【緊急事態!】つくしが足を引きずっていたので急遽病院へ…【おしゃべりする猫】 【猫アテレコ】



ーーーーーーー今回の症状についてーーーーーーー
3月中旬につくしさんの元気がなく
2、3日様子を見ていると足をひきずるように歩いていたので
急遽病院へ行きました

触診+レントゲン+エコーで確認しましたが
特に悪い所は見つからず…
念のためセカンドオピニオンで別の病院にも行きましたが
同じく悪い所は見つかりませんでした

さらに念のため撮影したレントゲンを
専門医のいる大きな病院で確認してもらいましょうか?
と提案していただいたのでお願いしてその日は帰宅しました

とりあえず消炎鎮痛剤の注射+錠剤を飲ませて
様子をみる事に…
薬のおかげか状態が少しずつ良くなってきて
数日後にはかなり元気になって
足もひきずらなくなってました

その後もう一度病院へ行きレントゲンの確認結果を聞くと
特に異常は見当たりませんとのことでした
スコティッシュは骨の変形をおこしやすい品種なので
その辺りも含めてしっかり診てもらいましたが大丈夫でした
その時の先生のお話によると
人間でいう成長期におこる成長痛のようなものが
医学的根拠はないが猫でも発生するとのこと…

我が家のやり方ですが猫ちゃん達をとにかく自由に
させてあげているので
ほんとに家中+庭を全力でかけまわっていて
さらにつくしさんは筋肉ムキムキの師匠と全力で遊び
ご飯も栄養とか気をつかってあげていたので
もしかしたら急激に成長しすぎたのかもしれません…

状態が良くなってからそろそろ半月ほどたちますが
以前と同じようにご飯も食べてお庭を全力でかけまわって
師匠にもイタズラしまくってくれてます

元気のない間心配すぎて面白いアテレコを
考える気力がなくなっていたので面白さに欠けてしまっていたら
ごめんなさい😹
ちなみにその期間撮影をしてなかったので
元気になって撮影再開した時の映像は少しつくしが
大きくなってるかもしれません

とりあえず今はすっかり元気になりましたのでご安心くださいませ
ご心配をおかけしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫の「つくし」が関西弁でおしゃべりする
おもしろかわいい動画のチャンネルです。

✨✨✨つくしのLINEスタンプ✨✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ つくしのプロフィール ]
・誕生日 2020/09/07
・猫種類 スコティッシュフォールド
・性別 女の子
・性格  食に強欲
・特技 横取り

[ うに師匠(先住猫)のプロフィール ]
・誕生日 2014/05頃
・猫種類 日本猫(雑種?)
・性別 男の子
・性格  脳筋
・特技 横取られ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#猫
#関西弁

再生回数:1617962401
高評価数: 20825 低評価数:
検索キーワード:猫

投稿日時:2021-04-09 10:00:01

ビデオID:1xuIr_nKkDQ

投稿チャンネルID:UCz5yZX4b5ePUUrezGY15hYA

ソース元動画はコチラ

21 comments

  • @user-pv7sm3cw8v 5か月 ago

    本名おしえて

  • @user-ro9un9du1t 5か月 ago

    可愛い

  • @user-zy1cp2ms3t 5か月 ago

    2:19 つくしちゃんの『んぐぐぐ!』なんか好き

  • @user-rn2fr5bz1h 5か月 ago

    アフレコ誰がしてるんかなーて思てまう笑笑

  • @user-lc1gj6bj2j 5か月 ago

    つくしかわいそう

  • @user-rz3hq2yj3k 5か月 ago

    つくしちゃんかわいい声のかわいい全部かわいい

  • @sunsun2181 5か月 ago

    えー! つくしちゃんて、女の子だったのかー!! え?「僕」ってよくいうてるで。

  • @sunsun2181 5か月 ago

    うちのうさぎが足をひきずっているので、動物病院にいったら、「ペットは働かないから、仮に足が悪くてもあまり困りません」って言われたです。えーって思ったけど、よく考えたらそうだった。でも、痛いのは嫌だろうからなあ。猫はまだ、薬とかがあるのでいいと思います。うさぎは「犬猫よりもっと野生ですので、治せないです」といわれて、ええーって思いました。

  • @user-si7do8tf3i 5か月 ago

    つくしかわいい

  • @akaz3847 5か月 ago

    久しぶりに見た

  • @77akoako 5か月 ago

    うちの子も痛くて隠れてじっとしてるわけじゃないし歩くけど足をかばった歩き方の時がありました。
    うちは捻挫だって言われました笑
    猫って捻挫するんだってちょっと笑っちゃいましたけどw
    気がついたら直ってました!

  • @user-ok9qd9yu8v 5か月 ago

    つくしって病院をペット改造施設だと思ってるの?

  • @user-qt4zp2mo9p 5か月 ago

    最近老化と体重微増で1度洗濯機に飛び損ない足をひきづりました。私がスゴい心配して走ってきました。でも、次の日病院へ行こうかとしたらどうもありません。

    次は、急に足をひきづり始めました。仮病だった模様です。
    〇の中の白キジです。スマホばかり見てたからね。。

  • @user-xf3tx5tu9m 5か月 ago

    つくしちゃんはよく病院に行きますね…(泣)

  • @user-nv2qo2dg5v 5か月 ago

    喋る猫ちゃんかわいいです。
    なにかあったらすぐ病院!良いことです。
    家族ですもんね❤️
    しかし改造って………

  • @user-ll9mv6ct4h 5か月 ago

    よかったですね~。 猫主さんの愛情が伝わって気ます^^

  • @user-ix5vs5zd4r 5か月 ago

    お願い!つくしちゃんのにゃーは生声で聞きたい!

  • @sahma 5か月 ago

    1:42ガチで犬おって草WWW

    ミラーに犬が居ます

  • @kazuebikirai 5か月 ago

    2:02

  • @user-mt6fj6eo8l 5か月 ago

    1版最初の、あいた、いた、っていうの可愛いんだが

  • @user-kk4ou9up4p 5か月 ago

    治って良かったね、怖かったね

Comments are closed.