猫砂の飛び散り防止対策で手作り賽銭箱を設置!これで掃除も楽しくなる!【Eng CC】



わが家の大型猫ボス吉はトイレの後の猫砂の飛び散りが多く、掃除をするのにが大きく変だった為、トイレから出る瞬間に肉球にくっついた砂を下にトレーに落とし、飛散を防止する為のボス吉賽銭箱を作ってみました。

一応これでで7~8位の砂はキャッチ出来ているようなもので、掃除も大分にはなりましたが、やはり肉球の間に挟まれた砂に関するはなかな難しいですね(^^;)

【ブログ】7/2猫砂の飛び散り防止対策

☆動画を見て頂き有難うございます☆
当チャンネルでは二匹の猫(ネコ吉&ボス吉)の楽しい日常や猫達に関するDIY動画等を公開しています。基本的にお昼がショー動画、夜がちょっと長めのメイン動画です。
動画が気に入って頂きました是非チャンネル登録をお願いします。

 私たちのビデオを見ていただきありがとうございます。このチャンネルでは、2つのネコの幸せな日常の動画とCatsの動画のDIYをアップロードしました。動画が気に入ったら、ぜひこのチャンネルを登録してください。

【チャンネル登録】
私のチャンネルを購読してください。

【ネコ吉HP】(動画倉庫、ブログ、写真、他)

※ブログでのネタバレ防止やYouTubeチャンネルでの公開時間調整の為、基本的に最新の動画はHP上で先に公開をして、チャンネル上で1日〜2日後に公開をしています。

【おしゃべりカフェ本店】

再生回数:1531050692
高評価数: 2020 低評価数: 23
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-07-08 11:51:32

ビデオID:C1-L-om9dd0

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

40 comments

  • yuko 038 6年 ago

    ドラ吉さん凄すぎます(*´艸`*)

  • cait cu 6年 ago

    収納付階段の次は砂回収箱!タワーのグレードがまた上がりましたね✨初のお賽銭♪良い音♪
    砂が取れるだけじゃなく、ボス吉さんの出入りもし易くなったのではないでしょうか(^-^)/
    スノコと引出しの組合せから、思案中だった押入内収納DIYのヒントをいただきました♪

    まさかのデデン!お披露目に大笑い(^○^)
    ネコ吉さんに叱られちゃいませんか?(笑)

  • 保護猫RI K 6年 ago

    素敵なDIYですね✨
    あとはボス吉くんの肉球についてしまう砂がなんとかなればいいですね( ̄▽ ̄;)

  • Pablo Aimar 6年 ago

    ナイスアイデアです!スノコ面を砂が落ちる程度の細かい網目(格子)にしてみてはいかがでしょうか?

  • fuming googoo 6年 ago

    ドラ吉さんのDIYはもうプロ級ですね。ボス吉もネコ吉も、いろいろとしてもらって、ホント幸せニャンコですねぇ。^^

  • かぼすたこ 6年 ago

    おしい!後数歩分マットが長ければ10割達成できたかも知れませんでしたね。
    でも効果はかなりのもんですね!

  • ポパイ君 6年 ago

    ボス吉とても愛されてて良かったね^ ^ドラ吉さんのもとでとても幸せそう^ ^

  • maco Donald 6年 ago

    ドラ吉さんほんとマメ!すごい!いつも思うけど一家に一台欲しいですなw

  • tabibitodotbiz 6年 ago

    うちの長毛猫の猫砂の飛び散る悩みは全然ありません。デオトイレのシステムトイレと飛び散らない緑茶・消臭サンドを使っています。大きいサンドは必ずトイレの中にたくさん入れないでください、1-2カップの量は十分です。ぜひ試してみてください。

  • 美麻 6年 ago

    流石ですね!

  • sanko 6年 ago

    毎回素晴らしいDIYに感動!
    100均の猫マットもいいですが、うちでは肉球が開くように100均の人工芝マットを使ってます。
    これだと細かい砂もだいぶ落ちてくれます。

  • ジョヴィ5cats 6年 ago

    家は、ウ○コハイになるので諦めてます。下僕なのでハンディクリーナーで都度掃除です。(・o・)

  • S Hira 6年 ago

    猫砂対策専用の人工芝があるそう。
    商品名はnecoshiba
    ボス吉でどんな感じか、みてみたいです。

  • 死天使サリエル 6年 ago

    全くこの素晴らしい動画の何処に低評価をつける理由があるのかわからないね
    当然高評価一択ですよ

  • 中村豊 6年 ago

    猫のトイレの砂が大きいじゃないかなぁーもーちょとこまい砂あなるかそれにした方がいいじゃんないかなぁー⁉️

  • 深井瑞穂 6年 ago

    長毛さんはトイレ対策大変ですよね(^_^;)

    ちなみにうちはアイリスオーヤマの「楽チン猫トイレ」です。
    もう少し大きくなって家中開放したら(まだ3ヶ月だから基本猫部屋だけ。今慣らしに寝る前3時間だけ家中自由に歩き回らせてます)サブトイレに同じくアイリスオーヤマの「上から猫トイレ」を検討してます。
    どちらも砂の飛び散り防止を売りにしていますが、……ぼしゅには小さいかな…(汗)

