喧嘩では猫は私に何に伝えたかった?猫語が分からずに切れた



鼻に傷がいっぱいあるおちばは何かを一生懸命に伝えてるよね···
いつもは玄関前にお馴染みの猫さんがいてもおちびては追い出していませんね
最初に登場するグレーの猫さんは昔から知っている子です人が怖いように近く付けて逃げてしまいます猫は気まんでですが、さすがに玄関前に来たことは驚きでした
どうしておちびが鳴くと怒ったのかは謎ですねもっと甘いたかったのかな

撮影地は猫と人と共存している国です
★日本では見られない情景(野良猫・野良犬)優しい人に包まれて···♯1

★日本では見られない情景エコすると野良猫・犬が幸せになるよ♯2

再生回数:1524907801
高評価数: 431 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-04-28 09:30:01

ビデオID:j6pTjqE-HMA

投稿チャンネルID:UCynURu72A71GmEVQcsZXcKQ

ソース元動画はコチラ

30 comments

  • Afro Blue 6年 ago

    セカンドCHのファンさんへ 
    いつもご視聴ありがとうございます
    昨日アップした家探しの旅の動画ですが大事な部分?の映像を忘れました!
    バスルームですW
    https://drive.google.com/file/d/1PnVAP3SlmRNCyYQELelLh7nEKg06NGxx/view?usp=sharing

  • masami kitagawa 6年 ago

    おチビ、何かいつもと違うって所までは分かってあげれるけど猫語が分からなくて、それ以上分かってあげられない…。
    Afroさんが一生懸命話しかけてあげてる姿、「分かってあげられなくてごめんね…」って言ってるのを聞いて、Afroさん本当に心が優しい方だなと感じます。

    猫さん達が、Afroさんのところに来たくなる理由も気持ちも分かります。
    私が猫さんだったら、Afroさんの近くに居たいですもん(*´ω`*)

    それにしても、おちびどーしたんだろな…(・ω・`)
    汚れも傷も気になりますね。

  • pudding 6年 ago

    おチビ具合が悪いのでは?
    毛並みも汚れている。 afroさんに具合悪いのを訴えたかったのでは?

  • れろるんししゃも 6年 ago

    ボスになれなくて…まさかね。

  • happy mituba 6年 ago

    おちびの真っ直ぐな目。
    猫語講座があったら絶対 受けるのに…何を言ってるのか知りたいな

  • 益田富士美 6年 ago

    猫でも、犬でも私達と話が出来たらいいですね。
    おチビちゃんの、話が聞けたのに涙が出て来ます。

  • ,ひなっち 6年 ago

    なんか、切なくて泣けてきました…。afloさんはもっとつらかったろうなぁ…

  • E Koro 6年 ago

    おちびは何を訴えたかったのでしょうか?
    いつもと様子の違うおちび…
    本当に言葉が通じたら良いですね。
    お互いにもどかしい、切ないです。
    外猫さんの動画を観ると楽しい時もあるけど切ない時も多くて。でも、そんな時、最後にあーにゃん先輩の姿を観ると本当にホッとします。流石!先輩❗

  • chita ma 6年 ago

    おっしゃるとおり、居なかったときのことを報告に来たのでないかなぁ?

  • 志民富子 6年 ago

    おチビちゃんは何を訴えたかったのかな❔

  • 飴玉 6年 ago

    おちび心配ですね
    後もし良ければ、にごちゃんの動画出してー(>_<)お願いします

  • イマイヨウカ 6年 ago

    おチビだいぶケンカしてボロボロになってる様に見えるけど、冒険の旅に出ていたんですねー

  • おすヒヨコ 6年 ago

    おチビはいつもとそんなに変わらないと思いました。
    ただ、久しぶりだったからいつもより少し興奮してただけのように見えました。
    基本的におチビはAfroさんの近くに他の猫がいることが気に食わなくて追い出そうとしますね。

    でも、おチビの鼻はキズだらけ。
    猫は喧嘩する時は相手の目を傷つけないようにしているのかなぁ?

