猫を飼育するということ



猫との生活は毎日の癒やしにもなりとても楽しいものでもあります。でも猫によっては色々な病気や不安な要素を抱えている子も沢山いると思います。我が家の子達も長男の牛太郎は腎臓が悪く、次男の百太は仮病持ち(笑)で、三男の小太郎は幸いにも今のところ目立った病気などはありませんが極度のビビりで、そして四男の貫太は粗相持ちです。今回はそんな末っ子四男のかんちゃんの粗相についての動画です。彼の粗相とはもう2年以上の付き合いになります。息子以上に可愛い存在(僕たちに人間の息子はいませんが…)ですが、粗相が続くと僕もやっぱり人間なので時々心が折れそうになる時もあります。動画ではいつも都合の良い場面しかアップしないようにしていますが、生き物を飼うということは自分達に取って都合の良いことばかりではありません。でもこの動画を通じて全国で同じ悩みを抱えている飼い主さんと少しでも気持ちを共有できたらと思っております。また、これから猫を飼ってみたいと思っている方にも「こんな事もあるんだ」と知っていただければ幸いです。生意気な事を長々と書いてしまいましたがこれからもチビ助たちを最後まで責任を持ってお世話していきますので全国の飼い主の皆さま、これかも楽しく猫ちゃんたちのお世話を一緒に頑張っていきましょう(^^)※動画内の今回の粗相回避のやり方は正しい方法ではないかもしれません。あくまでも貫太には通用したやり方なので参考程度にご視聴いただければ幸いですm(_ _)m

【待ちきれない子猫2匹に同時にミルクを飲ませてみた!】

【チャンネル登録お願いします】Thank you Subscribe!

【インスタグラムはじめました】Instagram

【ツイッターはじめました】Twitter

#猫
#ねこ
#cat

再生回数:1651219231
高評価数: 778 低評価数:
検索キーワード:ぬこ

投稿日時:2022-04-29 08:00:31

ビデオID:y8xyiZocMNA

投稿チャンネルID:UCwOBi0_e6uq9UxKiVfQyaKw

ソース元動画はコチラ

13 comments

  • まゆみちゃん 2年 ago

    父ちゃん母ちゃんお疲れ様です。ニャンズへの愛情深さが凄く伝わります。実際に試したわけではないのですが、猫フェロモンが粗相に効き目がある場合があると聞いた事があります。よろしければ調べて見てください。

  • Subaruun 2年 ago

    可愛いかんちゃんのために色々頑張ってるんですね!
    トイレに向かうかんちゃんの後ろ姿を見てこちらも嬉しくなりました。
    かんちゃん少しずつでも覚えて行ってね!

  • はんかくさい 2年 ago

    実家で保護した猫が粗相してネットで調べるとストレスや不満があると粗相すると書いてありました
    何故かご飯が置いてある隣にトイレが置いてあり、すぐトイレを移動しトイレを使ったあとはすぐ掃除することで粗相しなくなりました
    かんちゃんも何らかの不満を抱えていたのかも知れませんね~

  • 内山千詔 2年 ago

    かんちゃん粗相癖が中々治りませんね。以前10数年にわたってうちに遊びに来ていた近所の飼い猫の茶トラちゃんはカリカリを食べに来るわけですが部屋の中どころか家の周りでもおしっこなどはしたことがありませんでした。多分うちを餌場だと思っていたのでしょう。だからとーちゃんの思惑も間違いではないと思います。
    ラストのシーンは懐かしいです。私が拝見したのは4年ほど前ですが、とーちゃんの「つなぎ」が懐かしいです(笑)。

  • ああああ 2年 ago

    とーちゃんのため息や声で安堵の感情がめちゃめちゃ伝わってきました。

  • mwn 2年 ago

    優しく愛情深いとーちゃんかーちゃんに兄弟達
    かんちゃん幸せだぁ☺️

  • ぽぽほわ 2年 ago

    うちの子も最近私の仕事の時間が変化してからのストレスからか玄関でおしっこをするようになってしまい靴にもかかって困っていたのですが、犬のトイレシートを買ってきて敷いてここでしていいよって言ったら全くしなくなりましたw
    そして、トイレでおしっこした時にはめちゃくちゃお利口さんやないのー♪って褒めまくってます!
    父ちゃん、母ちゃんの苦労大変かと思いますが、人同様猫も色んな子がいるので、きっと解決出来る時が来ると思います!

  • うらりーぬ 2年 ago

    初めまして。私のとこも粗相することがあり色々悩んでました。
    おトイレの砂をオカラの物を使ってたんですが猫は鉱物を好むと言うのを見て
    鉱物の砂に替えた所、粗相がおさまりました。
    おトイレの砂は大事なので
    やってみるのもいいかなー?と思いまして書いてみました!
    少しでも粗相減りますように。

  • 浜崎妙子 2年 ago

    とーちゃんとかーちゃんのもとにやってきて、4人の息子さんたちは本当に幸せですね。
    私も1人暮らしでペットOKのマンションに住んでいますが、飼育はその子の人生の全責任を負わないといけない、決して
    簡単に決めることが出来ないことだと思っています。
    不規則勤務で夜勤もある私は飼育をしないと決めています。動物嫌いだからではなく、大好きだからこそ、飼わないと決めています。
    もし飼育するとしたら、定年退職してずっと家にいてあげられる環境になってからかなと考えています。

  • 友美っち 2年 ago

    あー‼️
    ぎゅうももこの小さい頃の動画見た事あります。
    かんちゃんの事ゆっくり4兄弟、とーちゃんかーちゃんにストレスかからない程度に頑張ってって下さい✨

  • おちょこくん 2年 ago

    ただ可愛いだけで飼うことは出来ないですね。ちゃんと責任を持つ。とーちゃんとかーちゃんカッコいいですね☺️
    中々出きることではありません。

  • 桝本倖也 2年 ago

    自分の猫は一時期おしっこが出なくなり、病院に行き石が詰まってしたりしたので色々大変さわかります
    頑張ってください

  • 455 JJ 2年 ago

    可愛いだけで飼うと言うのは・・・。

Leave a Reply to うらりーぬ Cancel Reply