新店舗の保護猫カフェヴィラウリエル システムと猫のご紹介(保護猫カフェヴィラウリエル)梅田 Protective cat cafe in new store



大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんの新店舗ヴィラウリエルのご紹介です
梅田駅から行くと15分ぐらいです

梅田から少し距離があるということで住宅街を歩いていると緑の壁猫ちゃんのイラストが出てくるのですぐに分かります
古民家を改装したのか入り口は狭いですが中はすごく奥行きがありなかなか広いです

猫ちゃんスリッパに履き替え中にはいりました
猫部屋のて前に全室みたいなのがありキッチンや水道、ドリンクや電子レンジがありました
飲み物や食事を猫部屋でしてもいいお店です

奥に入ると猫部屋が3つあります
今回予約したのは一番奥のトーティーの部屋です
ちなみにトーティシェルというのはサビ猫ちゃんの事です
お部屋に入る4匹の猫ちゃんがリラックスしていました

手続きを済ますとスタッフさんは退室しますので周りを気にせず撫で放題になります
今回こちらのお部屋を選んだ理由ですがぽっちゃり猫のセージ君が本店から移動になったからです

ヴィラウリエルさんのコンセプトはシニア猫やハンデのある猫ちゃんの命をつなぐことを目的としているようです
本店ではヤンチャな子猫や比較的若い子がいて目立たない子も貸切のお店で周りに人がいないのでゆっくりと触れ合うことができるので魅力もわかっていただけるということです

セージ君はまだ3歳ですが体も大きく少し本店では異質な存在だったように思います
こういう子は猫兄さん大好きですけどね
撫でると嬉しそうにしてくれるのですが愛情表現が攻撃することなのかもしれません
猫パンチをしたり噛んだりしていました

それでも顔を近づけると鼻をペロペロそしてガブと甘噛みしていました
とっても可愛い子です

ソファーにはアメリカンショートヘアのセシリアちゃんがいました
12歳とシニア猫ですが撫でられるのは大好き
ただ手にジャレたりもしていました

セシリアちゃんを撫でているとセージ君が近づいてきました
甘えに来てくれたのかと思いきやご飯を食べに行きました

床には黒ゼフ君がいました
ゆっくりと撫でさせていました

ソファーの隣の椅子にはキジ白のハーモニーちゃんがいました
かなり怖がりですが撫でられるのは大好き
お尻付近触ると上がっていくのが可愛いです

飲み物を持ちこみOKということで全室に行こうと思います
ただ初めての場所ということでまだ把握できていなく間違って違う部屋を開けてしまいました(笑)

コーヒーメーカーがあったのですが2号店でも成功したことありません
壁に使い方掲載されているのですが1時間しかないということで読んでる暇がありません
やっぱり今回も失敗しました
恐らく水が入ってないのかな~

麦茶とミルクティーをつくりました
給水器はホットも作れるのですが3秒間長押ししなければならなかったようで色んな子とをしていると思いっきりこぼしていました(笑)

飲み物をもって猫部屋に行きました
システムの紹介の前にセシリアちゃんを撫でると嬉しそうに両手でつかんでペロペロ舐めてくれました

料金ですが
3時間5000円/一人
7時間10000/一人
予約がなければ当日電話かラインで
1時間から2000/一人です
平日14時まででしたらランチセット2500円もありますよ

注意事項もしっかりファイルに入っていました
猫ちゃん達のプロフィールもしっかりと書いてあります
お店にはamazonプライムやネットフリックスも見られるのでお家にいる気分で猫ちゃんを撫でながら見ることもできます

システムの紹介を終えファイルを片付けるとドリンクを倒してしまいました
この日2度目の粗相です
新しいお店を汚してしまうのは申し訳ないですね

お掃除をした後はまた猫ちゃん達を撫でて終わりました
しばらくはヴィラウリエルさんの動画が続きますのでよろしくお願いいたします

保護猫カフェヴィラウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も『猫様のお茶会』と言うのホームページです

保護猫カフェや猫イベントさらに猫が邪魔するハンドメイド体験会も開催中

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#新店舗
#保護猫
#猫カフェ

再生回数:1684317602
高評価数: 39 低評価数:
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2023-05-17 10:00:02

ビデオID:aNWGfq5EScc

投稿チャンネルID:UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw

ソース元動画はコチラ

2 comments

  • @user-NATAROU 1か月 ago

    素敵なお店で行ってみたいです

  • @nekonekonet6011 1か月 ago

    個室ってのは珍しいのかな?気兼ねなく猫と触れ合えるのはいいですね(^^

Comments are closed.