りんの避妊手術に向けて事前の健康診断と血液検査をして動物病院にきました。
残念なことに結果は芳しいものではありませんでした。
猫エイズに陽性反応が出ました。以前一見検査してもらったことがありましたが、その時はまだ幼稚期であった正確な判定ができたようです。
血液検査では、諸器器の働きに異常が出てしまった。特に血小板の数値が非常に低く、採血時の止血にも時間がかかるような状態でした。ただし採血時の興奮による血圧の上昇で血が止まるにくくなることはよくあるようです。今回のように採血に時間がかかった場合、注射器の中で血が固まり始め機械計測で少数の値となりますちょうどです。ただ止血に関しては手術に対してお医者様がもっとも気にするところだので、さらに詳しい検査結果を見て手術の可否を判断することになりました。
嫁さんは「りんは体が弱いのではない」とその違和感を持っていたので、その思いを証明するような検査結果が出たことになります。幼稚期に病気にかかったことで充分な栄養を摂取することができず、成長や内臓の働きに多少の影響が出たのかもしません。
縁がウチになることになったりんです。体が弱いことを含めてのりんと今後末永く付添えていることとします。
残念ながら、リンはFIVに感染していました。
彼女の内臓は弱いことが分かった。
だから彼女は手術を徹底的に行うことができないかもしれない。
BGM:YouTubeのオーディオライブラリ
曲名/作曲
1)誘惑/クリス・ハウゲン
2)Tupelo_Train / Chris Haugen
3)Ibiza_Dream / Chris Haugen
そうか、、、以前ワクチンの副反応が大きく出たのも免疫力の問題だったのかもしれませんね。
免疫って不思議なもので、精神的な状態が大きく影響するようです。
まずは、なるべくストレスを感じさせないようにして、発症しないように気をつけるしかないですね。
唾液などの体液の交換(相手の血管や粘膜に着く事)がなければ感染らないので、シマ兄さんにうつる危険性もかなり低いでしょうし。
今まで通りの楽しい生活を送れますよ、絶対!そう願っています。
リンちゃんの首輪、カチってハマるセーフティ首輪に変えませんか?留め具の所から長く伸びてて 危なっかしいです。猫エイズが人間に移る可能性は100%無いと言われています。最後まで 可愛いがってあげて欲しいと願うばかりです。
ねこエイズでしたか。只それ以外
に気になる数値が出たとのこと、心配です。エイズについては、しまくんのことだけ考え、りんさんについては体調を崩さないように見守っていけばいいのかな。これから主様たちはたいへんだとおもいます。応援することしかできませんが、頑張ってください。
りんちゃんも
パパさんママさんも大変お疲れ様でした。
これからもずっとずっと応援してます!!!
わたしはいつもashiwodi家のみなさんに
本当に癒されています。
今回アップしてくださっている動画は
パパさんママさんの思いも伝えていただけ
勝手ながら一視聴者のわたしも共有させて
いただけた心地がしました。
ママさんの
「りんちゃん頑張ったねー」の優しくて暖かな労いの声に胸がキュンとしました。
あらためていつもありがとうございます!