黒猫の希少種ブラックスモークの結ちゃん猫兄さんのある行動に粗ぶり猫襲う(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路A rare species of black cat, Black Smoke



新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫森のねこ舎さんにいる黒猫の結(むすび)ちゃんのご紹介です
結ちゃんは黒猫といってますが少し珍しい縞模様がありブラックスモークという柄になります

黒トラとも言われますが普通縞模様があっても黒猫と言われることが多いので認識はあまりないかと思います

結ちゃんの場合は光の加減で見え方が変わるのでこの日はほとんど縞模様が見えませんでした

猫コタツの隣でリラックスしていたので挨拶をして撫でてみました
気持ちよさそうなお顔がとっても可愛いです

おしりトントンはビクッとしたのであまり好きではないかもしれません
あまりにゆっくりしていたので添い寝をしてみました
反応が鈍かったのですがしばらく添い寝のまま撫でました

すると軽い猫パンチの後両手でつかまれ噛まれてしまいました
粗ぶったまま移動
移動した先にはゴン君がご飯を食べているのか水を飲んでいました

結ちゃんはゴン君に近づきゆっくりとチョイって前足で触れていました
その後思いっきり猫パンチをしてしまいました
恐らく猫兄さんの添い寝で粗ぶってしまったようです

ゴン君のお皿をチェックした後バックヤードに帰りました
すぐ戻ってくれ猫コタツの隣にいました
おもちゃを見せるとカミカミと粗ぶって遊んでいました

まだまだ粗ぶってるの収まらないようです
結ちゃんのお尻をトントンしているとキジトラのこむぎちゃんが近づいてくれました

こむぎちゃんはおしりトントン大好きです
そして膝に乗ってくれました
隣には猫嫌いのサバトラ梅ちゃん
梅ちゃんは猫が近づくと怒るのですがこの日はすぐどこかへ行ってしまいました

その後はキジトラのゴン君や茶トラのポン太君がやってきて撫でてアピール
ポン太君は膝に乗ってしいまいました
こむぎちゃんと2匹同時乗せです

膝に2匹乗せたまま結ちゃんを撫でると移動してしまいました
まだまだ粗ぶってるようです

しばらく時間が経ち猫ちゃんが膝から降りてくれたので結ちゃんを撫でました
少し落ち着いくれていました

結ちゃんは以前か他の上に乗っていたのですがこの日は乗ってくれませんでした
残念

お腹をモフモフすると噛もうとしてまたまた粗ぶってしまいました
猫じゃらしを見せるとカミカミして咥えて移動しました

なかなか激しく遊んだ後ご飯を食べに移動
また近づいくれおもちゃを見せると咥えて周りを見つめていました

何かを発見
移動するとトンネルの中にポン太君がいました
そして思いっきり猫パンチをしていました

紐のおもちゃを見せると転がって遊んでくれました
最近ここまで粗ぶってくれなかったので嬉しかったです

人には噛むふりはしますが本気では噛まないですよ
最後は紐のおもちゃを目当てにむぎわら猫のわらびちゃんがやってきました

やっぱり結ちゃんは猫パンチをしてしまいました
一度わらびちゃんは移動したのですがまた戻ってきて遊んびはじめました
ですが結ちゃんは怒ることなく距離を取ってくれました

猫ちゃんそれぞれ個性があって楽しいですね

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

#黒猫
#ブラックスモーク
#希少種

再生回数:1709114442
高評価数: 31 低評価数:
検索キーワード:猫カフェ

投稿日時:2024-02-28 10:00:42

ビデオID:s_tQSCiaTtI

投稿チャンネルID:UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw

ソース元動画はコチラ

3 comments

  • @fox230 4週間 ago

    こんばんは♪
    「ブラックスモーク」初めて聞きましt(*^^*)

  • @bilgeal8317 4週間 ago

    big likeee❤❤❤

  • @user-cu8gc1wm1w 4週間 ago

    ブラックスモークって柄もあるんですね。知らなかったです。

Comments are closed.