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今回はオート1のみを抜粋して解説しましたが、オート1が5点に満たない武器でもオート2、オート3にも自分なりに点数をつけて合計点から算出していくと自分にとってほしい武器なのかが判断しやすいですね。
例えばアイシャモチーフは被属性ダメージが1点と言ったので、デメリットで−3点、AS50で4点、被属性ダメージで1点の2点しかないオート1ですが(僕にとって)、拳初の即死回避のオート3に関してはいらない状態異常無効や、オート1が5点のジュダモチーフのオート3の消費SP−10なんかよりよっぽど点数が高いです。
武器スキルもジュダ餅より上ですね。
ちなみにオート1と同じ考え方をしてしまうと例えばサイファー餅のオート2。HP8割キープが−3点、移動50が4点で1点しかないことになりますが、オート2、オート3に関しては効果が基本下がる枠なので違う計算をした方が良いですね。
デメリットの−を和らげるとか、+要素を甘くするとか自分なりに基準を決めてみたらいいと思います。
あとナギ餅の属性が150なら点数通りになったの部分、AS50と150だと強すぎるように思えますが、条件付なのでミク餅ルビィ餅などの条件なしと違ってLSなどと倍がけされない加算にしかならないものなので−1点、
条件デメリットが−4点、AS50が4点、条件付属性150が4点で4点、僕にとってはチャージ時はHP維持(−3点)と同等ぐらいのデメリットだと思ってるのでここに1点加えて5点。
といった具合です。
お遊び程度の計算でしっかり決めたものではないのでかなりガバガバではありますが、結構楽しかったりしますし素材がカツカツで悩んでる方はそういう考え方もオススメです(^ ^)
CCがどんどん普及していくと、攻撃うp系がどんどんゴミになっていく・・・
武器選びにホント慎重になって交換時に悩むことが多いので
オートスキルに自分なりに点数つけてくってのは参考になりました(* ^ー゜)ノ
もー嫌になる。
120連してアイシャが出ない…
ヴァリアントの武器なかったからジュダ餅交換したのですが、その後単発でサイファー出てしまいとても後悔している