海外で日本の舟節(猫まんま)野良猫にあげてみた(生エザン入り)



日本とは野良猫に関する考え方が違う文化の国です(猫に餌をあげるのはごく普通の光景)トルコイスタンブール)で、日本の猫まんまを野良猫にあげました(地域猫を世話している人に了解を得ています)外国猫・野良猫の和食への反応が見たかったですいつかやりたいと思っていますまさので、ささやかな夢が叶いました!
イスタンブールの迷子の猫が日本の茹でた米を食べる(カツオブシ)
日本人の子供と子供の恋人のイスタンブールダディケデイルレディーの子供たち
★海外で野良猫に餌をやるとは何事だ!このようなコメントを書き込む前に
この動画をご覧下さい
★さすが!トルコ猫の抗議デモに数千人野良猫♥野良犬を守る!

お醤油もちょっとふりかかってます(いけなかったですね(反省)トルコは日本のようにはお米を炊きませんので、猫にとってもマガリン味でないお米は初体験だと思ってます(トルコはパンが主なので、猫もそんなことでお米を食べていないと思って)オリバーは種まきで食べました(トルコでは猫の餌の定番ですオリジナル)チーズよりもオリープから食べのには意外でしたいた
日本よりも遥かにカップトドッグが高額な国です日本とは生活水準が違っているので、日本の2倍〜3倍と考えます(トルコに限って先進国以外は高いようです)人間のあまりのものを食べている野良猫が多いです
暫く猫を見てからモスクから流れてくるエザンもいい感じでした通りかかったトルコ人から、「いいね!ありがとう」って数人に言われました猫好きな国だ!
★海外で日本の猫おにぎりを野良猫にあげてみた(生エザソン無し)

再生回数:1368634604
高評価数: 674 低評価数: 153
検索キーワード:猫

投稿日時:2013-05-15 16:16:44

ビデオID:_cshzMk8pKM

投稿チャンネルID:UCynURu72A71GmEVQcsZXcKQ

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • Afro Blue 7年 ago

    撮影地は猫と人と共存している国です
    ★日本では見られない情景(野良猫・野良犬)優しい人々に包まれて・・・♯1
    http://youtu.be/6_JTdTBNIYY
    ★日本では見られない情景 エコすると野良猫・犬が幸せになるよ♯2
    https://youtu.be/HxIsocf2iXI
    日本の昭和の頃の風景です
    人間の残り物をあげるというのは普通の光景です
    撮影地に限らず先進国以外の輸入ペットフードは大変に高額です
    撮影地は日本のGDPの三分の一の国で日本と同じような価格かそれ以上です
    私がお雌雄を数滴たらしたのは悪かったですが、背景はこのような国だとご理解して下さい
    CH概要もお読み下さい
    個々に返信はできないので書いておきます

  • Son To Huong 7年 ago

    これめっちゃおもろいな、猫食わず嫌い

  • 宏田桜 7年 ago

    人が居ると食べ難いのでしょうか?野良ちゃんには多いですよね。
    家のにゃんこは鰹節大好きっ子と鰹節興味無しっ子…両極端な子達です。

  • jaime0 7年 ago

    海外の猫もセミ食べる?

  • TAKA a.k.a AVALANCHE 7年 ago

    猫キチガイ愛誤さんが勘違いして低評価入れてるようですね(^^;
    海外の猫ちゃん達も、初めて食べる猫まんまに戸惑ったんでしょうね。
    それと、イスタンブールのクーデター、怖くありませんでしたか?
    やっぱり、銃声かなり響いたんでしょうか?

  • ニャルコニャオ 7年 ago

    最近blueちゃんの動画にコメする新人さん増えて嬉しい♥
    blueちゃん大変だけどw
    って、ねこまんまちょっとあげたことで文句言わないでよー(*゚-゚)ですよね。♥
    最近blueちゃんの動画見て、猫ちゃんが可愛くてしょうがない。絶対増殖しています。私の様な方がwww

  • 北岡亜梨沙 7年 ago

    反日国の猫の反応も見てみたい的なw

  • ゆぅ助小次郎 7年 ago

    醤油とかかけたらそりゃ食べないですよ。猫にとったら激辛でしょうし

  • 21areStupid 7年 ago

    でもツイッターでイギリス在住の女性が鰹節を現地の猫に与えたら物凄く食べたそうで飼い主がそれどこで買えるのか聞いたそうですよ。

  • rin m 7年 ago

    日本の猫が魚を食べると言うのは漁村にいる猫達が魚を主食にしていたかららしいです。猫は郷に従う順応性がある生命力が高い生き物なのかも⁈
    でももしイスタンブールで猫まんまが猫達の口コミで流行ったら一儲けしようかな(^_^)♪

  • r30rs2000 7年 ago

    今でもトルコの猫たちの間で「ねえ、知ってる?日本のまんまはとてもおいしいんだ!」と話題になっているでしょうね。

  • 中島みゆき 7年 ago

    ネコちゃんはお米を消化出来ないと聞いたのですが本当でしょうか?

  • fuu hiiragi 7年 ago

    Afro Blueさん イスラムの国にお住みなのですね。
    イスラムの国では、ネコを大切にするそうですね。

  • ゴーモン北林 7年 ago

    実は鰹節は猫に良くないんです 塩分や鰹節に含まれる成分が尿結石の原因になるんであげてはいけません
    他にはイカや甲殻類もアレルギーで危険と言われています
    今度はキャットフードたべさせてあげてくださいね★

  • Coco Rito 7年 ago

    でもそれ私が食べたい。

  • Coco Rito 7年 ago

    姉が9才の猫を連れスペインに移住、スペインのオリーブオイル?入りのキャットフードは、全く食べれませんでしたが今度は時とともに日本のキャットフードを拒否しました。せっかく日本からの土産を持ってきたのに。

  • みよりん 7年 ago

    とても面白いと思いました。
    チーズとオリーブ置いてあるのを見て野良猫の食文化すら違うんだなーと。
    鰹節は見たことない(?)から最初警戒したんでしょうが、おそるおそる食べてみて・・おいしくないわけはないので食べたんでしょうね♪

  • chan mami 7年 ago

    俺もたまに猫まんま喰ってるよ^^

  • koeichi01 7年 ago

    もともとご先祖様は乾燥した地域に住んでいた猫が何故、魚を好むようになったのか?
    野良猫で池の浅瀬で魚を捕ってるのを見たことがありますが海となれば難しいでしょうね。
    大航海時代にネズミ駆除のため船に乗せてネズミが居なくなったら餌として魚を与えていたからとか・・。
    陸地で小動物を食べいた猫がペットにされ無理やり人により魚を食べさせられたからとか・・。
    それにしても鶏肉・豚肉・牛肉などの比べれば魚を好みます。何故でしょうね。
    しかし未だに餌として魚を与えると結石になるほどの猫の腎臓の弱さは確かなよう・・。
    日本では好物はカツオ節ですが多分ニオイが強いからでしょうね。
    外国では猫の大好物は牛乳だと言われてますし、好きだけど牛乳の成分の乳糖が悪いとか・・。
    私ん家の猫は牛乳多く飲みますがまだ下痢してるのは見てません。
    人間でも結石にはなりますし腎臓には4人に一人は有ると言われてます。
    ちょっと愛猫に対して過敏になり過ぎなのかもって気もします。

Add your comment