【地域猫】超難になりつつあるナナ姫の捕獲!ついに猫マスターしんちゃんも音を上げる【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年5月19日撮影。
今日はナナ姫の通院日。また、ちんちゃんの出動です。しかし、ナナ姫は全部寄付付きません。三時にはいつもこの時間にご飯をあげに来てくれているおじさんにも応援を頼みましたが、失敗!
心配したヤマトの好きなおばさんに協力を仰ぐもやはり寄り付かない…・さすがの猫マスターしんちゃんも音をあげました。
今日の通院は無理だろうとやけでしたしんちゃんと私が選手交代.Oさんも合流してナナ姫を探すも見つからず···
しかし、ここで奇跡が諦めて他の猫達にご飯をあげようとお城を開くとなんとかのお城に戻っていたナナ姫が呑気に寝ていました。質問無しで捕奪​​しました。
捕獲までで実に2時間45分の激闘でした。
やはり新人に手伝ってくれる方が必要なようです。
先ずは捕まえ方を河原にして研修していただきたいお願い申し上げます。基本は土曜日ですが日曜日を除けば日の日であったナナ姫の体調を見ながら検討検討したいと考えております。
病院に着いて体重を量る3.8kgで-0.15kg···減っていました。困ったものです。今回は投薬と皮下点滴は大人だったのですが、爪切りでは強烈に抵抗しました。前回の爪切りは大人だったのになる〜段々病院でも厄介になるナナ姫です。

再生回数:1527325205
高評価数: 203 低評価数: 0
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-05-26 09:00:05

ビデオID:xOybG9jQRZs

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

22 comments

  • はる 6年 ago

    ナナちゃん怒ってましたね
    きゅーちゃんお口どうですか?

  • GSMSfromFV 6年 ago

    Nana-zilla has placed Shin on the black list!!

  • 加茂周 6年 ago

    流れの中で姫君を捕まえるのは難しそうですねぇ。かくなる上はセットプレー頼みか…

  • Sheila Bloom 6年 ago

    Thank you for all that you do.

  • 河原樹 6年 ago

    なっちゅん、爪切り大嫌いなんだね☆大丈夫、怖くないよぅ(=^・^=)なっちゅん・・・

  • 猫ひろみ 6年 ago

    次々と捕獲マスターを倒していくラスボスナナ!
    新たな捕獲マスターが出現する事を祈ります。

  • にゃんたろう 6年 ago

    ナナ姫は河原以外のところに行きたくないのかな(´;ω;`)

    しんちゃん(猫)さんの動画視聴したら、シロくんと本当仲良しで今のナナ姫からは想像出来ないくらい優しいナナちゃんでした。

    今も美しく優しいナナ姫様です(*^^*)

  • Gabrile Mariko 6年 ago

    キューちゃん心配です(涙)

  • kappa308 6年 ago

    猫マスターしんちゃんさんの横にはキューもついていくw
    でもナナ姫手ごわいー
    寝込みを襲われ御用かw

  • 朝倉康子 6年 ago

    ナナ姫賢いし、手強いですね!
    元気な証拠??頑張ってください‼️

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    ナナ姫は他の河原猫達と折り合いが悪いような話を聞きましたから、自衛武器としての爪は大事なんでしょうね。皆様もご指摘ですがキュー爺が心配ですな。

  • 島田貴子 6年 ago

    furuya さん、しんちゃんさん、ヤマトちゃんの好きなおばさま、3時のおじさま、お医者様ご夫妻、そしてナナちゃんお疲れ様です。お医者様の「誰にでもできることではない」とのことばがひしひしと迫りました。塩野さんも本当にお疲れ様でした。おばさまと一緒の時はナナちゃんはリラックスしているように見えます。警戒しない人がいることがすごく大切だと思います。

  • nanauramachi 6年 ago

    誰がやっても3回くらいでブラックリストに載りそう。一人が連続して確保するより、ある程度の人数でローテーションを組んでやった方がリストに入りにくいかも知れませんね。

  • Hiroyuki Hara 6年 ago

    捕獲係りを20人位たのんで、ローテーションって無理か・・・・

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    早い時間はナナが元気に逃げ回るので、思い切って彼女が眠くなる遅い時間から捕獲を開始するのはどうでしょうか?

  • ねこどん 6年 ago

    大変でしたね、本当に皆さんお疲れ様です。なんかまた、ナナちゃんとキューちゃんがやばいですね、本当にちょっと深刻な気がします…気掛かりでなりません。どうしてもなかなか私の距離と状況では行けないので本当に申し訳ないのですが、本気で心配です…

  • etuko. f 6年 ago

    皆さんお疲れ様でした。ますます深刻な状況になってきましたね どうしたもんだか…
    最後のチーモモの変顔にちと癒やされたけど。

  • 田中明日香 6年 ago

    ナナ姫ちゃんお利口さんだから同じ方が続くと覚えちゃいますね(>人<;)

  • 0814 mapu-ka 6年 ago

    先生の説得の仕方が面白い( ´艸`) しかしブラックリストが増えるのはよろしくないですね・・・ナナちゃん素直につかまって、お願い!!

  • nekotarou1969 6年 ago

    河原の猫たちを救う「猫ひげ先生」もナナの爪切りには困りものですね。しかしキューはどうしてこんなに汚れているのだろう。

  • 鈴木真美 6年 ago

    「わらわに触るな!!爪など切らぬ!!はなせ!許さぬ!!」鬼オコナナ姫。「ナナ、ゴハンは?」「…少し頂くわ…」少し食べて「…フゥ…もうよい…いらぬ」捕獲するのも大変なのですが、なんだか見てる方も切ないです。のんびり河原ニャンズも、ナナ姫だけがピリピリしてて…(T^T)

  • MrYunichan 6年 ago

    あ~ぁ、ついにしんちゃんが姫のブラックリストに追加されちゃった。
    食べ物作戦も効かないとなると困ったぞぉ。日常の姫の態度からしたらお友達ニャンもいないだろうし・・・。

Add your comment