【白猫プロジェクト】ガーディアン(クラスチェンジ)について色々解説【実況】



【亡国のツバサキャララチャーチ動画】

【過去のガチャ動画】
▼7つの大罪2キャラガチャ動画▼

▼白猫温泉物語2キャラガチャ動画▼

▼とらぶるトラベラーキャラガチ☆▼

▼蒼き炎のテンペストキャッチャー▼▼

▼帝国戦闘旗IIキャラガチャ▼

▼進撃の巨人コラボガチャ動画▼

▼2018バレンタインキャッチャー▼▼

▼蒼空の竜騎士キャラガチャ▼

▼名星会1周年記念キャラガチャ▼

▼2018年正月ガチャ▼

▼2017茶熊学園キャラガチャ▼

▼IXAビートキャラガチャ動画▼

▼オーバドライブ紅蓮2キャラガチャ動画▼

▼2017ハロウィンガチャ▼

▼帝国戦旗キャラクターチャレンジ▼

【クラスチェンジの解説動画リスト】

▼参考になる白猫実況チャンネル▼
【関西白猫部】
CH名:あかとさんあかとチャンネル!

CH名:柚ぽんかずや白猫CH

【まったり実況系、ライブ等】
CH名:あかさんあかさんgame

CH名:かべええんかんべえのゲーム実況

CH名:オメメンさんオーモンズ11

【攻略系、確認書、(字幕)】
CH名:ブライさんブライ即ハボ

CH名:あいるんさんあいるん

CH名:そりりん白猫そろりんチャンネル

CH名:すいちょくさん白猫黒猫動画すいちょくにゃん

【高速周回、TA系(プレイ動画)】
CH名:うりまりさんてるまり

CH名:キムさんキム〃

CH名:こふーさんkofoo【こふー】

▼Twitter▼

再生回数:1528343711
高評価数: 41 低評価数: 7
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-07 03:55:11

ビデオID:igLWPlLmvy0

投稿チャンネルID:UCPkgJonfZBPPz4TjEQi52SQ

ソース元動画はコチラ

12 comments

  • まっつんの白猫CH 7年 ago

    【まとめ感想、追記、目次】
    ▪️感想、キャラ補足
    動画内でもお話してますが、槍CCどうというよりやっぱり槍の前線、入れ替えキャラの少なさが目立ちましたね。

    個人的にバーストに関してはエクスセイバーの瞬間火力、ウォーロードの範囲で湧き潰しも可能で溜まるのもジャスガならかなり早いので1番強いまであると思います。

    目玉のメイリンがチェイン維持が難しくて活かしきれてない感ありますが、今後の通常特化ランサーに期待したいです。

    2段階ガードチャージもテンポが良くなるので〇
    動画内ではケイをジャスガあまり意識せず連発出来るから~云々言ってますが、3回継続なのでやっぱりケイにはかなり相性がいいですね。

    3回に1回のジャスガでSPが回る援護攻撃持ちとかとは相当相性がいいです。

    ベルメルはやっぱりCC前の耐久面キツいのと、状態特攻も組み合わせられることがほぼない点で前線!とは言い難いですがそれなりには使えるようになります。
    優先順位としては大きな強化ではないので高くないですが、マーメイドぐらいなら安定すると思うので神気時戻せることも踏まえてありだと思います。

    ディランは使用感そこまで変わりませんが耐久アップ、火力とかの順当な強化はいいですね。

    動画で触れてない部分で言うとオスクロル、ディーン、槍フランなどもやっぱり前線は辛いけど星19ぐらいなら遊べるようになると聞いてるので、どんどん解放していきたいですね。

    見返したら槍キャラ自体の強さの部分で辛口な感じになってますが、バーストの強さとチャージ継続が相性の良いキャラはかなり使いやすくなりますし、これを機にランサー入れ替えが増えると今以上に評価されるCCだと思います。

    ▪️目次
    追加要素など
    9:15

    ▼ディラン
    9:45
    ▼ネモ
    13:10
    ▼エシリア
    14:44
    ▼ルカ
    15:20
    ▼メイリン
    16:30
    ▼レナ
    17:27
    ▼ピーク
    18:07
    ▼ディートリヒ
    18:47
    ▼キング
    19:51
    ▼ダンテ
    21:30
    ▼ケイ
    22:00

    ▼ベルメル
    23:10
    ▼オウガ
    24:10
    ▼マヤ
    24:45

    ■後語り
    25:45

  • Daiki Oka 7年 ago

    旧キャラが強くなってまた使えるようになるのは良いと思いますが、CC同時登場のキャラはCC前提の調整がされていると思うのにCC記念キャラよりネモの方が評価されているディランの性能はちょっと、、と思います。槍職全体として少しましになった、というレベルであって他職と比べると未だ不遇だと感じますよね。やっぱりこれからも槍は使わなさそうです。

  • キュクロ 7年 ago

    動画で触れてないのですが
    ・ガードは属性も軽減できるようになったか
    ・リベンジバーストの蓄積限界はどの程度か

    ってわかりますか?

  • マロたそ 7年 ago

    アーモンドピークぶっ壊れになる?
    再び

  • ウル 7年 ago

    竜 槍 弓と突職で棲み分けするにはまあ、こうするしかないよね
    能動性を求めたら竜との差が竜の有無ぐらいになりそうだし
    遠方への攻撃なんて論外だろうし
    勢い良くじゃなくてテンポ良く戦っていくって感じかな

    フォームチェンジしてる兼ね合いで槍リネアをオリジナルフォーム運用しようかなとか思ってるけどどうでしょうか?

  • K-I rj 7年 ago

    精神統一が完全にガードチャージの下位互換になってる。
    ガードチャージが3回維持、弓のチャージがコロリンまで維持、コンボチャージが継続維持になったのなら、精神統一も前から言ってるけど被弾まで維持にしてくれマジで

  • 披薩 7年 ago

    2段シールドが耐久値10000 壊れた1段に戻る

  • ぺん ぺん 7年 ago

    もっと能動的な行動ができてほしかった
    ディランがジャスガ前提なのも…
    運営は槍が嫌いなんだろうな、初期職なのに

  • 澄みきるサイダー 7年 ago

    正直、ランサーを使う場面は殆どないかなぁと…
    ランサーと言うよりかはタゲ取りに需要があるって感じですし、その場面も数ヶ月に1度あるかないかという具合で、この職自体が環境に殺されている気がします…
    攻めが最高の防御となっている以上、ただの置物と言われても否定できないまであると思うので、槍CCは「やっぱりか……」という結果でした

  • 超ヤムチャ人2 7年 ago

    キングをCCしてルカ餅装備とは、行動が自分と一緒でなんか嬉しいですw

  • イングラムエマ 7年 ago

    双剣のルウシェとか弓のアイシャみたいに、既存のキャラが化けて記念キャラに負けないくらいの性能になるのはいいことですが、記念キャラのほうにもスポットが当たってほしいとも思います。。。

  • AKR OKD 7年 ago

    ガードしながら歩く癖があるからバースト暴発させちゃうことがよくあるのが難点。

Add your comment