キャットタワーのお掃除&メンテナンス猫の爪研ぎで痛みだ麻のの交換替えも猫タワーのメンテナンス



我が家の猫ネコ吉が使っているキャットタワのお掃除と麻縄の巻替え等のメンテナンスを行ってました。
麻縄の傷みはここにばらくだって気になっていたので、やややや交換するスッキリしました。

今回やってみて分かりましたが、麻縄を巻替えるときは下から上に巻いた方が上手に巻く事が出来ます。
ギュッとキツく巻きつけるのはもちろんですが、5〜6回巻いたら両手でグイ、グッと下に押し下げ、縄の下に隙間や緩みが生じゃないように巻いて行くのがコツです。(上下に隙間や緩みがあると、猫さんが爪研ぎをする度にだんだんと縄が下にズレ落ちていきます。)
また、麻縄にも品質の良い物とそうでない物があり、猫の爪研ぎで使用する場合は、ホームセンターの農業資材コーナーに置いているような安価な麻縄はNGです。
あとで間にはボロボロになり、自分でも一度そっとしていますので、少し値段が高くても質の良い、頑丈な麻を使いたい方が後で後悔しません。
市販のキャットタワだとかな安い縄を使っている場合がほんとで、あまり長く持たないと思いますので、巻き替えを検討している方は是非頑張ってまきまりしちゃってください( '▽ `)ノ

ぱくぱくくんについての動画はこちら↓

【ブログ】3/8キャットタワーの掃除とメンテナンス

【チャンネル登録】
私のチャンネルを購読してください。

【ネコ吉HP】(動画倉庫&ブログ)

※ブログでのネタバレ防止やYouTubeチャンネルでの公開時間調整の為、基本的に最新の動画はHP上で先に公開をして、チャンネル上で1日〜2日後に公開をしています。

【おしゃべりカフェ本店】

再生回数:1520680591
高評価数: 920 低評価数: 13
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-10 11:16:31

ビデオID:lS1ohglUQ3I

投稿チャンネルID:UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

ソース元動画はコチラ

20 comments

Add your comment