推し猫グランプリ2連覇の保護猫カフェ森のねこ舎を支えるスタッフ猫達(淡路駅)Grand Prix winning protected cat cafe



新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんはこの度推し猫グランプリ猫カフェ部門で1等賞
グランプリを受賞しました
しかも2連覇です

今回だい3回目の推し猫グランプリですが
第1回目は準グランプリでその後はグランプリということで皆様に愛されてるお店だということが分かります

動画の前半は森のねこ舎さんの周辺情報などを話しをして後半はお店を支えるスタッフ猫の紹介をしました

森のねこ舎さんは新大阪駅から歩くと15分ぐらいのところにあります
最寄り駅は阪急かJRの淡路駅です
阪急の淡路駅は乗り換えのためだけに存在するといっても過言ではなく
大阪の中心地キタ(梅田エリア)ミナミ(難波エリア)まで電車1本で行けます
京都の河原町も電車1本40分ぐらいで行くことができ
万博記念公園も淡路から近くまで行くことができます

3年前には新しいJRの路線ができ新大阪から久宝寺駅まで
奈良の手前まで行くことができます

ということで電車が到着するたびにたくさんの乗り換え客が駅を降りるのですが残念ながらお店がなく
阪急からJRまでは350Ⅿぐらいるのですが商店街にはいるまで民家が立ち並ぶ残念な街です

野球選手で例えるならポテンシャルだけはすごく打てばホームランも簡単に打つことができるのにバットに当たらないというのが淡路なのではないかなって思います

しかも森のねこ舎さんはその人通りがある出口とは反対側にありしかも商店街を抜けた先にありしかも2階にあるのであまり目立ちません

ですので平日に行くとかなり空いてまして、お客さんが誰もいなくて貸切状態になることもあります

そんな中でもたくさんの方に愛されてグランプリを2年連続取れたのはすごいです
地元に住んでる猫兄さんとしては誇らしいです

それもお店を支えるスタッフ猫の存在は大きいです
普段里親さんを探すのが目的の猫兄さんのチャンネルですのが、スタッフ猫はあまり登場しません

それでもお店のために頑張ってるスタッフ猫に感謝の思いを込めました
まずはアメリカンショートヘアミックスの銀次郎君です
お店の1番人気です

といいますのも銀次郎はどこを触っても怒ることなくお腹を撫でるとお股を開いてくれます
腰をトントンと軽く叩いたりカキカキとさすったりすると舌をペロペロしてくれます
とてもおおらかな性格で攻撃性もなく猫にも優しい銀次郎は今まで見てきた歴代の猫ちゃんの中でも猫兄さんの中で1位となってます

我が家の猫は特別ですがそこに匹敵するぐらい大好きな猫です
この日も銀次郎は寝てたのですが起きて来たかと思うと銀次郎が大好きな黒猫の五郎ちゃんはスリスリしていました

すると銀次郎はペロペロとグルーミングをしていました
時間が経つと男の子同士で添い寝をしてイチャイチャしてましたのでそっとしておきました

キジトラのこむぎちゃんは撫でられるのが大好きです
お尻トントンすると近くに来てくれ日によっては膝に乗ってくれます
ただ猫には厳しい部分はありたまに襲ってしまいます

同じくキジトラのゴン君です
お腹を舐めすぎて禿げてしまうのでお洋服を着ています
特に嫌がることなく似合っていて可愛いです

男の子だけありとても立派な体をしていますが猫ちゃんにも優しく近くに来ていたシャム猫ミックスのちまきちゃんに鼻キッスをしていました

銀次郎の娘といわれているキジトラの梅ちゃんです
娘とはっきりわかってなかったと思うのですが猫嫌いで襲ってしまう梅ちゃんですが銀次郎に似たフォルムと銀次郎にだけ甘えるので娘といわれています

お腹を撫でると猫パンチをされてしまいまいたが撫でられるのは好きそうです
お外を眺めてる姿も可愛いです

こむぎちゃんとゴン君は仲がいいようでお尻をくっつけてリラックスしていました
2匹同時にお尻トントンもさせてくれました
するとゴン君は膝の上に乗ってくれました

人が大好きなスタッフ猫がいるので新しく来て人馴れしてない保護猫ちゃんが人との触れ合い方だったり猫ちゃんとの距離感を覚えるということで大事な存在です

それとお客さんも触れ合いやすいスタッフ猫がいるので顧客満足度もあげてくれるのでスタッフ猫には感謝です

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様を募集しています
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』と言うのホームページです

保護猫カフェや猫イベントさらに猫が邪魔するハンドメイド体験会も開催中

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#押し猫グランプリ
#保護猫
#猫カフェ
#2連覇
#スタッフ猫
#淡路駅
#森のねこ舎

再生回数:1656324019
高評価数: 43 低評価数:
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2022-06-27 10:00:19

ビデオID:Tel1JzGD8JE

投稿チャンネルID:UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw

ソース元動画はコチラ

10 comments

Leave a Reply to どらじいチャンネル Cancel Reply