【地域猫】団子隊員ジンクス破れず!先生の予言通り三度目の通院!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年5月30日撮影。
二回の通院で調子がだいぶ戻って来た団子隊員ですが、食量は通常の半分···夕方にご飯をあげたですが、全然食べない。
今度こそジンクスを破ろうと思っていたが、残念ながら先生の予言通り三回目の通院です。体重も4.2kg(+ 0.05kg)に戻って、体温も38.4度で平熱に下がりました。目の充血は気になりましたが確実に良くいっています。あとは食欲の復活です。今回も抗生剤+消炎剤注射(二本)と皮下点滴(60㏄)を入れて帰宅しました。帰ってきてさっき食べられなかったご飯をあげてみましたが食べない···食べないと食べると思いその日の夜遅くにもう一度上がるも食べない····うむ〜何と食べて欲しいと魚系のご飯から肉系のご飯に帰るとガツガツ食べ始めました.155gの大きめの缶詰をほう完食です。更に节節をまぶしたカリカリもいっぱい食べました。心配させないでほしいものです。あとは明日の夕ご飯で薬入れのご飯をしっかり食べてれれば復活です。

再生回数:1528448402
高評価数: 283 低評価数: 3
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-08 09:00:02

ビデオID:P2cBb7T6khU

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

27 comments

  • pyronoh 6年 ago

    団子ちゃん三度目の病院に・・
    その後食べてくれない・・
    ・・と思っていたらお肉!!
    お魚よりもお肉な気分だったのでしょうか!?
    でも団子ちゃんがモグモグしてくれて安心しました♪
    そして関さちさんの可愛いハクちゃんイラストに
    ムネキュンな今日この頃で申し訳ございません♪♪♪

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    それでも3回で治ってくるんだから、素直に通院するのは大切ですな。どこぞの河原の女帝にも進言していただきたいんですが…河原に団子ちゃん連れてってもケンカになるだけですか。

  • Joe .m 6年 ago

    関さち 様

    ハク爺 のヤサグレ感の雰囲気がとても上手く出てて ハク爺 の独特な個性が絵からも良く伝わってくるですよ~♪

    ふてぶてしい雰囲気なのに、甘えたがりのような目付きなんかは好きだなぁぁぁ♪

    随分とハク爺 の特徴を掴んだタッチの雰囲気なので、かなりハク爺 の動画を何度も見返しながらイメージ膨らませてお作りになったのでしょうね。命の吹き込まれた作品、本当にお疲れ様でした♪

  • Joe .m 6年 ago

    団子隊員、少しづつ元気を取り戻してきた様子ですね!!

    肉だったら食うんかい!!(笑)
    グルメなやっちゃ・・・(-_-;)

  • 加茂周 6年 ago

    俺の口内炎は千代の富士の肩脱臼と一緒である種の風物詩だからあまり心配要らんよ。

    団子はこう強がっています。

  • metal slime 6年 ago

    いゃ〜猫や犬がメシを食わないって面倒を見てる身としては悲しい。
    沢山食べて精一杯生きて欲しいから大変だと思いますが古谷さんの知恵を絞って食わせて下さい。

  • conatantan 6年 ago

    好みもあるし好きでも飽きちゃったり
    人間と同じでホント気まぐれ

  • etuko. f 6年 ago

    やっと 食ったか ホッ。フルヤさんお疲れ様でした。

  • きむみきん 6年 ago

    団子ちゃん早く良くなって欲しいな~(;_;)
    他の原因は考えられないのですか?
    例えばステロイドをよく使ってるので腎臓に負担があるとか。。。猫って傷1つあってそこが痛いだけでご飯食べないですからね(;_;)

  • Kazuyo Karasutani 6年 ago

    … 団子ちゃん。食べられて、何よりです。

  • 田中明日香 6年 ago

    最初の鳴き声かわいすぎ(о´∀`о)
    お口痛くなるのは辛いね団子ちゃん(;ω;)
    食べれる様になって本当によかった(*^ω^*)

  • lord gabi 6年 ago

    典型的な野良猫顔やね
    見た目はアレだけど風情と落着き具合がよい

  • 猫ひろみ 6年 ago

    団子隊員、今回はご飯を食べることが任務!

    よろしい!ぐっ、ジョブ!!!

  • ayano nagai 6年 ago

    団子ちゃん、食べてくれたんですね!
    良かったー!
    最近、忙しくて動画は見ずに概要だけ読んでますが、古屋さんは概要をしっかり書いてくださるので分かりやすいです。ありがとうございます。

  • ageha0123 6年 ago

    ご飯欲しそうに待ってるのに食べないのは、魚系がお口に合わなかったという事ですか(^^;
    何はともあれ、一食分完食してくれて良かったです^^ 順調に回復すると良いですね。

  • nekotarou1969 6年 ago

    上を見上げた団子ちゃん、茶奈津かあさんに似てますね。早く良くなって大好きなお肉を食べてほしいです。

  • mizuho 6年 ago

    だんごちゃん ニャオ」が カワイイ。ご飯食べてくれて 良かった。

  • 河原樹 6年 ago

    団子たんがお腹いっぱいご飯を食べてる夢をみたよぅ✨(=^・^=)☆凄くかわいかった☆にゃー(=^・^=)

  • 島田貴子 6年 ago

    最初に繰り返しあう~と鳴く鍵ちゃんがかわいいです。団子ちゃん良かったですね。関さんイラストありがとうございます。何とも優しさあふれる色合い、タッチですね(^-^)

  • MrYunichan 6年 ago

    なんと!魚より肉をくれぃ!とな。
    周期的?にニャンの好みが変わる事がありますね。昨日まで食べてたのに今日は要らん! ガーン!

  • yumo oo 6年 ago

    お肉食べられたなら元気も付いて回復しそうですね。

  • 鈴木真美 6年 ago

    団子「生臭いのはちょっとね…。お肉がいいんだけど、伝わらないから、とりあえずたべないわ。」ってとこかな(笑)。ちょっとかわいい(笑)

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃん三度目の通院ご苦労様にゃ
    お熱は下がったからあとは口の痛いのだけにゃー

  • ふう君 6年 ago

    ダンゴちゃん…………、元気になってくれよ……、
    って言ってるそばから次はなな姫の通院か?(-_-;)☝

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    飽きっぽい子は肉系魚系両方試して見た方がいいんでしょうね

  • 沼口静 6年 ago

    だからぁ~お肉食べたいってずぅ~っと言ってるのに~もお~

  • nanauramachi 6年 ago

    団子ちゃん、お肉系で食欲覚醒でしょうか。それにしても、団子ちゃんに一回で確実に効く注射があればよいのですが…それ以前に獣医学が進歩して、口内炎が完治できるようにならないかなぁと思います。
    でも、親身になって診てくださり、お話も良く聞いて下さる先生がいらっしゃるのは何よりですね。

Add your comment