【地域猫】一匹通院一匹退院⁉いろいろ困ったことになっている二匹。〜病院での団子隊員とキュ〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年6月15日撮影。
今日は、問題がなかればキューの退院日です。まだ調子が上がらない団子隊員も病院へ連れて行かないでしょうならない、お城にキャリアを借りて行きました。ナナ姫はキャリアを見た端逃げ出しておきました。今日は捕まえないってば···
調子が多少上がっているので団子隊員は簡単に捕まり病院へ連れて行きました。体重は4.20kgで0.05kgの減少です。やはり食べる量が少ないようです。それで体温は38.8度前日より上がっております。困ったものです。何とか原因が大学病院での検査でわかるものですが···、だんだんと大病だけは勘弁してもらいたいです。団子隊員は今日も抗生剤+消炎剤注射(二本)と皮下点滴による補液をしてもらいました。
キュウは過ぎて良いでウチ目出ました。心配された原虫も見つきから、食欲も旺盛で問題なさそうです。最後の体重を測定すると0.25kgも減っている。多少下痢の問題があるとは言え十分な量のご飯を食べているには···これは先生も想定外であったようにキューは残念なう再度入院してT4等の検査をすることになりました。本当にキュウの体重減少には謎が多そうです。今回の通院で微熱がありましたが、団子隊員は何とか6/19の大学病院の検査までは病院に来てくも良いさそうです。

再生回数:1530003612
高評価数: 351 低評価数: 4
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-06-26 09:00:12

ビデオID:jjJb8MDxrFw

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

28 comments

  • 加茂周 6年 ago

    ニャルソックでも俺は総務なんで、現場の二匹と比較されると弱いのは致し方ない(団子)

  • 寺尾知子 6年 ago

    キューちゃん……
    退院したかと思いきや入院期間延長とな……
    早めに体重減少の原因を突き止めて対策立てられるといいですね~
    (・ω<)-☆

  • pyronoh 6年 ago

    団子ちゃん大学病院で
    回復のきっかけを掴めると良いですね。
    キューちゃんは食べすぎでやせる!?!?
    キューちゃんフードファイトもほどほどにね♪
    団子ちゃんにはキューちゃんにフードファイトを伝授してもらいたくて申し訳ございません!

  • チャリンコ。 チャリンコ。 6年 ago

    エェー(´゚д゚`)
    38度で微熱!!!ですか?
    我が家の猫は(てんかんで毎月通院)、いつも39度前後ですが。。。病院で何も言われないです。。。

  • 愛する涼へままより 6年 ago

    団子ちゃんえらいね。

    きゅ~ちゃん残念だねっ。食欲あるのに体重減って羨ましいですっ。笑
    きゅ~ちゃん頑張って体重増やしてね。

  • nekotarou1969 6年 ago

    キューはあれだけ食べているのに痩せているなんておかしいですね。食い過ぎによる糖尿病、それとも甲状腺の病気?いずれにせよ重い病気じゃなければいいですね。イラストのハク爺こんなにみんなに想われて幸せな猫でしたね。

  • ナルガ 6年 ago

    ここのコメ欄の人たちいいひと多いからすきもちろん動画もすき

  • 朝倉康子 6年 ago

    うーん。
    何かと心配ですね!!
    早く、回復を願います。

  • こぶたおじさん 6年 ago

    キューちゃん、ウ◯チの結果、安心したぞ〜ε-(´∀`; )
    しかし…まさかの食い過ぎとな?でも体重減少?うーむ、わからん。
    団子ちゃん、連日の通院お疲れさま〜。

  • Kurosaka Yoshimi 6年 ago

    お疲れ様です。来週回復するといいですが

  • Mimi Y 6年 ago

    だんごちゃんニャーニャー言ってるけど、引っ掻いたり噛みついたりしなくて本当にいい子。先生も診察しやすいですね。

  • 叶花奈絵 6年 ago

    キューちゃん の体重減少 心配ですね 甲状腺機能亢進症の可能性ないでしょうか

  • はる 6年 ago

    お疲れ様です
    きゅーちゃんも団子ちゃんも
    元気になってね

  • きくちよめ 6年 ago

    古屋さんおつかれさまです。
    キューさん、実は早食いすぎるのがよくなかったとかそういう理由ならいい?んですが(笑)
    団子隊員も原因がわかって食事療法で~とかならいいですね。

  • mizuho 6年 ago

    キューちゃん 河原生活では、間食で 色々食べているのではないのでしょうか?ダンゴちゃん、心臓、だいじょうぶかな?疲れやすいと熱が出るから、

  • にゃんたろう 6年 ago

    河原に帰るキューちゃんを楽しみにしてたけど、体重が減ってるとは…

    フルヤさん、いつも動画ありがとうございます。

  • サイドルサラ 6年 ago

    猫ちゃん達が早い元気になりますように(*^▽^)/★*☆♪

  • 野本秋 6年 ago

    Qちゃんの体重減少心配です 友人で食べても食べてもお腹が空いてて痩せていましたが、原因は胃下垂だったとのことでしたがネコちゃんに胃下垂は有り得ないですよね 入院している間に原因判明すると良いですね Qちゃん頑張ってね

  • ニャンコりい 6年 ago

    キューちゃん軽くて心配です(;つД`)

  • 関さち 6年 ago

    キューちゃんT4の数値が心配ですね(o´・ω・`o)診察台で無言なキューちゃんのオスとしてのプライドを感じました。
    入院中に太れて、安心して川原に戻れる事を祈っております(*´ー`*)
    団子ちゃんは自身の体調不良の原因不明に不安そうな鳴き声に聞こえます( ;´・ω・`)                    か~ちゃんのようにヨシヨシ( *´・ω)/(;д; )してあげたい
    そして、フルヤさんの声····疲労の色が濃く出ていて心配です(´- `*)
    心も体もしんどい時は言える相手がいるといいなぁと、思います。
    にゃんこも人も踏ん張りどきですがペース配分に気をつけて頑張って下さいね。
    いつでも応援しております(*´ω`*)✨

  • Yu Matsu 6年 ago

    鍵が団子の寝床で寝ているんですか?団子はどこで寝ているんですか?

  • 茂幸山本 6年 ago

    これは結構心配ですね変な病気で
    なければいいですが、しっかり大学病院で調べて貰うしかないですね。

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    抗生物質の効きがいまいちだし、真菌症?とも考えたのですが、甲状腺機能克進何て病気も考えられるんですか…早く原因と対処がはっきりしてほしいですね。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    インチキマジシャンキュー!体重増やして戻っておいでー!

    団子隊員!しっかりご飯食べるんだぞぉ!

  • よこぽーーん 6年 ago

    キューはレントゲンは撮ったんですか?

  • 羽柴秀 6年 ago

    謎が多すぎますね…
    キューちゃんの体重といい団子ちゃんの様子といい。

  • 田中明日香 6年 ago

    キューちゃんも団子ちゃんも心配ですね…
    早く良くなってくれたらと思います!

  • *Cajun .A* 6年 ago

    古屋様お疲れ様です^^*
    しかし ここのコメント欄は
    ほのぼのしてて暖かくて
    皆さん優しい方がいらっしゃいますね。
    もちろん動画も楽しみですが
    ここのコメント欄の会話も楽しく
    見させてもらってます^^*

Add your comment