【地域猫】鉄壁のすねこすり城!大雪も問題なし!【魚くれくれ野良猫】



2016年1月20日、大雪の影響がきたようにの河原に出かけてみた。
風は強いものの天気は快晴です。猫達もまったりしておりました。
雪の影響は、芦原が雪の重みで潰れて、猫の寝場が少ししかなかったぐらいですが····それとパロットローも雪で大変そうです。
この日、河原にカワセミが来ていて狩りの様子を撮影しようと思いましたが、なかなかうまくいけないものですね・・・ちょっとおもしろかったのはカワセミも狩りの練習をする事がわかったことです。
何度も水にダイブして練習してました。

再生回数:1453366800
高評価数: 232 低評価数: 3
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2016-01-21 09:00:00

ビデオID:18RQse_r2rI

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

24 comments

  • 藤原妹紅 6年 ago

    カワセミも猫ちゃんもかわいい!ありがとう!

  • おやぢb 6年 ago

    土曜から月曜までかなり冷え込みそうですね。
    雪など降らねば良いのですが・・・
    みんな頑張って乗り越えておくれ!

  • 猫ひろみ 6年 ago

    雪の後の風は冷たいですね。
    イグアナの様に太陽を背負っている姿が微笑ましいです。

    ナナ姫のシッポピンが可愛いですね。(o´艸`)

  • Sheila Bloom 6年 ago

    I love watching these babies get loved and looked after.

  • KA KA 6年 ago

    重い雪だったからお城つぶれてないか心配しました!良かった良かった!
    シロfuruyaさん目掛けてまっしぐらだなー!

  • VivRbn 6年 ago

    The cats look good even though it is winter. Does Shiro eat well?

  • Atsuko Kura 6年 ago

    みんな丸々太って寒さもぶっ飛びました。
    声だけの出演のホームレスさんも大丈夫だったでしょうか?

  • あやめさん 6年 ago

    お城も猫たちも、元気でなにより。土曜日には、また雪みたいです。頑張れ!毛の密度は飼い猫とは、ぜんぜn

  • sanko 6年 ago

    furuyaさんは、お尻ぽんぽん好きですね。

    河原組は、夜はお城の中で寝てるんですか?

  • M; Style 6年 ago

    シロ君は相変わらず元気そうですね。雪も降ったので心配しましたが。

  • sizuku mitani 6年 ago

    河原の猫達は、本当に主さんが
    好きなんですね^_^
    羨ましいです。
    25日も⛄️のマークが付いてます
    降らなければ良いのですが・・・

  • PFKTBB 6年 ago

    キュに寒くなって雪が降ったりと心配でした。でも、茶奈津ファミリー、ハク君、そしてシロ君やハナちゃんと河原猫猫ちゃん達が元気そうで安心しました。外で生きている猫は強いですね。

  • pyronoh 6年 ago

    大雪もなんのその!
    すねこすりのお城は健在!
    ネコちゃんたちも元気そうで
    安心しました♪
    月ノ輪ちゃんのいつもの
    シャーではないリアクション!
    月ノ輪ちゃんの
    ポイントを発見ですね!
    これからもすねこすりのお城が平和でありますように♪
    おいのりパイロンオーで
    申し訳ございません!

  • akubi_neko 6年 ago

    カワセミもいてねこちゃんもいて、素敵な場所ですね。
    月の輪君のやってほしいのかそうじゃないかの態度がたまりまへん。

  • しんちゃん(猫) 6年 ago

    皆さん元気そうで良かったです♪
    シロちゃんも相変わらずの甘えん坊さんですね(*^。^*)
    カワセミの練習する姿を見習わなくては!

  • miu *miu 6年 ago

    初めてコメントにお邪魔させていただきました。(*^^*)
    各地の大雪で猫ちゃん達も辛い思いをしてるのかと思うと胸が痛んでました。
    動画を拝見して登場猫ちゃんののびのびな姿
    とてもあたたかい気持ちになれました。
    ありがとうございます(^O^)

  • MrYunichan 6年 ago

    猫ちゃん達、寒くても元気ですね~。
    久々?のアトラクションも嬉しそう。お尻ポンポンのやり過ぎはダメですよ~(笑)

  • 興梠知子 6年 ago

    コメが立て続けあるけど何かスマホの送信がおかしくてこうなりましたすみませんm(__)m

  • tapping12 6年 ago

    オールスター、勢揃いですね。
    みんな元気そうでなによりです。
    城下町のニャンズの元気な姿、お知らせありがとうございます。
    お城がある、ということの素晴らしさを再認識しました。
    主様も風邪等お召しにならぬよう、ご自愛下さい。

  • 興梠知子 6年 ago

    こんばんは
    ❄雪が降ったので気になってました(´°_°`)
    暖冬だったお陰でみんな食欲旺盛でしたから
    脂肪の蓄えバッチリで良かったわ(^^)
    はなちゃんとシロちゃんどんなかな?
    この2人(猫だけど)がやっぱり心配でした
    まだ冷え込みそうだけどお城があるから大丈夫かな( .. )

  • kappa308 6年 ago

    おおおー
    ツキノワのしゃーが少し慣れてきたのか時間がww
    雪の中で寒いときはみんなすねこすりの城で固まってるもんだと思いました
    みんなげんきー

  • Tina Stalder 6年 ago

    It is always wonderful to see how much the cats enjoy to be pet by the humans. Was this a Kingfisher? They are beautiful! Thank you very much for share the Video! 🙂

  • あいだほ 6年 ago

    初めてコメントをします。
    猫も鳥も犬も、観察してると思わず笑ってしまったり新しい発見があったりと見ていて飽きないですね。 
    この河原のにゃんこ達もそれぞれに個性が強くて毎回楽しみで仕方がありません♪
    週末また天気が崩れるとのこと。
    主さんもお身体ご自愛下さい。

  • medaka T 6年 ago

    河原猫にゃん達みな元気そうでなによりです^^
    お知らせありがとうございます^^

Add your comment