…。
    生命を大切にしている人は、生命に護られるのだと思います。
    私も家の愛猫達と主人の大切な生命を護っていきたいです。

  • 大野真由美 3年 ago

    素敵な話。でも、ちょっぴりセツナイ。

Leave a Reply to Masaharu Ieyama Cancel Reply