【2023-2024年最新版】猫の寒さ対策!同時に簡単にできる節電方法も詳しく解説



猫の寒さ対策はしっかりとしたいと思っても。今年は電気代の値上げによって電気料金の明細に驚いた人も多いと思います。
そのため電気代を節約したり、電力会社や電気料金のプランの見直しもされた人は結構いるのではないでしょうか?とはいっても猫を飼っていると当然ながら寒さ対策は必須です。
猫の防寒対策はしないと…でも光熱費の事を考えると頭が痛いと悩んでいる飼い主さんに、今回は猫の寒さ対策と同時にどのように節電をすればよいか?その方法を動画でまとめていますので、ぜひご覧ください。

🌹ネコ丸チャンネルおすすめ関連動画🌹

💛長生きする猫にはある特徴がある!愛猫を長生きするための方法を解説

💛猫の寝る場所でわかる!猫のあなたへの好感度!

💛猫が賢くなる子に育つ!5つの方法を解説

—————————————————————————

🌼ネコ丸チャンネルは、毎週金曜日に定期配信をしています。
猫のしつけや食事、そして健康に関する様々な情報を配信しています。🌼

猫が好きな方、また猫を飼っている方にはおすすめのコンテンツをご用意しています。ぜひチャンネル登録していただき、ゆっくりと動画を楽しんでいただけますと嬉しいです。

🐱ネコ丸チャンネルはこちら

—————————————————————————-
◇イラスト
・白猫はイラストACのしげるさんのイラストを使わせて頂いております
・人間のイラストはイラストACのイヌイさん羊毛種さんのイラストを使用させて頂いております。
・他の猫はイラストACのコボネさんのイラストを使わせて頂いております
◇BGM/効果音
・OtoLogic

・甘茶の音楽工房

・ポケットサウンド
ポケットサウンド – @pocketse

参考資料
猫の寒さ対策どうしたらいい?留守番、夜間の対策グッズや注意点などを詳しく解説

エアコン暖房時の設定温度の目安を解説!快適に過ごす7つのコツと節約術

ホットカーペットの電気代は高い?エアコン・こたつと比較して解説

セラミック・石油ファンヒーターの電気代は安い?節約のコツも解説!

冬用の居場所があるとよりGOOD!

【2023年】ペット用湯たんぽのおすすめ人気ランキング12選【愛猫・愛犬に!】

00:00 オープニング
00:02 序章
01:03 猫にとって快適な温度と湿度とは?
03:14 猫が寒がっている時のサイン
04:08 猫の寒さ対策
12:35 豆知識.電気を使わないエコな寒さ対策
15:54 まとめ
16:15 エンディング

#猫寒さ対策
#猫寒い
#猫寒がり
#猫防寒
#猫防寒対策
#猫寒い震える
#猫寒さ対策100均
#猫寒さ対策夜
#猫寒い時の行動
#猫寒い鳴く

再生回数:1700214300
高評価数: 1093 低評価数:
検索キーワード:猫

投稿日時:2023-11-17 09:45:00

ビデオID:2li-fmCF3jU

投稿チャンネルID:UCbuc1Ct-CkJ5-hOXh-P1tEA

ソース元動画はコチラ

20 comments

  • @user-wl6kw8zq1m 2週間 ago

    我が家は、猫ベッドに人間用の電気毛布、ふかふかブランケット、薄手のブランケットで寝ています。熱くなったら脱衣場で、脱衣場用に置いてあるボールに顔を乗せてクールダウン。顔を乗せたまま水も飲んでくれます。変ですが、これが桜佳スタイルです。

  • @user-ob7rn1ye2d 2週間 ago

    湯たんぽを用意しています。
    秋冬は私のベットの中に入れていて
    朝方布団の中が程よく保温されているので
    夜は人間で朝~夕方にかけて猫ちゃんに譲って代わりばんこで使用してます。

  • @pocky8582 2週間 ago

    我が家は、北国⛄️ 一日中こたつを微弱設定にし、加湿器もフル活動にしています。猫ちゃんは、自分でこたつから、出たり入ったりして過ごしています。電気代も1時間3円だから常用しても安いです✌️

  • @tatatanuki1 2週間 ago

    猫がお留守番などでケージの中にいることが多いので、(エアコンはつけるとしても)ケージのステップに置けるサイズの冬用猫ベッドがもっと増えてほしいです…
    毛がふわふわな座布団は猫が嫌がりました…

