【地域猫】別の場所にいる具合の悪い地域猫を、1日で病院に連れて行くのは大事です。〜前編〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年3月3日撮影。
団子隊員の口の具合がまだ悪く飯を食べてくれません。
ナナ姫の通院日でもあるので、二匹同時に病院に連れていければと河原に行きました。残念ながナナ姫は草むらで爆睡···
ナナ姫から近づいてこないと捕まらないので、団子隊員を先に病院へ連れて行きました。
持続性抗生剤注射で口の炎症は良くなっているですが、肝心の食事ができないのは困ります。違う抗生薬注射と補液をしてもらい帰宅しました。ナナ姫はまだ病院に通なければなりませんが、団子隊員だけでも医者いらずになって欲しいです。

再生回数:1521018000
高評価数: 335 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-14 09:00:00

ビデオID:GBUpHQYHzz8

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

20 comments

  • 黒白猫白黒猫 6年 ago

    大体の人や動物にとって病院はアウェイですからねぇ。ご多分に漏れず団子も…
    まぁ、ホームにしてるのは爺さんと婆さんぐらいのものですがw
    団子も特に病弱ってわけじゃないと思うんですけど、なんせスラリンと鍵隊長がタフ過ぎるので、二匹から少しづつそれを分けて貰えないもんですかねぇ。

  • Kurosaka Yoshimi 6年 ago

    お口の中痛いのつらいね。人間も、小さな口内炎ですら、気になって美味しくないからね。早く良くなって!

  • 0814 mapu-ka 6年 ago

    団子ちゃんお口痛いね、辛いね、ないているのるのきくとこちらも悲しくなります。

  • 笠間光太朗 6年 ago

    お疲れ様です。

    病院に連れて行きたいのにナナ姫は呑気に爆睡!!。
    マイペースですね(笑)。

    団子ちゃんが困ったちゃんになりましたね〜。
    完全に口の中が治らないとキチンと食べれないですね(⌒-⌒; )。

    診察中は大人しいですね〜。

  • MW YM 6年 ago

    団子ちゃん早く良くなるといいですね。
    いつも献身的なお世話本当にお疲れ様ですm(_ _)m
    ちなみに、サムネが家の後ろから超巨大猫が出てきたように見えて一瞬びっくりしました(笑)

  • huyunohuurin 6年 ago

    複数ニャンズの通院、ご苦労さまです。
    我が家の話ですが、一番古い子は獣医さんが嫌いではなく、とっても温和しかったのです、ある時までは。一度、三匹同時に獣医さんに行く巡り合わせになってしまって、獣医さんにいちばん慣れている古い子を最後の診療にしました。待っている間が怖かったのか、不安だったのか、その日以後一匹で行っても、獣医さんでは猛獣になるようになってしまいました。後悔しております。

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    口内炎辛いですからね~早くよくなりますよう(。-人-。)
    ところで、団子君とナナ姫をいっぺんに連れていきたかったとのことですが、ニャルソックと河原猫達って互いに面識有りましたっけ?ケンカしませんかね⁉

  • ageha0123 6年 ago

    違うところにいる2匹を病院へって大変ですね(^^:
    特に姫のように賢く逃げられては一日仕事に(^^;
    本当にご苦労様です<(_ _ ;)>
    それにしても団子ちゃんはいつもおとなしく診察を受けていて良い子ですね^^

  • 羽柴秀 6年 ago

    団子ちゃん、お医者さんで大人しい…。
    薬が効いて早くパクパク食べられるようになって欲しいなぁ。

  • ふう君 6年 ago

    (笑)
    なな姫ねてるところを夜這いかけても蹴られるカナ?☝

  • musubiyori 6年 ago

    みにゃさんのお世話、お疲れ様です(´ω`*)団子ちゃんの鳴き声に、うちの猫が「どこにネコさんいるの!?」と反応しておりました。。なんて言ってたのかな?あとはナナ姫も無事にお連れできますように…!
    ※サムネイル、私もトリックアートに見えました 笑

  • 0427ショー 6年 ago

    団子ちゃん、病院頑張ってるので早くよくなりますように。
    ナナ姫ちゃんは警戒心が強くなって大変ですね。

  • sizuku mitani 6年 ago

    見た感じは元気そうなのですが団子ちゃんはまだご飯を食べれてないのが心配ですね。団子ちゃんもナナ姫も心配ですが主さんも無理なさらずにしてください。

  • taisyouful 6年 ago

    病院で怯えながらも大人しいのは、
    治療後に体調が良くなるのを覚えているんですかねぇ?

  • mizuho 6年 ago

    猫は、うったえたりしないので、食べてくれないと心配ですよね。

  • ニャン子 6年 ago

    ニャルソック、団子隊員、獣医さんに行っても 暴れたりせずに良い子ですね!
    流石です!
    団子ちゃん、元気になってほしいですね!

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    今まで相当痛い思いをして来て、食うのがおっかなびっくりなのでしょうか?

  • kappa308 6年 ago

    団子ちゃんお疲れ様にゃ
    お口の調子あと少しでよくなりそうやね
    問題はナナ姫の捕獲か・・・・

  • るーはぐっちー 6年 ago

    サムネすっごくでかい猫ちゃんが家と家の間通ってるように見えた…。

  • MrYunichan 6年 ago

    節句に富士山で始まるから良いなぁと思ったら、団子ちゃんが・・・。
    今まで口が痛かった時の記憶で神経質になってるのか?もともと神経質なのか?(謎)
    次回は姫かな?キューかな?

Add your comment