【地域猫】いろいろな根回しと対策謀を企てるが、猫はそんなに甘くない!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年2月28日撮影。
今回の根回しと対策
〇お城の入口に滑り止めと足場を付けてキュが登りやすくする。
〇ナナ姫とキューに薬を飲んで貰えるように昼のビュッフェを廃止。
〇ブッチ、クロ、か〜ちゃんをお世話してくれている方には、ブロンドラインを渡して三匹の駆虫をしてもらう。
〇ナナ姫が捕まるように関係改善に心がけます。
以上です。
この頃は逃げ回って捕まえないナナ姫に直接ピルガンで薬を入れるのはほとんど不可能になりました。
また、一気に食べない猫食いの上にご飯を舐めとるナナ姫は、薬を発見されてしまう可能性が高い。
何とかすんなり薬を食べて欲しいです。
ビュッフェがなくなって一番残念に思っているのはキュウのように、お腹を空にして河原をウロウロしております。
しかし、その効果はてきめんで、薬を難しく食べてくれます。
やはり問題はナナ姫です。猫缶にかくして薬をあげてみたいですが、薬だけ綺麗に残しました······················································································································································································································· 。

再生回数:1520672400
高評価数: 311 低評価数: 1
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-10 09:00:00

ビデオID:38wnR-q_V8U

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

16 comments

  • KAYO ARITA 6年 ago

    Qさまはミチガエルホド綺麗になってるしふっくらしてきましたね。

    一筋縄では行かないナナ姫様
    なんとかお薬を飲む工夫考えなきゃなりませんね。

  • ひろゆき 6年 ago

    撮影淀川でしょうか?

  • おやぢb 6年 ago

    猫ちゃんは賢いですからねぇ~。
    見慣れぬものを見つけたときは
    それだけ避けて食べませんよねよ(^^;)

    今度の水曜(14日)から金曜(16日)のうちに伺おうかと思っています。
    何時もの様に11時位に着いて14時過ぎ位まで滞在になると思います。
    天気がよければ良いのですが。

  • 黒白猫白黒猫 6年 ago

    敢えて薬をど真ん中に残す人を喰いまくったスタイル。流石である。

  • ちい 6年 ago

    缶詰だけじゃなく、カリカリも混ぜたら、カリカリと間違えて食べたりはしないですかね?

    あ、カリカリ食べないのかもしや

  • 高久巧 6年 ago

    本当に御苦労様です。
    姫の投薬難しいようですね、薬を砕いて餌に混ぜ混んだらいかがでしょうかね?

  • 島田貴子 6年 ago

    ありがとうございます。あんな風に残されるとこれ見よがしか!と思ってしまいますね。それほど、furuyaさんのお薬一粒を飲んでほしいとの熱い思いを感じました。ナナちゃんがお城に下から入る姿を見てなぜか最期のハナちゃんを思い出してしまいました。できるだけ長くさびしくなく暮らしてほしいと思います。

  • Hid T 6年 ago

    錠剤は粉末に砕いて混ぜ込んじゃえば食べますよ。

  • yu ishi 6年 ago

    うちの猫も服薬に苦労しました。錠剤をつぶして粉状にし、ごく少量のヨーグルトなどで練り、ペースト状にします。それを鼻につけると猫の習性で鼻をぺろぺろします。うちの猫は部屋中走り回って唾液を出して薬をだそうとしてました。粉にすることで薬臭さや苦味が出るのでしょう
    しかもナナ姫ちゃんは近寄らせてくれるのか…(´・ω・`)

  • よこぽーーん 6年 ago

    ナナ姫は歩き方が可愛いなあ!

  • mizuho 6年 ago

    オーホホホホって、声が聞こえてきそうなナナ姫のカメラ目線 お嬢様には、薬が大きすぎるのでしょうか。動物園のアザラシとかペンギンは、魚の中に入れて食べさせますが、ナナ姫は、まる飲みなんかしないでしょうし。。。

  • 神崎多美亜 6年 ago

    ナナ姫ちゃん凄過ぎ! 以前無理矢理口をこじ開けられて飲まされた薬の見た目まで記憶してるんですかねぇ? 「あっ、これ嫌なヤツ」みたいな感じで 大変な苦労があると思うのですがウケてしまいました

  • sakemayo 6年 ago

    姫手怖すぎる

  • 大泉喜一 6年 ago

    Qちゃんは順調なんですけどねぇ(^-^;
    furuya様、ナナ姫の上を行く対策が必要ですな(^_^)/

  • kappa308 6年 ago

    ナナ姫ぷんすこもーどにゃww
    キューは体力が落ちて上りにくいのかな?
    よく食ってきたえるんじゃいー

  • Kitty Cat 6年 ago

    Old Kitty =^.^= seems to have allot more energy and seems to be stronger too ! ! !
    Being able to eat without pain, the old kitty is getting more of your quality food into his body for nourishment
    I think old kitty it really happy and is able to enjoy life again =^.^=
    All the other cats are in very good condition with all the care, food, medicine and help you and your friends are giving
    It is so nice to see ! ! ! Your videos are like a bit of happiness in the day (^_^)
    I appreciate you sharing your videos and seeing you being so kind and loving to these great cats
    =^.^= =^.^= =^.^= =^.^= =^.^= =^.^= =^.^= =^.^= =^.^=
    .
    ლ(=ↀωↀ=)ლ
    .
    _ , , _
    \`'. .-'“'-. .'`// \`'. .-'“'-. .'`//
    ; ` ` ; ; ' ' ;
    / | |
    /;, _ _ / _ _ ,;
    |;;' (()__ (() | ()) __()) ';;|
    -.__ _/ _.- -._ _/ __.- /
    `, .-'/ ;' 7 '-. ,' `, .-'/ 7 '; '-. .'
    `-,' `,-' `-.' `.-'
    |`''–''`| |`' –''`|
    ,' ';; ,;;' '.
    , ' ;; ,;' `.
    ,;, / ,;,
    ,;;;'` ,; / `';;;,
    ,' ,;;;;';;.
    / | ';|;' | / ;
    / | | | | | | |
    .;; | | | | | | | ;;.
    ,;' |;, | | ; | | ,;| ';,
    /| |;' | | | | | ';| |
    ' '. | | | ; | | | .' '
    | ,;;`-._ .' | '. / '-.' | `. _.-';;, |
    ;;' `'-.–'(_, ,) , ,)-` (, , (, ,_)`–.-'` `';/
    `-._ ,-' '-`-'`-'-' '-`-'`-'-' `-, -'
    “~~~~` `~~~~“

    ! ! ! MEW ! ! !

Add your comment