  • @user-li8lv4ik8s 2週間 ago

    オイルヒーターガー欲しい。

  • @user-fn7hf4md4x 2週間 ago

    雪国なので、猫用コタツ使用してます。

  • @user-rn9kj3ir5e 2週間 ago

    うちは湯たんぽやストーブやシートテックの座布団入れてます

  • @sunsun2181 2週間 ago

    1畳用のホットカーペットで、低い目に温度セットしてあげて、その上に毛布とか敷いてあげるといいかもです。あまり電気代かからなかったと思います。低温やけどは注意がいるので、少し離れた場所に、水、ご飯、トイレは用意しておいて、ずっと同じ場所にいないようにするのがいいかもですね。

  • @kentaendou1190 2週間 ago

    私の家にはニャンコが3人、♂2人♀1人どちらも♀17歳・♂14歳ですがキャットタワーの各段に毛布(ブランケット)で
    カバーをしています。ソレゾレミンナ好きな所で寝ています。登録・高評価を入れました、応援しています頑張って下さい。

  • @user-wi6wd5ls3z 2週間 ago

    うちは今年からパネルヒーター。温度調節付きの底面も温かいやーつ。エイズ、白血病、猫風邪ひきやすいので。パネルヒーター内はボアの膝掛け敷いて上は薄手の膝掛け。出入り自由でいつも目に入るから様子が分かりとてもいい!

  • @palpaspau 2週間 ago

    令和の家猫って弱体化してるのかな?
    昭和の家猫はこんな恵まれた環境じゃなかったけど…

  • @user-ou8fr5ge4r 2週間 ago

    雪国に住んでいますが、野良猫が雪の降っている雪の上を普通にテクテクと歩いていましたよ。

  • @user-lj3xo8pn3d 2週間 ago

    外出する日本猫(のダブルコートかな?)は冬毛になってましたが家の中にいると毛替わりしなる気がします。元野良は毛替わり時期が大変でしたが変わらなくなり季節変化でくしゃみをするようになりました。特に近年は秋が無いような年が増えていますので猫も大変かもしれません。
    東北ですので昔はちぐらやミカン箱に動画でおっしゃられるように毛布などを入れてました(ちぐらはうちの地方でエンツィコと言ったり、新潟ではエジコと言うみたいですね…余計な知識)
    北国はエアコンでは物凄い電気代になりますので、ブルーバーナーやブル―ヒーター系で全部屋を暖めます(人間も楽)
    電気代的に良いかわかりませんが電気毛布を最低温度で付けっぱなしにしたりもします(布団の中にいるので踏まないように注意)
    そういえば先代は反射式ストーブの前が大好きでコクリコクリ船をこいでました。風の無いストーブのほうが好きだったみたいです(風が嫌?鼻が渇くから?)
    いつも楽しい動画ありがとうございます(長く書いてしまいすみません)

  • @rinsigure8214 2週間 ago

    部屋を寒くしたら下僕を湯たんぽ代わりに使ってはもらえないだろうか?

  • @user-se4vu7ne6z 2週間 ago

    こたつの中に電気毛布入れて一つ猫用にしてます。
    これから寒くなったらこたつのスイッチオンですが。

  • @kazueokabe7153 2週間 ago

    これからは、湯たんぽ利用しようとおもいました。見てすぐにポチりました。

  • @user-rf1hk7be6o 2週間 ago

    加湿器、足元ヒーターつけてなおかつホットカーペットつけてます

  • @user-vw4kp7kz5j 2週間 ago

    最近、寒くなったので、加湿器・こたつ付けたり、お水を白湯にしています。

    ねっこも、寒いのか、こたつに入ったり、私達が寝ている布団に入って寝ています。

     今回も、学びになる動画をありがとうございます。

  • @user-ul4tt7ht9j 2週間 ago

    とっても勉強になりました!

    参考にしながら今シーズンの寒さを凌いで行きまーす。

    成猫になっても寒い時はウチのベッドの布団に入り込んで顔だけ出してることが多くなりました。

    ベッドは常に電気式毛布でいつでも冷えない程度に暖かくしてるけど、室内はエアコンでどうしても湿度が下がっちゃうから、今日から加湿器使用中です。

  • @user-hm1mj6mw3y 2週間 ago

    野良猫は野外で生きながらえているのに室内飼いの猫にそこまで対策をすると野性味を失い、逆に猫の寿命を縮める結果になりませんか?

Comments are closed.