3年半迎えを待ったボス猫、甘えたくて甘えたくてしゃくれる



2014年に街で出会い懐かれ、2020年に引退して我が家に来た街のボス猫・釿汰。
猫エイズ由来の喉の炎症である口峡炎との闘病の日々の中、副作用が強く耐性の消炎剤で悪化を抑えているのですが、その長年の闘病中の慣らしもあって、激痛で触れなかった顔をさわれるようになり、更に歯茎に擦り込む薬も受け入れるように。
そこで、猫たちの部屋をやりくりをして、療養部屋から釿汰をひとり部屋に独立させて様子を見ることにしたのですが…。

簡単な登場猫紹介 
よくあるご質問 
ブログ 

#猫 #cat

チャンネルのメンバーシップでは、保護活動の詳細、一般公開してない猫、「あの猫はいま」、NG動画をはじめとしたご支援者限定コンテンツを各種ご用意しています。どうぞ:よろしくお願い致します。

再生回数:1650370408
高評価数: 2045 低評価数:
検索キーワード:猫

投稿日時:2022-04-19 12:13:28

ビデオID:M_-4HMs4n7g

投稿チャンネルID:UCVnXhulsNpFgxCpplJLKsUg

ソース元動画はコチラ

18 comments

  • Catジャムジャム 2年 ago

    甘えたくて 甘えたくて 甘えたくて しゃくれる
    だって茶トラだもの…。
    これほどにも猫と向き合い寄り添い生きれている❓って自問自答する…
    ねこかます様です…。私ナリニ(猫と)させて頂いてきましたが…15年…やっぱり…自問自答してしまう…。
    色んな境遇の猫と出会いました…。ねこかます様拝見する度…自問自答して止みません…。
    ワタクシゴトですが…お医者さんにリュウさん声と命ドッチにする❓じゃぁ…命…猫と暮らし始めまもないとき、
    声帯悪性腫瘍になりました…。大好きな唄より猫さん話せないし、猫さん名前は命名したとて呼べない…。それでも今生きている
    猫さん生かせれてます…声の問題で聞くは出来ます…ですが返答が手話・筆談です…。
    私にかかる人達が手話を理解してくださるありがたさ…。猫さん生かせれて生きるありがたさ…。
    ねこかます様様になんて到底ムリです…ですが…わたしナリニ(猫と)をしていきたいです…。

  • hey gabagaba 2年 ago

    顔つきも変わるし心なしかヒゲの伸びも違いますね
    びょんびょんだ!
    お返事しても舌がまた出るあたりかなりの名場面ですね、、

    「終わらないアゴニャー」という単語を思いだしました

  • sato 2年 ago

    喉の痛み悪化の頻度が少なくなって良かったね
    (^o^)

  • あんクン 2年 ago

    しゃくれてるねぇ(笑)

    でも幸せシャクだから良いね

  • 2年 ago

    舌しまい忘れ
    チョロッ

  • nekosan0 2年 ago

    「かわいい釿汰ちゃん」

  • おじさんヒロシ 2年 ago

    元ボス猫の釿汰ちゃん 現在は可愛い家猫釿汰ちゃんに変身しましたミャ~♪ヽ(´▽`)/ 薬が効いていい顔に戻って良かったニャ~(*^.^*)

  • e36m3ba 2年 ago

    このボス猫とマロリンズの違いって一体、何なんだろうか

    変な格好で寝てたり、妖怪ろくろっ首の様に伸び縮みもしないし
    いきなり虚無僧になったりもしない
    おふざけまるでなし

    脳みその違いなんだろうが、同じ猫なのにどうしてここまで違うのかの理由を神様に聞いてみたい

    白はアルビノだからかな?

  • ひじから 2年 ago

    きんちゃんもさんちゃんも、「何回呼ばすねん」みたいな最後の方の一瞬の間があって好き。

  • ふな 2年 ago

    ふたりだと毛並みも変わる気がする

  • 製品中毒 2年 ago

    しゃくれ欽汰かわいすぎです
    グッズ化してくれです

  • クルクル ダイヤル ザ ゴリラ 2年 ago

    甘えてたくて〜甘えたくて〜シャクれ〜る♪ 西野カナの「会いたくて 会いたく」に合わせて口ずさもう。

  • Tatsuhiko Ikeda 2年 ago

    キンタ「待って!俺を一人にすんな!」

  • HOLY HOLY 2年 ago

    もしかしたら釿汰は今が一番幸せなのかもしれない。

  • りゅうえつ 2年 ago

    釿汰ますます愛おしい
    釿汰は新技「しゃくれ足止め」を会得した!

    コール&レスポンスといい、とまらぬコネコチャン化といい、釿汰と参ちゃんは、つくづく血縁を感じますね(^w^)

    最たる要因は、パートナーがかますさんであることにほかなりませんが

  • 清水麻生 2年 ago

    かますさんに甘えん坊のキンタくん^ – ^安心してるね^ – ^良かったわ^ – ^

  • しもんきん 2年 ago

    予想してた3倍くらいシャクレてた
    ふたりになった時の顔が子猫みたい

  • Calimero 2年 ago

    オス猫の強いやつが甘ったれというギャップがすごいかわいい、お返事するし!
    個室ケアで病状が改善しますように。。

Leave a Reply to HOLY HOLY Cancel Reply