【閲覧注意】顔の半分がない猫フェイスちゃん保護【前編】#192



※フェイスちゃん基金の募集は終了しました。皆様ありがとうございました。

※閲覧注意です。ショッキングな映像が含まれますのでご視聴の際はご注意ください。モザイクをかけていますが、大画面でのご視聴や、お食事中の視聴はオススメしません。

保護依頼を現場へ駆けつけるとそこにいたのは、顔の右半分が無い野良猫でした。比喩的な表現ではなく物質的に顔の皮や肉が削げてしまいありませんでした。外部からの衝撃で出来たケガなのか、病気などの内部からの原因なのかはわかっていません。

▼【閲覧注意】顔の半分がない猫フェイスちゃん保護【前編】#192

▼【閲覧注意】顔面崩壊猫のフェイスちゃん…病院にて【後編】#193

▼【語る】顔面崩壊の猫フェイちゃんについて…何ができるのか?【閲覧注意含む】#197

#活動に共感できたら登録を!

■第1日曜は猫ハウスでふれあい里親会(12時〜16時まで)

★にゃいるどはーとの動画は説明欄から↓

■大阪・猫25匹…多頭飼育崩壊寸前

■犬の多頭飼育崩壊から保護施設への道

■前回のセミナーの様子

■猫トリビア・豆知識

■にゃいるどはーとの動画イッキ見

#ご支援していただける方は説明欄から↓

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
にゃいるどはーとはNPO法人ですが助成金などは一切無く、すべて皆様方からのご支援金で運営されております。 そんな温かいご支援のおかげで今も活動を続けることができています。 まことにありがとうございます。 ご支援金は猫達のために、大事に大事に使わせていただいております。
手を差し伸べるべき猫はまだまだたくさんいる状況です。 どうか、にゃいるどはーとの活動継続の為、さらなる邁進の為、 皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。 また、お振込みいただいたことはブログにてご報告させていただきます。

■にゃいるどはーと公式HP ご支援のお願い

■アマゾン:NPO法人にゃいるどはーと欲しいものリスト

■代表東江ルミ子 ブログ

■にゃいるどはーとお掃除隊員ブログ

◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

★*☆どはーと公式HP☆*★

再生回数:1598961613
高評価数: 4120 低評価数: 100
検索キーワード:猫

投稿日時:2020-09-01 12:00:13

ビデオID:_CCoxgJ3LiQ

投稿チャンネルID:UClIALTImE-UCPr06pMam7sg

ソース元動画はコチラ

24 comments

  • 【リアル犬猫活動】にゃいるどはーと 3年 ago

    <フェイスちゃんの関連動画です>

    ▼【閲覧注意】顔の半分がない猫フェイスちゃん保護【前編】
    https://youtu.be/_CCoxgJ3LiQ
    ▼【閲覧注意】顔面崩壊猫のフェイスちゃん…病院にて【後編】
    https://youtu.be/9QEx5gxNSVs
    ▼【語る】顔面崩壊の猫フェイちゃんについて…何ができるのか?【閲覧注意含む】
    https://youtu.be/SBLnBaqhfVM

  • 3年 ago

    代表大丈夫?

  • デグポン 3年 ago

    可哀想に!ひどい傷ですごく痛くて辛かっただろう。。。
    怖かったね(;_;)
    何か出来る事はないかな。
    私もできる限り保護してあげています。
    みんな幸せに暮らせる世の中になりますように。
    鳴き声が悲しい!辛いよ泣

  • ぱんだまんぱんだまん 3年 ago

    変わりにお礼を言わせて下さい 助けて下さって見つけて下さって本当に有難うございますm(_ _)m そして何も出来なくて本当にごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・

  • ゆゆもも 3年 ago

    捕獲した時の鳴き声が助けて〜と聞こえたのは私だけでしょうか
    今更ながら、この動画見るだけで涙がこぼれます(´•ω•`)

  • こはくちゃん 3年 ago

    フェイスちゃん 頑張れ!

