※リンク切れ復帰しました。デッドリンクを修復しました。
2011年4月東日本大震災後の田代島。当日の写真等を
大型オサムシ等の昆虫相調査で渡島の際、港のネコを確認出来ました。
映像の後からも少ししかつネコが現われ、現在ここには6個程度が暮らしている模様。
普段の着陸場が津波で破裂されてしまったため、一日二便のマミーイド号は南側の埠頭に発着しています。
フサフサのネコは塩水被ったのか毛がくっつき気味ですが、とにかく命ありました何より。
島に各地からの物資が届き、とても助けているとの事。
果物が足りないそうなので、仙台から送ろうと思います。
その他の記事は
The one that is sweeking to the camera man looks pregnant.
@tamanekox さん
そうですね。最初に歩いてきた白黒ネコは妊娠していて、大きな魚を丸ごと食べたりしていました。
この場所にもう一頭と、他のポイントでも何頭かお腹の大きなメスを見たので、来月くらいにはたくさんの子猫が生まれてきそうです。
島における震災の被害は短期的に解決するものではありませんが、出来るだけ早く元に近い落ち着きを取り戻して欲しいですね。
1匹目の白黒ねこちゃんはお腹に仔猫がいるのかな?
膨らみがそんな感じに見えるんだけど。
命がまた繋がっていったら嬉しいことです。