  • ワガママbody 6年 ago

    プラケースの左右の板は傾斜させればもっと集められますね。

  • yo ko 6年 ago

    初コメントです。いつも見てます(^_^)
    すごーい!いいアイデアですね!
    これ売って欲しい(笑)

  • robainu19 6年 ago

    ボス吉への認識を改めた回だった
    大らかで度量がでかいイケメンと思ってたけど、実は単に大雑把なだけかも…w
    そしていつもながらドラ吉さんの思いつきを形にする行動力には感服!
    ただトイレ内カメラには苦笑い。やめたげてw

  • 田代守 6年 ago

    毎度の事ですが、ドラ吉さんのDIYには 目が点になるほど 感心します!  凄い! 凄い!  プロみたいですが、、、ご職業なんですか? (勝手な想像ですみません)   ボス吉君、猫吉姉さん 幸せですね!

  • あっすきゅ 6年 ago

    いっそのこと細かい砂を使うとか(*´-`)

  • かべ 6年 ago

    もっと大きい、ホワイトペレットがオススメです。安いし。

  • ishi tomotomo 6年 ago

    ネコ吉ちゃんは肉球についた砂をちゃんと落としてくれる優しい賢い娘なんだね♪
    ボス吉はワイルドだから気にしないのかな?
    簀いぃアイデアですね。

  • ハナ 6年 ago

    すごいアングル❗️

  • oresama omaesama 6年 ago

    トイレのボス吉は
    抱かれてもいいくらいハンサムだわ~

  • VivRbn 6年 ago

    It's nice that Neko-kichi can come outside without a leash and not run away. Too bad Boss-kichi can't do the same.

    The box is a good idea, but I wonder if it needs to be longer away from the front of the litter box, so Boss-kichi needs to walk on the mat for longer to dislodge sand from his feet. I am interested to see if you come up with a better idea.

    Thank you for transcribing and sharing!

  • ゆみウンティ 6年 ago

    我が家の猫たちにも作って欲しいー

  • rooon ** 6年 ago

    うちのは、トイレのなかに廊下があるタイプです。
    中でにゃんこが折り返して出てくるので、廊下にすべて砂(紙)が落ちてくれるので全く散らばらないです!!
    廊下は下に砂が落ちてトイレに戻ってくれるシステムなのでとても楽ですよ!
    ただボス吉ちゃんが中で折り返せるほどのスペースがあるか…(笑)
    うちも長毛6.5キロオスなのでギリかな?!

  • eko 6年 ago

    ドラさんの 愛情と苦労のDIYすばらしぃ~ どんなのが出来るのかワクワク。 ボス吉の使用の程の結果にドキドキ 楽しめましたありがと~★

  • ayaあや 6年 ago

    DIYできるので素晴らしいですね
    私はうさぎ飼ってましてシートなのでそういう心配はなくて
    マメルリハインコが餌をばらまいて
    部屋が汚れます
    それを私なりにDIY考えたいです
    ペットはかわいいので快適に過ごして欲しいですもんね

  • 天野明 6年 ago

    砂粒が通るくらいの金網は、どうでしょうか?

  • マッキー. 6年 ago

    ウンが付きますように(笑)
    逆にネコ吉が自分でピッピッって砂を落とすのすごいですね!

  • MK-27 6年 ago

    パズドラ動画見たくて登録してたら、いつの間にか猫専門チャンネルになってた…

  • Map 000 6年 ago

    普通に特許取れると思います!

  • 牛ミノタウロス 6年 ago

    うちも長毛種1匹いるから作ってみようかなぁ…

  • gatshoo 6年 ago

    肉球に付いた猫砂を落とすのが目的なら、安い人工芝マットを切って使った方が効果がありそう。

  • T.J 6年 ago

    指の股に挟まってけっこうな距離のところまで飛散しますよね。ウチも固まる砂、ひのきチップ、紙のチップなど
    いろいろ試しましたが諦めました。オシッコの匂いが取れるのと捨てやすさと飛び散り具合を比べましたが
    どれも一長一短で結局、匂い取りが優先で固まる砂です。対策はマメに掃除をする事ですね(ΦωΦ)

  • 茶柴銀次くんのお母さん黒柴daigoくん 6年 ago

    ボシュ吉ゃネコ吉の動画も大好きでほのぼのしますが何気にドラ吉さんのdiy動画が好きです♪
    さすがにdiy動画は頻繁に上げれないと思いますがupされると嬉しいです♪
    ドラ吉さんの知恵がすごぃ!!

  • 磯野ワカメ 6年 ago

    ドラ吉さん、こんばんは☆

    確かにトイレから出る時に、ボシュ吉くんはそのまま出て来ますね。

    うちの子は足をトイレのふちでなびって出てきますが、多少、確かにあちこちに散らばってます。

    毎日の事だし、大切な問題です‼

    結果、DIYうまく行き良かったです‼

Add your comment