【なつき度診断】愛猫のなつき度レベルをチェック!猫のなつき度をあげる方法も紹介【保護猫】



愛猫が本当になついてくれているのか不安なっている飼い主さんはいませんか❓
今回は皆さんの愛猫のなつき度を診断したいと思います✨
なつき度が低かった方には猫のなつき度を上げる方法も紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね😊

00:00 オープニング
00:16 猫のなつき度チェック~レベル低~
00:56 要求してくる
02:08 一緒の部屋にいても威嚇されない
02:52 座るときは常に香箱座りかスフィンクス座り
04:02 猫のなつき度チェック~レベル中~
04:35 ゴロゴロ喉を鳴らしてくれる
05:27 横向きに座る
06:44 気がつけばそこにいる
07:37 フミフミする
08:33 猫のなつき度チェック~レベルマックス~
09:16 グルーミングしてくれる
10:13 お腹をダイナミックに見せてくれる
11:16 尻尾がピンと立っている
12:04 鼻チュー
13:02 猫のなつき度を上げるためにできること その猫にあったスキンシップ
14:12 お世話をしっかりとする
15:27 一緒に過ごす時間を増やす
16:31 まとめ

【撮影裏話】
猫の愛情表現ってそれぞれの猫によってもずいぶん違いがあるみたいです。
うちのプティは撫でればすぐゴロゴロいってくれますし、お腹も平気で出してくれます。
でも、グルーミングは遠慮がちにしかしませんし、鼻チューは全然してくれません。
今回の撮影でも鼻チューのシーンは撮れませんでした。
なので、ぬいぐるみとの鼻チューシーンでお許しくださいね。

みなさんのおうちの猫ちゃんのなつき度はどうでしたか?結果をコメント欄で教えてくださいね😊
ご意見ご感想もお気軽にコメントしてください🎶

動画を気に入っていただけた方はぜひ!
チャンネル登録🔔 高評価👍 をお願いします🙇‍♀️

チャンネル登録はこちら↓↓↓
 

【プティ】動物保護施設からやってきた4歳くらいの女の子💗短めの足とポッコリお腹がチャームポイントです。

【ミーナ 一家】ミーナパパとミーナママ、4姉妹のミーナミーナ、ミーナミンミ、ミーナカティ、ミーナテアの6人家族。

【出典】
・Catchu 猫のなつき度チェック!診断でわかるあなたの愛猫のなつきレベル
 

【BGM】
・DOVA-SYNDROME

 のるさん、山本リョーマさん、蒲鉾さちこさん、キュスさん、こばっとさん他

【ペット】
ミーナミンミがペットたちの様子をお届けします
◆Twitter

【雑貨販売】
4人姉妹のつくる動物モチーフ雑貨を販売しています
購入はコチラ↓↓↓
◆ミンネ
 
◆メルカリ
 

雑貨の製作状況など更新しています
◆Twitter
 

【おすすめ動画】
実は愛情表現だった!愛猫が飼い主へ「大好きだよ」と伝えている10のサイン【保護猫】
 
あなたはやっていない?猫の飼い主がやりがちな危険な間違い10選!正しい猫のしつけについても解説【保護猫】
 
驚きの真実!猫は飼い主のことをどう思っているのか?友達?家族?それとも下僕?【保護猫】
 
猫に大好きを伝えたい!猫に愛情を伝える方法9選!猫への愛情の伝え方の注意点も解説【保護猫】
 

#保護猫 #猫なつき度診断#猫なつき度チェック
#猫なつく #保護猫なつくまで #猫がなつく方法
#猫に好かれる方法 #猫愛情表現 #猫仲良くなる方法
#猫 #ねこ#ネコ
#可愛い #かわいい #癒し

再生回数:1627090201
高評価数: 3701 低評価数:
検索キーワード:猫

投稿日時:2021-07-24 01:30:01

ビデオID:-0wNnqR_38w

投稿チャンネルID:UCAvxHpeab-QxvzizYbuFK8Q

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • 田原るみ 2年 ago

    うちの猫は、仰向けになって甘えてきます、私の横でコロンと横たわります、私の体の上に乗りフミフミします、添い寝してくれて喉をゴロゴロ鳴らします

  • 池田茂樹 2年 ago

    おなかを見せられ、撫でている時に後ろ足で軽くキックされるのは、どういう合図なのかなぁと思ってしまいます。じゃれてるのか、触るなという合図なのか…。
    それ以外はなつき度スーパーMAXですけどね。

  • 出 馬渡 2年 ago

    香箱座りは、手を中に折り曲げてるのですぐには動けない体勢ですよ。すぐに動けると言ってましたが。

  • 山田太郎 2年 ago

    仔猫を飼い初めて一ヶ月
    勉強になりました

  • 清水有以 2年 ago

    一番最初の「嫌でもないけど、不快でもない」両方とも同じこと。

  • まったりYouTuber 2年 ago

    え?うちのmoca君、よくスフィンクス座りします。でも寝てる枕元でゴロゴロ鳴らして居たりもします(笑)

