NAKAYOSHI猫達:学問をすすめられたひばりは朗読を聞けるか



海と猫がいる景色:やっと自粛中の皆さんの寛大なるお気遣いで骨問題の蔓延をやっと抑えられたとこやのにい。今度は猫に本て、、。「猫に本なんて」ちゅう声が、、、なんぼなんでも傷跡に塩こすりこまんでもというひばりのぼやきが聞こえてきそうです。
ところで、おっちゃんはこう考えておるのです。
ひばりが散歩するときびきびした空気がひばりの中から起動ます。食事中は上質な仕草になり、夜中に森に消えていくときはおっちゃんにもある孤立を共有させます。また、添い寝しているときひばりは、川上から山梨が流れてきて醸す純な香りに包まれる心持になっているようです。これらはひばりの培った感性、感受性が作り出すものだとおっちゃんはおもっています。
そこで、猫に学問というのは、学問そのもののもつ厳格さ、それが醸し出す凛とした空気感、背骨を貫く合理性というようなものをおっちゃんの側にいて、感性の一つに加え、新しいひばりという生物になって欲しいと思うのです。おっちゃんも学問せにゃならんのです。

再生回数:1589706031
高評価数: 1295 低評価数: 13
検索キーワード:猫

投稿日時:2020-05-17 09:00:31

ビデオID:o92htXUXHWw

投稿チャンネルID:UCUN3-bF5GI7nKqEIlLOtnlQ

ソース元動画はコチラ

25 comments

  • アボカドみえ 4年 ago

    おっちゃん、欧米では保護動物に子供が朗読をして、互いに良い効果が出ていることをご存知ですか?
    今はひばりはおっちゃんの朗読に耳を貸してくれないかもしれないけど、ここの多くのおっちゃんファンが耳を傾けておりますよ。学びがある一説をありがとうございます。

  • みっくんmikkun 4年 ago

    ひばり、めちゃくちゃ賢いし可愛い❤️

  • ぽこ 4年 ago

    お年寄りと猫って最高の組み合わせだと思いませんか?
    まるでチョコとバナナのように

  • しのたか 4年 ago

    ひばりさん。すっかりおっちゃんになついて撫で撫でされて気持ち良さそうですね(^-^)
    かまってちゃんひばりさん可愛いですね!

  • まきこかんの 4年 ago

    おっちゃんヒゲダンディです。ひばり幸せですね。健太郎大丈夫かな?心配ですね。

  • 松山ひとみ 4年 ago

    5月4日鳴いてたのは、小鳥のひばりでございます、間違えました。あんなに有名だったよ、2週間後になってわかりました

  • KanE Senna 4年 ago

    哲学もいいものですね。茶と野良猫に共通する美意識ですか。確かに質素の中に見出す美や知性というのは頷けます。日本そのものも、かつてはそういうものでしたからね…。

  • Chie Maeda 4年 ago

    至福のひととき♡

  • sasasa359 4年 ago

    ひばり、ちょっとおっちゃんのお付き合いよろしゅうに(笑)

  • fumii an 4年 ago

    何かを察して逃げた…けど捕まったw
    隙を見て逃げた…けど転がされて
    元の位置w 転がされやすい
    ひばりの体型が不味かった⁉︎
    幸も不幸も
    我が心次第っちゅうことやろか?(//∇//)

  • tama mi 4年 ago

    ひばりかわいいなあ。
    おっちゃんもなんだかかわいいなあ。

  • 甲斐さえ 4年 ago

    本は眠くなるんよ。。健太郎は本がすきやで、ほんまに。ひばりより

  • ヌシ侍 -SAMURAI- 4年 ago

    0歳からでも読み聞かせは精神安定に良いそうですね✨
    ひばりさんは旦那様の声や話を聞くだけで心にも栄養補給です✨

  • tonton kalakala 4年 ago

    ひばり: 茶、茶、茶 ?✨

    茶トラの「ケンタロ」のことか? オッチャン?

  • my dearシャルロット 4年 ago

    おっちゃんはな、案外根に持つタイプやし、皆気ぃつけたってな!ってひばりが言うてます( ̄▽ ̄)=3

  • chizuko osanai 4年 ago

    いい言葉、ひばりちゃんあまりの感激で 飛び出したんじゃない(=^・^=)
    嬉しすぎたんだよ、でも、ひばりには言葉でなくておっちゃんのそばにいて体温でそんな事は沢山実感してるんニャ(=^・^=)、改めて人間言葉で言わんといて~

  • せせらぎFZR 4年 ago

    そうですね。たしかに茶道の基本である盆略点前では、茶杓、棗、茶筅、袱紗、水指など質素なお道具だけで、精神的な安寧と優雅な気持ちをもたらしてくれますね。
    お互い頑張りましょう。

  • 山本昌子 4年 ago

    学問のすすめはひばりちゃんには猫に小判です☆美味しいお刺身で教育したほうが早いと考えます。

  • すとら 4年 ago

    おいら曰「なぁーおっちゃん「ひまか?」て、それほどおいらはひまとちゃうで。でもスケジュールにはおっちゃんと過ごす時間もちゃんととってあるけどな。ところで茶ってなんや?おいらご馳走してもろたことないと思うけどな。」

  • chan kon 4年 ago

    本は読めないけど
    おっちゃんの心は読めるで
    おっちゃんの朗読身に沁みるねぇ~

  • 香川久子 4年 ago

    おっちゃん、おいらお茶は飲まないよ。
    茶の世界より、黒コッペの世界の方がいい

  • KOUICHI YONEDA 4年 ago

    おっちゃん!ゴメン!本当は、息が臭いねん!!(笑)ひばりより!!

  • Yo Omayo 4年 ago

    Je ne mords pas la main qui me nourrit mais franchement tu m’as embêté
    Tu as vu mon œil mécontent?

  • narahaきんらん 4年 ago

    脱亜論と思いきや「脱オッチャン論」の実践を行うひばり。一部のヒルズ族サポーターからの「素敵です!!。」とか「お似合いです」のコメが聴こえそうです(*^o^)/\(^-^*)、S・D守るためバーバーに行かないで、ご自分でカットしてますか??。チッラト映りました顎髭に今後がトテモトテモ楽しみであります。

  • chitaA6A 4年 ago

    ひばりは森で過ごせば学ぶこと、考えることばかりやね。
    ええ季節になったし、おっちゃんそろそろ幻燈会の招待が来るんちゃう?

Add your comment