【地域猫】多方向から鶏つくねの作り方をコメントして頂いたので作りました〜〜猫投薬プロジェクトセカンドシーズン〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年3月20日〜21日撮影。
多方向から鶏つくねの作り方をコメントして頂いて、作ってみました。コメントでは様々なものがありましたが、今回は卵、豆腐、片栗粉を使いたいと思います。
種類は卵つなぎつくねと豆腐つなぎつくね、二つのミックスです。片栗粉はすべて使います。
そっと、ゆっくり熱を通すほうが肉が柔らかくなるようなコメントがあったので蒸し器で蒸し上げる事にしました。
反省点としては卵が一気に流し落ちて卵つなぎつくねが緩くなりすぎてしまった。そそ片栗粉を入れたのですが、これが冷めてから固くなる原因を作ってしまったようです。
また、豆腐つねぎつくねも豆腐だけでまるか自信が持ってず片栗粉を入れてしまったのがやったかしなかった。
また、三種類とももで丸められないので小さくまとめにくく猫には大きなすぎたかもしません。
三種類とも試食しましたが、大変美味しかったです。
個人的には豆腐が好きです。
早速、ニックソックの鍵隊長に試食させてみました。
三種類ともに完食!実に幸先が良いが···テスティングする猫を間違えたもの···
河原でテストと思ったのですが、翌日は雪···
ナナ姫、チビ、クロロはあるものの他の猫はお城の中にいるようです。ナナ姫だけでも···と思ったしがせっかくので他の猫にも食べて欲しい・・テストは翌日に延期しました。

再生回数:1522486802
高評価数: 312 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-31 09:00:02

ビデオID:R_Ul6TdTtwk

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

15 comments

  • fumii an 7年 ago

    乙です。試食ジャッジは猫選ミスかもーw。
    三つ星シェフ主さん 次回が楽しみです

  • 七8子 7年 ago

    美味しそうです(o^^o)寝る前に見るんじゃなかったぁ

  • 黒白猫白黒猫 7年 ago

    魚くれくれ野良猫→つくねくれくれ野良猫(今ここ)→点心くれくれ野良猫(予定)

  • 笠間光太朗 7年 ago

    お疲れ様です。

    つくね良いですよね〜( ^ω^ )。
    タレで食べるも良し塩で食べるも良し(人間の場合は(笑))。

    鍵隊長一瞬で食べましたね!!。

    河原は雨ですね〜ナナ姫が出迎えてくれるなんて嬉しいですね。

  • Nathuko A. 7年 ago

    まるで料理番組のよう…美味しそうなつくねです。お醤油と味醂で酒の肴にしたくなります。速攻で完食する鍵ちゃん。他のみんなも食べてくれるはず。手間隙かけて愛情いっぱいですもんね。

  • フランシスコ ガザビエル 7年 ago

    マジでありえねぇよ……他人の家に糞尿、毛、フケなどのアレルギー源、寄生虫、感染症、ダニ、ノミ、シラミ、花壇や菜園の破壊、鳴き声による騒音そう言った諸々を完璧にフォロー出来ない放し飼い又は野良に餌付けとか自己中心的にも程がある。私の地域は餌あげる人がいたせいで野良猫が増加、地域住民により地域住民自腹で一斉駆除した過去がある。ほんと、頭沸いてるとしか思えない。他所の地域では裁判起こして餌あげた人が負けるという事案もある程迷惑している住民がいるという事は眼中になど無く、動物と接するにあたり一番簡単な餌やりしかせずその他のケアが出来ない外飼いの時点で中傷されても言い返せないと気付けないだろうし、話し合いなど出来ないと人種であると嫌という程理解してますが、ほんのすこしでも理解して欲しい。大切に育ててた菜園を荒らされ糞尿を撒き散らされた時の気持ちなど少しでも理解して欲しい。あと、飼うなら飼いきる覚悟を持って欲しい。これは飼えなくなりほんとうにどうしようも無くなった時、殺す覚悟という意味も含めてである。このコメントに批判的なコメント及び感情を抱いた方がペットを野に放すのでしょう。可愛いだとか可愛そうだと思うのは自由ですが手を加えたその先を少しでも考えて欲しいです。

  • nao kakimoto 7年 ago

    お料理教室の様な動画。
    鍋の蓋を開ける度に
    主さまの「お~」が
    ちょっと笑ってしまった。
    良い出来上がりだったん
    ですね。
    鍵ちゃんには好評でしたね。
    河原の子たちにも喜ばれると
    おもいますよ。さて?

  • 0814 mapu-ka 7年 ago

    いつの間にやらお料理教室!?と思いきや、愛情あふれるfuruyaさんの投薬研究でしか!!   次回のUPでどうなってか楽しみになりました、卵はどうしても冷めると固くなるので気になります。  いざ次回へ!!!

  • ねこもち 7年 ago

    おー!みんな食べてくれるといいですね♪
    片栗粉より小麦粉がよかったみたいですね…
    グルメな猫ちゃん達のお口に合うといいな~(*^.^*)
    特にななちゃんに!
    古屋シェフお疲れ様です

  • 猫ひろみ 7年 ago

    自分の為には作らないけど、ニャン達の為には苦労をいとわない!
    うp主様、サイコー!

  • aきーくん 7年 ago

    食べましたね‼️ 同じ材料でもちょっと工夫すると美味しくなるのですね。人間と一緒だ(*^ω^*)

  • mizuho 7年 ago

    ☆☆☆星三つ♪(堺正章ふうに。)薬の事を忘れてしまうくらい、がっつり 見てしまいました。食べてくれるといいですね、ナナ姫。いや、きっと、食べてくれるさ!!

  • ふう君 7年 ago

    蒸すのもいいけどレンジでチンッてヤるのも旨味が閉じ込められてビールがすすむ………、アレ?

  • 猫ぽかぽか 7年 ago

    蒸し器を使ったり 手間隙かけて
    にゃんこ達 感謝して食してるかな。
    美味しいだろうね。

  • 鈴木真美 7年 ago

    古屋シェフの努力、ナナ姫に見せたいです!!鍵隊長、無言で瞬時に完食するほどのできばえは、勝利の予感!?ナナ姫は、キャリーが無い事を確認してからのオモテナシとカメラ目線…。なかなかのお利口さんである。(笑)

Add your comment