  • わらび 2年 ago

    家の何処にいてもストーキングしてくる可愛い猫ちゃんが居ます!
    トイレの時に付いてくるのはちょっとやめて欲しいですね…

  • 0805わやんちゃんねる 2年 ago

    うちのは鼻チューめっちゃすごいです。愛されてるんだなあ。

  • Tomohiro Mori 2年 ago

    この前泊まった旅館猫が初対面で膝の上乗ってきたり、翌朝に部屋に上がり込んできグルグル喉の奥から音出してしまいには布団で寝てたんだけど、旅館猫は好意的な人との新たな出会いに慣れすぎてて誰にでも心許すもんなのかな。

  • まったりYouTuber 2年 ago

    うちのmoca君、トイレの掃除していると手伝う仕草をします!猫の手は借りません。ありがとうと言います(笑)

  • 茶トラ猫 てち三郎 2年 ago

    曲があっててのんびり観れる

  • おでんや 2年 ago

    とりあえず近寄ってきてすりすりしてくるときにケツぺんぺんするとずっとついてくるようになる

  • KS Mikurasu 2年 ago

    ちなみにタマコロンでコロコロ寝転ぶ動画を上げてます

  • KS Mikurasu 2年 ago

    ウチのタマ君(13歳雄)も全ての項目をしてくれます。
    特にダイナミック腹見せはタマが近くにいる時にタマコロンやタマドテッ!と私が言えば必ず腹見せヘソ天姿勢になってくれます。
    その状態でお腹を撫で撫ですると喉を鳴らしながら時折指や手の甲を舐めてくれますよ。
    長生きして妖怪猫又になっても構わないから何時迄も元気でいて下さいと何時も思います。

  • ももせ 2年 ago

    愛猫はおっとりしてて常に自分の世界に入り込んでるみたいな子なので、私のことそれ程好きじゃないのかなと思っていましたが、めちゃくちゃ愛されてると分かりました。ありがとうございました。

  • Alice_ L_Brown 2年 ago

    うちのオス猫ちゃん(4歳、去勢済み)は
    もう「そこに居るのが当然、居ない時はすごく寂しい」と
    そんな感じです。

    パソコンをしていると足に絡んできます。

  • 依存症 2年 ago

    まだ猫が、子猫の時
    昔だから、夜でも、玄関の鍵
    かけない時代
    夜中に、オートバイで、帰ったら
    鍵かかってた
    たぶん僕への 嫌がらせ笑
    鍵なんてないし…
    その時家の子猫が あらわれた
    なぜかしらんが
    頭の上に くる笑

  • あい 2年 ago

    我が家の拾ったねこは拾う前からすり寄ってきて持って帰るときもゴロゴロ鳴らして爆睡、同じ布団で寝るというとんでもねぇやつでした かわいい

  • mimi 2年 ago

    うちの猫、11歳で引き取って懐くのに少し時間がかかったけど19歳の今はチューしよって言うとチューしてくれるようになった! 今でも追いかけっこすると小走りで逃げ回るけど尻尾ピンとしてるので楽しんでくれてるのかな。ただ、ふみふみとへそ天は絶対しないw

  • rockfukuoka 2年 ago

    うちのアビシニアンのロデムは仕事から帰って来た時にもう一人のクルリン⦅雑種)と違っていつも出迎えてくれます。でも横になってたら上に乗るし、ふみふみした後は頭をゴンゴン僕の顎にスリスリというか突き上げるというかw極めつけは歯磨いてる時に後ろから背中に飛び乗ってきて爪を立ててしがみつく奇襲攻撃にあってその毎にぼくはギャ~~~って悲鳴をあげてます(´;ω;`)ウゥゥ。夜は何分も手や腕をペロペロ舐めてめっちゃ痛いです~、舌の先っちょのペロペロであればいいんだけど長い舌でベロンベロンやるのでザラザラが当たって眠れません。僕が歩き出すとストーカー状態になってついて回り、風呂から出たら同じ目線の高さの下着入れのタンスでおすわりして待ってます。そして僕が仰向けになった状態でロデムの両手を握って二本の足を僕の両足の親指で挟んで両手両脚を広げた状態で高いたか~いをしたら喜びますwこれはどんなに信頼関係のある猫ちゃんでも出来ないと思うんだけど一度自己責任でやってみてください。注⦅ただし99%嫌がって怒られると思いますw)

  • 哲志 内藤 2年 ago

    一緒に寝てくれる場合は信頼度どれくらいですか??

  • 鳳凰院凶真 2年 ago

    はい、ちゅー!って言ったらはなちゅーしてくれるんだけど、これ最大のなつき度だからだったのか….
    頭いいねーって芸みたいにとらえてたからめちゃくちゃ嬉しい。
    半径5キロにあるちゅーる買い占めてやろう

  • mamaえみ 2年 ago

    3ヶ月の仔猫を飼い始めて10日
    指をおっぱいのようにちゅぱちゅぱして、座ったら膝の上に飛び乗り、ソファに寝そべると胸の上に乗ってゴロゴロ。
    なつき度MAXですかね?

  • おとぼけチビ山猫と暮らす 2年 ago

    猫と飼い主の信頼度はズバリ寝る時で、飼い主が寝る時に必ずそばに来て一緒に寝る。その中でも飼い主のどの位置で寝るか、顔に近い位置であればあるほど信頼度が高いそうです。

  • 元 高橋 2年 ago

    なつかなくても鼻チューはするし、興味があれば尻尾は立てる。激しくいまいち

Leave a Reply to わらび Cancel Reply