  • トトロ トトロ 6年 ago

    猫さんと話せたらって、思う時ありますよね(^_^;)歯がゆいですね

  • yu sky 6年 ago

    おちび。傷だらけ…
    何処にいたんだろうね。おちびも、今は他の猫さんが怖いのかも….
    助けて欲しかったのかも。

  • Fumfum Ham 6年 ago

    おちびちゃんは恋の季節の様ですね^^ 留守しててごめんねって言いに来たのでしょうか それとも何かを伝えに来たのでしょうか?鼻ケガしてるみたい・・・

  • rikku0629 6年 ago

    何故だか判らないけど、もどかしさを感じます。

    大体、犬でも猫でも人間でも….相手に気持ちが伝わらないとイライラして噛みつきます。

    人間の気持ちを理解すると言われていますので、もしかしたら貴女の心の“噛まれたら、引っ掛かれたら恐い”に反応してるのかも知れませんね。てか、1回引っ掛かれたり噛まれるとそうなるのは当たり前なんですけど(^-^;)

    一度、ガッツリ手袋してでも触ってみてはいかがでしょう?

    おちびは私の一番お気に入りの猫さんです。毎回何かを訴えるためにそばにいる気がしてなりません。触れることを諦めないでくださいね?お願いします。

    この動画を見て泣きそうになり、おちびを抱き締めたくなったババアよりw(多分私がしたいことを押し付けているだけかも知れませんが、ちょっこっとだけ頭の側にホコリほどでいいので置いておいて下されば嬉しいです)

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    ブルーさんほどのお方でも触れないニャンコがいるんだね(笑)

  • 猫と話せます 6年 ago

    何かの用事で テリトリーを離れていたが、戻ってきた感じですね。
    誰かを探しに行っていたのかな?
    そして、見つからなかった。
    テリトリーから離れ 疲れて帰ってきた感じ。
    ブルーさんに それを報告しに来た。
    人間と話すのは 猫界ではタブーなので 聞かれたら困るんですよ。
    それなのに 他猫が周りをうろついて邪魔するもんだから、おちびは チョイ イライラモード。
    旅から疲れて戻ってきた おちびを 労ってあげて下さい✨
    「おかえり」「お疲れ様」「ありがとう」「また会えて嬉しいよ」 などなど。

  • スペルバウ 6年 ago

    くーちゃん二世はニセクーチャン?

    半兵衛、超ビビったーー‼(滝汗)
    おちび、どうしちゃったのかな?
    物凄いカメラに近い~撫でれそうなのに
    機嫌が悪いのね(涙)
    「居なくなるなよ。」にドキッとしました、、、

  • やまだブラザー 6年 ago

    前に柴犬尻尾も同じような行動してAfroさん逃げてましたね。
    おちびのほうもAfroさんを探してたのかな。「またね」で別れたおちびの目が切ない。

  • 工藤卓雄 6年 ago

    オチビはBlueさんに甘えたいのかな?ただ不器用な子だけなのかもしれませんね、触れれば一番良いのですが。

  • donburako 6年 ago

    おちびちゃん、訴える目がなんとも切ないですね(・o・)
    おうちに入れてほしいのかな?
    なにか危険を感じてるのでしょうか?

  • 育代吉川 6年 ago

    おちびちゃん何を訴えてるのでしょうね。言葉が分かるなら苦労しないのに…子供みたいに怪我してたり痩せていたりすると色々気を揉みますミャー(=^ェ^=)ねっAfroさん(=^ェ^=)

  • れろるんししゃも 6年 ago

    待ってました おちび!かわいい鳴き声でファンになりました。が…喧嘩の旅でもしたのでしょうか、何かを言いたげな目ですね。

  • のん のん 6年 ago

    おちびは何を伝えたいんだろう?
    他の猫さんに邪魔されたくないんですね(ФωФ)

  • yuzu .k 6年 ago

    辛いなぁ…
    おチビの言葉、理解できれば、
    分かってあげられるのに
    (´。・д人)シクシク…
    何にも出来ないのがもどかしい

  • zero CG 6年 ago

    おチビ〜
    どうしたの?

  • 寺本ママ 6年 ago

    おちびがいつもと違う何故か心配

  • けんはま 6年 ago

    おちびは どうもAfro Blueさんと二人きりでお話がしたいようですね。他の猫さんに邪魔されたくないのでしょうか(^-^;

Add your comment