【猫を飼う前に見て!!】猫ブリーダーが教える「飼いにくい猫種」5選。



【個別相談】オンライン相談はこちら!

ご利用方法の詳細はこちら!

キャットブリーダーの沢辺です!
今回は飼うときに注意が必要な種類を5種類ご紹介させてもらいました!
「絶対飼えない!」という訳ではなく、ご自宅のご状況によっては飼いにくい…と感じてしまう方も出てきてしまうかな!?という種類をピックアップしています!
希少種や病気になりやすい、なりにくい種類等は今回は省いています。種類による特徴や性格、お迎えの前準備の参考になれば嬉しいです!

この動画では飼育が難しい種類でも、環境を工夫するだけで飼育が可能になる方法や、ちょっと飼育が難しそう…なご家庭の特徴も併せてご紹介しています!
今ではマニアックな猫種がペットショップでも見かけるようになりました。ペットショップでは「珍しい種類=高く売れる!すぐ売れる!」の感覚で仕入れることも少なくない為、「可愛い!」だけでご家族に迎えてしまう…なんてケースも増えているのが現状です。子猫の時は可愛くて良かったけど、大人になってからこんなにお世話が大変だなんて思わなかった…と当店のトリミングをご利用の方もいらっしゃいます。

【猫のお迎えを検討されている方へ】併せてこの動画も参考までにご覧ください。
ブリーダーのグレーな部分も知ってください。

【猫のシャンプーが必要な理由…!】

猫の専門ブリーダーとしてこの動画を通して、猫との生活をより楽しく、より幸せにするお手伝いができれば嬉しいです!

参考になったな~と思っていただけたら、是非チャンネル登録&高評価もお願いします!とても励みになります!
また、お悩み相談はコメント欄からでもOKです。まだまだ登録者数も少ないので出来る事だと思いますが…。ご家族のサポートになればと思います!

【子猫のショートステイ(お試し体験)】
Q、猫の飼育が初めて…
Q、おうちでお世話ができるか不安…
Q、先住の犬猫と仲よくできるか心配…
そんな方の為のサポートサービスです!

【猫の為のシャンプー】
猫専門トリマーによる猫だけのトリミングサロンです!

【子猫生い立ち情報】
当猫舎で産まれた子猫の詳細はこちら!

【ホームページ】

【Twitter】

【Instagram】
「ビーキャッツ」で検索!当店から嫁いだ子猫の交流会!もしかしたら兄弟のご家族と情報交換ができるかも!?

【ビークラブ公式LINE】

※飼育でのお困りごと、猫のことならなんでもご相談ください!
拾い猫ちゃん、野良ネコちゃんに関するご相談もぜひ!

#猫 #子猫 #飼い方 #ペット #猫種

再生回数:1604399404
高評価数: 10109 低評価数:
検索キーワード:猫

投稿日時:2020-11-03 10:30:04

ビデオID:w4is_cJ2zVU

投稿チャンネルID:UCcBkkrs19GIHc6k3l5UGxiw

ソース元動画はコチラ

23 comments

  • 地獄の雲水 突々法師 11か月 ago

    保護猫(野生猫)の元ボスが難しい。その分朋友と認められた時には喜びは何物にも替えがたい。

  • ガンちゃん 11か月 ago

    シャムの血が入った雑種を飼っていますが、声が大きくて良く鳴きますね。
    戸建てなので気にはならないですが、集合住宅などではデメリットかも知れませんね。

  • ランドールアメリア 11か月 ago

    最後にスコティッシュフォールドお勧めするとか
    普通にありえないんだが….
    何も知らない人間が「スコかわいい~!」とか「マンチカン飼いたい!」
    ならまだ判るが、なんでブリーダーみたいな事やってる人が
    スコティッシュ推ししてるんだ?
    やっぱり「お金に変わるなら何だって良いんだよ」側の方?
    そもそも猫のブリーダーってなんの為にブリードしてるかご存じなのかな?

