【地域猫】酷暑の中で安否確認!キューを探せ!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年7月18日〜19日撮影。
7/18この日も酷い暑さで日中の最高気温は35℃···夜間もあまり下からず30℃を超えていました。夜に河原の猫達を見に行くと見えるとここで休んでいい猫は少々、チビ、黒子、クロロ、ヤマトの四匹しなかったでした。だいぶぶったのですが結局出てきませんでした。あまりに撮影できましたカットが少しだったのでニルスソッスク綜合警備妨害も撮影するです。
しかし、皆様からキューを心配する声が多いので翌日の昼間に様子を見に行きました。キュはお隣さんが住んでいる小屋の日陰で昼寝をしておりました。目は相変わらず見えていいのかいなのか謎です。とにかく頑張っているようです。昨日会えなかったナナ姫とチーモモにも会えて無事を確認しました。
ただ、猫達は暑さのせいで動きは鈍いようです。

再生回数:1532163605
高評価数: 405 低評価数: 8
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-07-21 09:00:05

ビデオID:_ue_vhgGwYo

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • pyronoh 6年 ago

    キューちゃん!furuyaさん!ありがとうございます!
    やはり目やにを何とかしてあげたいですね・・
    キューちゃんご飯フードファイトしているのかな?
    近頃とても暑い日が続いていますが
    ネコちゃんたちのためにも涼しくなることを祈る今日この頃で申し訳ございません!

  • Hiroyuki Hara 6年 ago

    キュー発見!!目が見えていないようですね。これで人が近ずいても逃げるのですか?

  • あ あ 6年 ago

    良かった!

  • bokuchan116yt 6年 ago

    キューさん顔でかいままだけどからだ小さくなっちゃったね。

  • Nathuko A. 6年 ago

    暑い中お疲れ様です。キューちゃん、確認できたのは嬉しいけどしんどそう…なんとか乗りきってほしいです。せめてお刺身食べさせてあげたい…。

  • 千葉和恵 6年 ago

    キュー!この猛暑をよくぞ頑張っていた。
    でも脱水になっていなければいいのですが。
    暑い中を探し出して下さってありがとうございます。

  • ヤマタカ 6年 ago

    かなり暑くなって来てるで,キューちゃんの体調が心配ですね,病院行って見た方がいいかもですね

  • 愛する涼へままより 6年 ago

    古屋さんも心配して探してくれたんだね!?
    キューちゃん見つかってよかったです。
    体力なさそぅだけど大丈夫ですか?

  • ママルナとマール 6年 ago

    キューちゃんだけでも病院連れていってもらえないでしょうか……。傲慢と思われるかもしれませんが、目が見えないのは、不安だろうし切なくなる。

  • ビニールさおり 6年 ago

    キューちゃん…!キューちゃんえらいね。無理せず、少しでも楽に過ごせたらと願うばかりです。

  • s mayuko 6年 ago

    キューちゃん、しんどそう。

  • はいのす 6年 ago

    キューちゃん 河原の野性猫なんだよね。病院に行けば確実に良くなるのは わかっているのに・・・・ 幸せの秤を決めるのは、現場で頑張ってくれている方のみですよね。

  • etuko. f 6年 ago

    キュー見れて嬉しい! でも辛い!

  • mizuho 6年 ago

    キューは ご飯食べてますか?また、河原でハヤ・鮎が食べられると いいですね。

  • 626june 6年 ago

    Furuyaさん、河原ニャンズ一同の確認どうもありがとうございます。そして、物資を届けてくださりありがとうございました。みんニャ、喜んでくれるといいなぁ・・・それにしても・・・・Q爺・・・・Q爺が本当に頑張ってるのが見ていて良く分かります・・・・が、見ていると涙が出ます・・・・

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    暑さに強い生き物と思ってたのですが、今年の夏はさすがに規格外ですな。河原猫の皆さんにはコンクリートの輻射熱が一際堪えることと思います。お見舞い申し上げます。キュー爺の生存は確認できたものの、やはり心配です。早くお医者に掛かれますように(。-人-。)私も右膝が痛くて、早くお医者に掛かりたいです。

  • nekotarou1969 6年 ago

    キュー生きていてよかった。目やにで目が見えないのかな。キューだけでも通院してほしいです。

  • 野本秋 6年 ago

    久しぶりに見たQちゃんボロボロ Oさんも古屋さんもネコちゃんが大好きなのにQちゃんの為に協力することは出来無いのでしょうか? 誰も居ない河原を見て悲しくなりました。最近まで古屋さん、Oさん、ヤマトが好きなおばさまがいて楽しい食事風景が見られたのにと 、、何時までこのような状況が続くのでしょうか?医療に付いても全て駄目と言うのではなくここまではしてあげょうとか話しあって見てわ如何ですか?何時までもOさんを避けていても良い結果が出るとわ考えられません 古屋さんの気持ちも解らないでも有りませんが、全てネコちゃんの為、今はQちゃんの為歩み寄って戴けないでしょうか?最初は気まずさが残るでしょが頑張ってください 古屋さんにとっては、何を勝手な事をとおおもいでしょが少しでも前に進む事を願っています。

  • 関根可奈子 6年 ago

    キューちゃん見れて有り難いです。この切ない夏を越せるか心配ですね。ふるやさんいつもありがとうございます。

  • 6年 ago

    いろいろあると思いますが…応援してます‼️

  • mapu-ka 0814 6年 ago

    Qちゃん気のせいでしょうか?また痩せていませんか?心配です。  皆の確認でき良かったです。

  • aきーくん 6年 ago

    キューちゃんボロボロだ。でもこの暑さでも一生懸命頑張っているんだね。

  • chitaA6A 6年 ago

    キュー!!
    しっかりご飯食べてね!!

  • 石田聖子 6年 ago

    キュー…姿見れて嬉しいけど…
    ほんと良くないですね……
    このままだと…厳しくないですか?
    なんだか…ハク爺を思いだしたした…残念というか訃報ならないような結果になりますように(T_T)

  • MrYunichan 6年 ago

    夜は妖の力を得たニャン達。どこかで夜会でもやってんですかね?
    キュー、またヨダレが出だしたのかなぁ?顔が酷くなってる。

Add your comment