【Jean&Pont 1426】引越しを前にカオリンとあんずちゃんに謝ります2018/7/29ジンポンあんずカオリン



去年の9月からひょんな事で保護猫の1時預かりを初めて今に至ります、どうしても身内のことで東京を出て少し遠いところで暮らしていけばばなくなりました。
カオリンとあんずちゃんをまだ譲渡会に連れてゆくことができないままです。責任を果たしていまして申し訳ないと思います。
我が家から里親さんになる1度のことならなければくらい良いかもしれませんが、一度保護主さんのところに戻ってからそれがこの2匹に与えることを支援する増やしことになって本当にごめんなさい。

YOUTUBE LIVE WEB猫カフェ「あすたまにゃーにゃ」生配信中!月〜土曜日お昼12時30分より

ジャンクくんやポンちゃんの歴史を年代順に並べてページを製作中です。

カオリンの情報は「今日も今日は猫まえれ」

くろけん&まあイラストの販売はじまった

くろけん作んだくんのイラストストア便箋PDFデータは

くろけんの「おっさんが勝利に歌う」チャンネル

ジャン君のカレンダー(無料)を製作しました。
ビジネス用

家庭用

2017年12月のみ

ダウンロードしてご使用ください。

コミュニティーページ(フリートーク)は

ライブ配信のアーケイブは

猫の介護の話
ジャンクくんの動画を初めからご観覧になるには
元野良猫ジャンクくんの家猫生活ブログ
Ust愛しのジェーンの生活
にゃんこに首ったけ
ブログ「にゃんこな日々」
22歳全盲の猫チョッキ
ペットロスを癒す動画
天使になった全盲の奇跡の猫チョキ単行本

トラウマねこジャン(じゃん)とポン(ポン)を譲り受け、可愛いペットの飼い方の記録としてイラストレーターの夫婦くろけん(黒江)とまおい(おお)をお送りしています。

再生回数:1540276412
高評価数: 57 低評価数: 4
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2018-10-23 06:33:32

ビデオID:qDt3VY_0Ju0

投稿チャンネルID:UCZwDsOqhKX6UNzHtgVP97og

ソース元動画はコチラ

3 comments

  • 花やん 6年 ago

    黒健さんの動画をずっとみてくれている人で優しい人が迎えてくれるといいなあ。ベテラン保護主さんなら安心だけど、やはり心折れてるみたいだし、新しい仲間でも序列とか相性とか、最初はストレスだと思います。うちでかえるものならかいたいけど、ウチも賃貸。ペットOKだけど、さすがに三匹はクレームきそう。犬一匹、黒猫(ウチもぽんちゃん)います。毎日4回くらい、ご飯食べる口実?で窓際にくる棄てられた猫がいる。中にはいりたいみたい。引っ越しで棄てていかれたねこ。なんでみんな棄てるのかなあ。賃貸もペットOKでリフォーム自由のアメリカみたいな賃貸なら借り手多いだろうに。

  • ハサランマサラン 6年 ago

    こんにちは、初コメです。

    初めてあすたまの生ライブを拝見した時に、丁度その話題をされていて
    けっこう批判的なコメントがあったのを覚えています。

    くろけんさんご夫婦は、仕事として猫さん達のトレーニングをしているわけではなく、あくまでボランティアとしてやっているので、可能な限りは
    じゃんくんぽんちゃんを後回しにしても、2匹に手をかけて頑張っていたと私は思いました。
    家庭の事情もあるので
    後ろ姿ひかれる思いだったと思います。

    きっと、保護主さんに保護される前に怖い思いをしていたから、そういうトラウマもあんずちゃんやカオリンは強いのかもしれないですね。
    (性格もあるかも知れないけどW)

    私が子供の頃には、猫や犬が必ず一緒にいる家庭で育ちましたが、
    自分が嫁いでからは、子供らだけで生活面で
    精一杯です

    だから、こうした活動をされている方々には、頭が下がる思いです

    これからも動画楽しみにしています

  • thdekgp26귀여운깍쟁이 6年 ago

    고양이가눠놓고 뭐하는짓이야–

Add your comment