【地域猫】姫様は柔らかい物から食べないと言っています。〜投薬開発計画〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年3月4日撮影。
口の具合が悪かった団子隊員の為にお刺身を買ってきました。
何とか美味しい物は食べてますが、まだ口が痛いように食べているご飯を吐き出しました。早く良くなって欲しい団子隊員です。団子隊員のご飯を買いに行くつもりにナナ姫の薬飲みフード材料も買ってきました。
今回は鶏の胸肉をフットプロッサーで細かくしてつくねを作りました。これに薬を埋め込んで食べさせて計画でしたが···
つくねが冷めてしまうと固くいってしまったナナ姫は食べられないようです···今回も失敗です。味はいいのにぁぁ〜

再生回数:1521190801
高評価数: 288 低評価数: 5
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-16 09:00:01

ビデオID:LXbOXHjAqHU

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

20 comments

  • 高久巧 6年 ago

    何処と無く猫ちゃん達の動作、仕草を観ていると春が近いと感じ取りました(^.^)

  • Nathuko A. 6年 ago

    練り餌なら柔らかいよbyチビ
    ナナ姫は練り餌食べないから無理ですよね。それにしても、お団子美味しそうです。

  • etuko. f 6年 ago

    いつもご苦労様です。そうですねえ 皆さんがおっしゃるとうり つなぎは卵でゆるくしてスプーンですくい沸騰したお湯に投入ってどうでしょう。

  • kitty2 6年 ago

    キューちゃんが凄く綺麗になってる…!!毛並みが黒々としてきてますね。こっちまで嬉しくなります。

  • 島田貴子 6年 ago

    紅梅と若蕗の間に春寝かな

    鳥団子、コロコロして美味しそうです。ナナちゃんは味は良いのに、と残念そうです。鍵ちゃんは隊長さんもつらいよ、ですね(>_<)

  • 笠間光太朗 6年 ago

    お疲れ様です。

    日差しが良いですね〜。
    団子ちゃんはマグロなんですね♫。
    口はだいぶ良くないましたか?。

    ナナ姫に作ったフードが失敗とは!
    でも、キューちゃんが食べてくれたので、ある意味成功ですよね( ´ ▽ ` )

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    歯の少ないキューのほうが硬いものが平気だなんて(笑)

  • mizuho 6年 ago

    河原のみんなは 美味しいものを 食べられて「姫様 バンザイ 姫様 バンザイ」でしょうか。魚が釣れる季節になれば、新鮮な物を食べられるのに。待ち遠しいですね。

  • huyunohuurin 6年 ago

    せっかくのお団子お断りされましたか・・・ムムム残念無念!
    我が家なら人間が残り物を頂きますが、河原ではキューちゃんはじめみんなが片付けてくれるんですね。

  • 天理王命 6年 ago

    嫌がられながらも延々と投薬し続ける毎日と入院させるのって、どっちがコスパ悪いのかね?

  • fumii an 6年 ago

    主さん いい主夫してます。^_^

  • 広瀬清昭 6年 ago

    野焼きしたい!

  • 江藤えみ 6年 ago

    せっかくの姫のための力作が…でも他の猫ちゃん達がしっかり食べてくれて良かったです!でも凄いですね主様はじめ皆さまのご苦労と努力!姑の認知症と日々戦っておりますが、なんら縁もゆかりもない猫ちゃん達の保護や治療…看取りをされている皆さんを見て少し頑張れる力をいただけました!主様の真似をして薬を飲まない姑の食事に薬を混ぜる!をやってみました
    ばれませんでした(*^^*)
    味が変わるかと懸念もありますがしばらくこの方法でやってみます

  • 関さち 6年 ago

    チョイと仕入れてきた情報で鶏ささみをジューシイー柔らかく茹でる方法を・・・
    沸騰したお湯に筋取りをしたささみを入れ再び沸騰したら火を止めフタをして、約8分待って余熱だけで温める。茹汁は製氷皿に入れ冷凍したら1週間~1か月位保存可、湯煎で溶かして使えます。
    もうひとつは、茹でる前にキッチンハサミで切ってフライパンでからいりしてジュッ!と、いう位に水を入れると一気に沸騰して柔らかくなるそうです。暖かいままあげる方法としてスープポットに入れておくというのはどうでしょう?今、思い付いたのですが・・・うちにも0.36Lのスープポットがありますが小さくて持ち運びに持ってこいです(^_^)♪

  • 羽柴秀 6年 ago

    ツルンとイケるように片栗粉や米粉はどうでしょう?

  • Oomori Heita 6年 ago

    お料理番組のようですね。

  • ふう君 6年 ago

    「これ、硬い食事はわらわのくちに合わぬぞ」
    byなな姫

  • 鈴木真美 6年 ago

    ハク爺のときも、よく煮たり砕いたり、頑張ってましたよね。ほんとに一生懸命なのに、わかってくれない自由な河原ニャンズ(笑)。芋グルテンなら柔らかいのに(笑)。「料理長!もっと柔らかくて、歯触りも、のど越しも良いものにしてちょうだい!食べにくいわ!!」さすが鬼姫である(笑)。

  • MrYunichan 6年 ago

    加熱したら硬くなる・・・。加熱してから砕いてトロミをつける(投薬用チュール等)だったら上手く行くかもなぁ。

  • katuki TV 6年 ago

    やっぱり可愛いー

Add your comment