【飯テロ】保護猫カフェの食事風景ゆるい奪い合いが可愛すぎる(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路Dining scenery of a protected cat cafe Cat food scramble



新大阪付近阪急JR淡路駅淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんで飯テロ動画としまして食事風景をご紹介します

20匹以上いる猫ちゃん達が一斉にご飯を食べるのは見ていてとてもワクワクします

食事の前になると扉の前に猫ちゃん達が集合してソワソワしてる姿からすでに可愛いです
しかも甘えてくれる子も多く撫でさせてくれたりヤンチャになってじゃれてくれたりといつもより感情が動きやすくなっています

人見知りをする猫ちゃんは近づくと逃げてしまいますが

ケージの中で待っているのは特別メニューの子達です
片目の政宗君や

ダイエットが必要な食いしん坊の銀次郎君
丸々してる猫ちゃんは大好きですが肥満は猫ちゃんも病気の元ですので仕方ないですね
銀次郎君もご飯前でソワソワしたのか珍しく爪とぎをしていました

茶トラのしずく君はまだ環境に慣れてないので自主的にケージに入って食事をしていました

いよいよ扉が開きました
するとバックヤードに入っちゃう猫ちゃんが多数
バックヤードはご飯会場ではないのですが普段は入れない場所は気になるのでしょうね

皆がご飯会場に戻ってきたので足の踏み場もない状態になっておりスタッフさんも猫ちゃん達を蹴とばさないように慎重に歩いていました

立ち上がっておねだりをしているのは黒猫のみいこちゃん
おねだりの甲斐あって一番にゴハンをもらっていました

どんどん配っていくと猫ちゃんが輪になってご飯を食べていました
ということで記念撮影をしていました

それにしてもご飯を食べてる猫ちゃんは見てるだけで癒されますね
下を向いてるので表情は分からないのですけどね

少し離れた場所で食べてる子もいます
先ほど逃げられてしまった白黒猫のはまぐり君の撮影はあまり近づかないようにしないといけませんね

やっぱりこれだけたくさんの猫ちゃんがいると食いしん坊さんが出てきて他の猫ちゃんのご飯を横取りしちゃう

今回はイケメン黒猫の五郎ちゃんが食いしん坊のみいこちゃんのご飯を奪っていました

みいこちゃんは体は小さいのですがガッツはある子です
五郎ちゃんが食べててもお手手で引き寄せて奪い返しました
しかし五郎ちゃんは頭で押し返して横取り成功

というのをなんでも繰り返しているととうとう五郎ちゃんも諦めて隣にいたキジトラのこむぎちゃんのご飯を横取りしました

ここは頭脳派のこむぎちゃん
奪い合いはせず元々五郎ちゃんが食べていたご飯を食べに行きました
皆の分はあるので奪い合いしなくてもいいのですよね~

ぱっつん前髪のムール君も他の子のご飯を気にしていましたが横取りはしませんでした

銀次郎君はダイエットフードを一生懸命食べていました
皆ご飯もひと段落すると落ち着きを取り戻しシャム猫ミックスのちまきちゃんはお腹を触らせてくれました

食べたら出すということでしずく君はしっかりトイレをしてカキカキと猫砂をかいてると思いきや壁までカキカキしていました(笑)

人見知りのはまぐり君は食事を終えると大きな窓からお外を見てニャルソックしていました

食事が終わるころに登場したブリティッシュショートヘアに似たハイジちゃん
まだ人馴れしていなくて撫でようとすると甘噛みをしてしまいます
それでも触り続けると撫でさせてくれるのですがやっぱり甘噛み
とっても可愛い子ですので人馴れすれば一瞬で里親さんが決まると思うので少しもったいない子ですね

食事の時間はお店によってまちまちですが猫ちゃんの個性が見られて楽しいですので狙ってお店に遊びに行ってみてください
ちなみに森のねこ舎さんは夕方6時半ごろですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様を募集しています
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』と言うのホームページです

保護猫カフェや猫イベントさらに猫が邪魔するハンドメイド体験会も開催中

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#飯テロ
#奪い合い
#猫カフェ
#ゆるい
#保護猫
#可愛い
#森のねこ舎
#新大阪
#淡路

再生回数:1659002407
高評価数: 35 低評価数:
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2022-07-28 10:00:07

ビデオID:6kJaSvnvjkU

投稿チャンネルID:UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw

ソース元動画はコチラ

7 comments

Leave a Reply to Floofy Paws Cancel Reply