  • マイコタカツオ 3年 ago

    我が家の周りにはガリガリに痩せて弱って横たわってる子、首に何か巻きついてるのか本当、見るに耐えない姿の猫ちゃん達がいます。保護等はしていません。ただ虐待をしてる人がいるのかなと思ってしまいます。
    野良猫も一生懸命生きてる。

  • MIKI tea 3年 ago

    ありがとう

  • ゆずぽんはっとり 3年 ago

    本当、危険な中ねこさんのためを思って救出される事に感謝します。1日も早くこの子がまた元気に走り回れる日を願っています。

    でも猫さんはどんな状況でどんなに苦しんでいても生きていく事しか考えていないので、強い生き物だと思います。

  • カラス日記CROW DIARY 3年 ago

    かなり酷い状態なのですね… 自らの怪我のリスクよりも命を優先できるなんてなかなか出来るものではありません。
    尊敬します。

  • 古田寛美 3年 ago

    うちの子が間違ってベランダから転落、1週間行方不明で見つけ、捕獲した時も暴れて酷かったです。きっとこの子も知らない音、なわばり抗争、空腹、痛みで辛かったと思います。身体を張っての救出本当にありがとうございます!

  • ちびがぶ 3年 ago

    誰からも愛されずに空腹と恐怖で日々生きている子たちを救ってくださり、感謝しています。兵庫県在住で現在1匹の保護猫を飼っています、以前は4匹いました。
    大阪に日本アニマルトラスト、ハッピーハウスという保護団体があり少額ながら毎月支援をして8年ぐらい過ぎました
    私ができないことをしてくださる皆様に敬意と感謝でいっぱいになります。
    本日今朝、少額ですが埼玉縣信用金庫に支援させていただきました。
    これからもお体に気をつけて救助お願いします
    裕福な家計ではないので少ししかできませんがちょくちょく支援するつもりでいますのでよろしくお願いします

  • まつだよっちゃん 3年 ago

    フェースちゃんを保護して下さりありがとうございました。何でこんな事になったんでしょうか?住宅地なのに何ヶ月も前からって誰も助けてあげる人がいないなんて悲しすぎます。フェースちゃんがどうか元気になって幸せになれますように祈ってます。

  • ばななだいすき 3年 ago

    猫ちゃんの鳴き声が、切ない泣

  • くろ 3年 ago

    東江さんの、指を噛まれて相当痛いはずなのに、
    お願いお願いって言っていた姿に胸がいっぱいになりました。
    これからも応援させていただきます。

  • 矢澤隆弘 3年 ago

    男の人かとおもたら女の人やったw

  • hinode 3年 ago

    ケガをさせられても逃さなかった東江さんの優しさ‥
    涙が出ました‥

  • めぐま。 3年 ago

    みなさんの活動、日々大変ですね。猫さん、頑張って下さい。

  • 中座真由子 3年 ago

    ありがとうございます‼️こういう活動されてる方々には、ただただ頭が下がるおもいです。

  • funaki atuko 3年 ago

    初めまして。ネットを持った代表さん?凄いですね〰️離すものかって感じ。ごめんなさい、一緒に居た人、革の手袋を用意して下さい。

  • なーなー 3年 ago

    活動、行動、全てに、心から尊敬します。心が洗われます。フェイスちゃんの回復をいのります❗️

  • T-sports 3年 ago

    ガチノ保護活動、すごい

  • おかえこ 3年 ago

    以前、猫同士のケンカだと思われますが、眼球が垂れてた野良猫がいました。片目だけダメになりましたが、それだけですんで良かったです。
    もしかしたら、その猫はその辺りの怪我から膿んでしまって悪化していったのではないでしょうか?
    猫は犬と違って膿みやすいと聞きました。実際、背中を噛まれて膿んでいたのに気がつかず、その膿みの毒素?が脳に回って亡くしてしまった猫もいました。
    放し飼いにする習慣もあり「野良猫」という存在があり、法律ができても現行犯でないと処罰も受けず、考えさせられます。
    最近はTNR等の活動をされているかたもいらっしゃいます。頭が下がる思いです。
    どのようにしたら世界から不幸な猫がいなくなるのか…。

Leave a Reply to 奥浜理恵 Cancel Reply