  • Yehl 11か月 ago

    BGMうざい、うんちくながすぎ、要点まとめて。、

  • りさ 松田 11か月 ago

    野良猫野良犬から可愛がるべき。高い金で売られてる動物なんだかなぁ。

  • グルメ狂い 11か月 ago

    仮にの話しで申し訳ないけど、野外で死にそうな子猫がいたら種類何か関係なく助けて飼うけどね!

  • あらくんの日常 11か月 ago

    ちょっと待って!沢辺さんめっちゃ痩せた?1年前の動画を観まくってたから今観たらあらなんか違う!

  • M N 11か月 ago

    ショート・コートの猫が好きです。
    最初の猫を連れて海を渡り猫のために家を買い、
    次のアビシニアンは子を産んでもらいエライことになって家を改造し、
    ベンガルも好きだったのですが、次はシャムにしました。
    シャムは相棒猫と同時にうちにお迎えし、相棒が早世したら大変なことになり、
    シャムの兄弟猫でお迎えしなかったのは唯一の正解、家が壊れたかもしれません。
    スフィンクスも好きなのですが動画を見て、思いとどまることにします。
    ショート・コート好きというのは猫好きでもドツボにはまるみたい。

  • 松本邦昭 11か月 ago

    シャムネコ飼いにくいのか

  • 異能生存体 11か月 ago

    結局の所「ウチの子が一番可愛い」のだ

  • tom gahi 11か月 ago

    人間も、アニマルも…雑種?ミックス?が、1番可愛く賢い
    ⸜(*´꒳`*)⸝

  • まひる 11か月 ago

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    動画のリクエストでして「セルカークレックス」をお迎えさせて頂こうと調べているのですが、
    詳しいご紹介などお手空きの際に出していただけるとすごく嬉しいです。

  • ヨイトマケ 11か月 ago

    以前、お隣さんがシャムを飼ってました。なぜか私の家に(夏は開けっ放しなので)入ってきて押し入れを開け中で10分少々寝てゆく習慣があり、家に入る時出てゆくとき一声あいさつしました。たまに何か欲しい時は台所でまた一声。

  • 櫻井TKC 11か月 ago

    ロシブとアビは大変やで

  • 星野夜空 11か月 ago

    フォールデックスをペットショップでお迎えしたいと考えています。
    フォールデックスはあまり聞いたことないので特徴や世話の仕方を教えて欲しいです。

  • 琴島 11か月 ago

    サビや黒猫が飼いやすいって本当なんですかね?

  • あ ず ྀི 11か月 ago

    ベンガル猫を沢山買ってるにゃんたまさん達はほんとすごいな、

  • ルーベンディカンスキー 11か月 ago

    眠くなりそうな声で聞きやすい!
    飼えない、飼ってはいけないと言わないところが素敵ですね。どんな人にもどんな猫でも飼える可能性を示唆しつつ、さり気なくオススメも教えてくれる

  • オリーブ 11か月 ago

    すごくわかりやすい説明ありがとうございます。今回の動画に写っている黒い短足の、尻尾が上向きの長毛、リスを大きいしたような猫はなんていう名前ですか?猫種をお教えください。とてもかわいいですね!

  • k i 11か月 ago

    帰省先で保護してしまい今はペット不可物件なので親に預けている子がシャム系なのでちょっと不安になってきました。めちゃくちゃ甘えん坊で人懐っこいけどお風呂は大嫌い、アトピーあるかもで通院必須の可能性がある。ちゃんと一生面倒見て責任取るつもりだけどとても不安です。
    成猫なのでトイレも爪とぎも基本決まったところでしますが寂しくさせて粗相してしまった事があります。
    新居が建ち準備出来次第引き取る予定ですが何を気をつけたらいいでしょうか?今は専業主婦で家にいるのでフォローもしてあげられると思いますがいずれは働きに出る可能性もあるので心配です。

  • 松本千暁 11か月 ago

    猫大好きです❗️
    だから、いまかっていないので、かってみたいです

  • 武藤ゆう子 11か月 ago

    スコッティシュフィールドは生まれつき病気なので、もう繁殖させない方がいいです。

  • ももも。 11か月 ago

    シャム、ほんまに沼です、私にだけ懐くので、、、、

Comments are closed.