【地域猫】口が痛くなった団子隊員が病院に行く。〜キュウーの甲状腺関連検査結果〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年3月2日撮影。
昨日から食べられたくなかった団子隊員。以前から食が細かい追いかけて行って半強制的に食べられていたので、いいよよそれも難しくなりました。酷く具合が悪いように、今までならCallanだら喜んで近くにくる団子隊員が、全部来てくれません。
それはどこか人が入っていない場所にうずくまっています。
本当に不味な状態です。
何度見に行って捕まるチャンスを待つ。
1時間ほっかりましたが、何とか捕獲!病院へ直行です。
病院に行って口を調べてみると全体的にかなり炎症していて、これで痛いはずです。持続性抗生剤と皮下点滴を注射してもらいました。キュウの退院時に甲状腺関連の血液検査をしてもらいました。その結果、甲状腺亢進症ではない甲状腺枯渇症と判明しました。これは想定外の結果でした。キュッと食べても太らない原因は何かの···・経過をみないとわからないようです。
可能性としては歯が悪くて食が安定せず、体内に毒素が溜まっていて腎不全の症状が顕著に出ていたとも考えられますが···
とにかく経過を見守りたいと思います。
三月になり、暖かくなってきたので他の二匹もノミ・ダニ・寄生虫の駆除をしました。昨年、カヨ・アリータさんからお送りしていたストローグ・ホールドの残りが役に立っました。
本当にありがとうございます。
午後河原に行って他の猫達も実施する予定です。
問題はヤマトです。今回は薬を食べてくれるかも···

再生回数:1520845204
高評価数: 382 低評価数: 3
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-12 09:00:04

ビデオID:ibNAArKkONg

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

18 comments

  • KAYO ARITA 6年 ago

    ほんとに口の中の炎症は思いのほか痛いんだろうね。頑張れダンゴちゃん。

  • GSMSfromFV 6年 ago

    06:34 __ 12,450 Yen = $117 US.

  • fumii an 6年 ago

    団子ちゃん心配です。最近暖かくなってきて せめてもの救いですが
    主さんも心が休まりませんね。(;_;)

  • 関根可奈子 6年 ago

    いつも頑張っているねこたちやふるやさんをみていますが今日はなんだか涙がこぼれました。ふるやさんも体大切にちゃんと休んでください。私も協力できるようにします。またその時にコメントします。

  • 山崎恵美子 6年 ago

    いつもおりこうさんの団子ちゃん…早くお口良くなってたくさんご飯食べて欲しいです(*´꒳`*)

  • 黒白猫白黒猫 6年 ago

    ストロングホールド…プロレスの関節技みたいな名前ですねぇ。めっちゃ効果ありそうw
    キューは予想に反して甲状腺機能低下症でしたか。
    猫にしては体温低い(36.1℃)な~とは思っとりましたが、合点が行きました。
    でも不思議です、基礎代謝が低ければあれだけ食べてれば太っても良さそうなのに…
    団子は間欠的に口の中の炎症が悪化するのが気の毒です。しかも原因不明。
    人間でも口の中が荒れたら飯食えないですからねぇ。辛いですよ。

  • Moonie The Pretty Giant 6年 ago

    団子ちゃんの鳴き声が切ない

  • 笠間光太朗 6年 ago

    お疲れ様です。

    団子ちゃん元気ないですね(汗)。
    鳴き声も弱々しく聞こえる…。

    口の中真っ赤!!。相当痛かったでしょうね(・・;)。

    注射が効いて食欲が戻ってくれれば良いですね!。

    キューちゃんは今のところは現状維持って感じですね。
    薬も続ければ良くなりますよね。

    キューちゃんも更に元気になって貰わないと。

    鍵ちゃんスラリンはダニの薬ですね〜。

  • etuko. f 6年 ago

    う〜ん つぎつぎ心配事が みんな良くなってほしいなぁ

  • 加藤にゃん太 6年 ago

    口内炎辛いですね
    家の寝たきりおじいちゃん27才も口内炎で
    したが、Dr.YUJIROデンタルパウダーで完治
    2週間ほどで赤みがひき良くなっていきました
    サンプルが付いているので、返品もできます。
    早く良くなる事願ってます。

  • 大泉喜一 6年 ago

    団子ちゃん、たしかに前歯下の歯茎がしっかりと赤みがありましたねぇ。
    痛いよね(*_*)診察中は相変わらず大人しかったけど心配です。
    Qちゃんは食欲旺盛なうちは大丈夫なんでしょうかねぇ。

  • せいみ 6年 ago

    頑張れ 団子ちゃん 古谷さん大変でしょうが頑張って下さい。

  • アイ 6年 ago

    離れて暮らす実家の猫さん。まさしくだんごちゃんと同じ縞猫!同じ鳴き声!!うちの子高齢なので毎日心配しています。だんごちゃんもがんばれ!!

  • ミクちゃん 6年 ago

    団子さん・キューちゃん
    病気なんかに負けたらいけないですよ!
    私にできることは応援することしか出来ないけど陰ながら応援しているからね(●´ω`●)
    ふるやさんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 植野真理子 6年 ago

    団子ちゃん 病院で大人しいんですね。歯も綺麗。
    Qさまの 検査結果が良くてなによりですね。きっと 良くなっていきますね。
    団子ちゃんの帰って来た時の顔( ⊙.⊙ ) がいい笑

  • 橋本和子 6年 ago

    みんなそれぞれに具合が悪いのですねぇ
    ウチの↖️コレもケンカで耳が千切れかけで只今病院通いです。
    鍵隊員やキューちゃん、皆さんどうかお大事に
    春や大相撲は大荒れの時期です。
    隊員や河原の皆さん、Oさんフルヤさま、身体に気をつけて過ごして下さいねぇ

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃん、よくなりますように。
    保護したボス猫が甲状腺機能低下症でした。キューちゃんが元気に過ごせますように。

  • 生徒松下村塾 6年 ago

    地域猫ってなに?(今さら)

Add your comment