猫島繁盛記



田代島の漁師民宿はま屋濱アイ子さんにお話を伺いました。震災後に発した一口災害支援金「にゃんこ・ザ・プロジェクト」は一般社団法人田代島にゃんこみ国へと移行し、順調に6月末には支援者の皆様に支援金の使い道などの報告ができるようにとのことでした。には、カキの養殖施設の再建、公衆トイレの修復、剥き場の維持震災以後、民宿の営業も減少しており、宿泊の手配は早くごご確認してのことでした。
お話の中で、島民の中には観光客の来ることに対する抵抗がある人もいるのことでしたが、きっと島に愛情から傷ついた状態を見てくれない、またはなくて気持ちからているのであれば、どうか気にせず助けあいとお互いさいの心で交流していただけばいいなと思います。

今後の復興イベントとして検討しているのはにゃんこフォトコンテスト、猫にまつわる作品展、写真展、それから学生が制作した巨大な猫の神輿をどうするのか?目が離せない企画が目白押しとなっているようです。
一ひとつ情報発信を活発に行っていました、しっかりキャッチしてまた行きたいと思います。

再生回数:1338439194
高評価数: 3 低評価数: 0
検索キーワード:猫島

投稿日時:2012-05-31 04:39:54

ビデオID:fDDHwW-L8pY

投稿チャンネルID:UCQVg–5WPtP2m-ihLCo7bDA

ソース元動画はコチラ

Add your comment