スキヤキ(自家製豆腐)



スクエアスペース(10%割引):

私のウェブサイト:

パトリオン:

►機器オンラインで購入できる私のチャンネルで使用しているもの(Amazonアフィリエイトリンク)

-ナイフ-
シェフナイフ:セキマゴロクギュート(

– 磨き石 –
キング・シャープニング・ストーン1000/6000

-カメラ-
パナソニックGH5(
レンズ:LUMIX G LEICA(

►主なチャンネル:
►Instagram(インスタ):
►流行のサウンドによる音楽(

材料
(サービス2〜3)

-豆腐-
大豆300g
2800mlの軟水*
15〜20mlのニガリ(またはレモン汁)+ 50mlの水**

*あなたの水道水が硬質か柔らかいかわからない場合は、蒸留水を使用することができます。ちょっと残忍かもしれませんが、軟水専用のものを探すよりは簡単でしょう。
**必要に応じて、ニガリまたはレモンジュースを追加する

すき焼きソース –
100ml酒
ミリン100ml
100ml醤油
粒状砂糖30g

-野菜-
あなたは好きな野菜を使うことができます。今回は私が使ったものがここにあります

緑ネギ
白菜
椎茸
にんじん
スレッドコンニャク
非常に薄い大理石の牛肉スライス
 

 

説明書
-豆腐-
1.大豆を水(1200ml)に浸します。浸漬時間は水温に依存する。

夏期:25°C / 77°F 10時間
春、秋:15°C / 59°F 20時間
冬:5°C / 41°F 30時間

2.大豆と水をミキサーで混ぜ合わせてナマゴを作る。 (ナマゴは大豆と水を混合したものの日本語です)。
3. 1600mlの水を大きな鍋またはポットで沸かし、ナマゴを加えて約10分間撹拌します。ナマゴをパンの底に燃やさないように注意してください。
4.熱を切って、ろばを使って納豆を搾り、豆乳を得る。残りはオカラと呼ばれ、とても健康です。私は通常それを使ってクッキーを作ります。
5. 20mlのニガリ(またはレモン汁)と50mlの水を一緒に混ぜて、豆乳の凝固剤を作る。

(あなたの凝固剤は豆乳を凝固させる物質で、レモン汁や酢などの酸や塩を使うことができます。塩化マグネシウムであるニガリは日本では一般的ですが、塩化カルシウムは北米でも人気があります。
-ハフィントンポスト)

6.豆乳を加熱し、温度を75℃に保つ。ニガリ水を加えて穏やかにかき混ぜる。あまり混ぜすぎないでください。熱を切って約10分間放置してください。
7.豆乳を休んだまま、豆腐を作るための容器を用意する。あなたは紙の飲み物のカートンやタッパーウェアの底に穴をあけることができます。あるいは、ろ布を使って豆腐を整形することもできます。

すき焼きソース –

1. 100mlの酒と100mlのみりんを鍋に入れて沸騰させます。
2.砂糖と醤油を加え、砂糖を溶かす。

-すき焼き-
1.牛肉の肥えた脂肪(あるいは脂肪のある牛肉の一部)を溶かし、鍋に玉ねぎを入れて味を付けます。あなたが最初にそれを揚げるとき、グリーンタマネギはとても甘く、より風味があります。
2.ソースを加えて加熱する。次に、豆腐、こんにゃく、キノコなど、あなたの他の野菜よりも長い時間を要するものを加えます。
3.最後に、他のすべてを配置します。

すき焼きは、誰もが野菜や野菜の一部を自分の鉢に入れることができる共有の和食です。伝統的に、スキヤキは生の卵を自分のボウルに入れて食べますが、生きている場所で安全な生卵がどのように考えられるかによって、難しいかもしれません。私は通常、卵と一緒に食べないので、牛肉や野菜の味を楽しむことができますが、すき焼きを食べるなら、試してみてください!

*日本では、牛肉を買うときには、通常、牛肉の脂肪のキューブを無料で取ることができる近くのバケツがあります。あなたがこれを別に購入することができますしたい場合は、またはそれにも脂肪がある牛肉を使用することができます。

再生回数:1517830412
高評価数: 155194 低評価数: 1413
検索キーワード:猫島

投稿日時:2018-02-05 11:33:32

ビデオID:OdNqWcUdm6I

投稿チャンネルID:UCRxAgfYexGLlu1WHGIMUDqw

ソース元動画はコチラ

35 comments

Add your comment