【地域猫】なかなか食べてくれな​​い団子隊員病院に行く!本当に優しく溢れる病院だなぁ〜と思います。【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年3月5日撮影。
なかなか口が良くなくて団子隊員を病院に連れて行きました。
ご飯を食べてくれな​​いと本当に困ります。
結構、美味しいものも食わしたですが、体重は4.1kgで現状維持です。熱も平熱で問題ない···
口は見て目には問題ないのです···
また、抗生剤+消炎剤注射と100ccの皮下点滴をしてくれました。
変わった猫缶なら食べるかもしれない話題になると病院にある缶詰を見繕ってくれました。
本当にハートフルな病院だと思いました。
その日の夕方にお猫缶を空けて食べさせると、やっと食べられました。

再生回数:1521277208
高評価数: 353 低評価数: 3
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-17 09:00:08

ビデオID:dnxZQdMVqn4

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

15 comments

  • ジュースミックス 6年 ago

    アレルギーなどないのかな?もしあるならそれが原因で口内炎が現れるのでは?一度検査しても良いかもしれませんね(;・∀・)
    とりあえず栄養高いサイエンスを食べさせて体力落ちないようにしないといけませんね

  • 植野真理子 6年 ago

    団子ちゃん 少しずつ よくなってたらいいですね。
    口の中の赤味が 少しおさまってる様に見えます。いい病院ですね。
    それにしても フルヤさんは、本当に優しい。

  • ねこどん 6年 ago

    裏口も万全ですね、鍵隊員お疲れ様です。団子隊員、キューちゃんのようにたくさん食べて早く良くなりますように。
    スラリン隊員は重役出勤でしょうか?

  • 黒白猫白黒猫 6年 ago

    幸い人間性に難がある獣医師はこれまで殆ど目にしていませんが、それでも外猫を親身になって診てくれる病院はそう多くは無いですからねぇ。
    キューに至っては門前払いを喰らう可能性だってかなりあります。
    だから、地域猫に対して理解が深い病院は貴重な存在ですよ。

  • tap tapping 6年 ago

    ほんと、先生も奥様もいい人だな。
    主様の分け隔てない猫たちへの愛情を理解して下さってるんだと思います。
    大丈夫、団子隊員はしっかり食べるようになりますよ。
    優しい茶奈津母ちゃんと主様の下で育った団子隊員は、野生児キューちゃんには勝てないですよ。
    でも、たくましく生きて欲しいです。
    頑張れ、団子!!
    頑張れ、みんな!!

  • fumii an 6年 ago

    食べてくれるだけで幸せになりますね。主さん良かったですね。(;_;)
    優しい先生にも感謝です。

  • こぶたおじさん 6年 ago

    団子ちゃん、大人しくキャリーバッグに入って、大人しく診察も受けて、本当に賢い猫ちゃんです。親身になって対応してくださる先生の存在は大きいですね。おかげで猫缶も食べるようになって一安心。早く良くなってね。

  • とらゆき 6年 ago

    本当に いい動物病院に当たりましたね。
    いつもいつも 通院 本当にお疲れ様です。

  • Moonie The Pretty Giant 6年 ago

    親身になってくださる先生と奥様で安心ですね。やっぱり医術は技術と信頼感が両輪になっていないと、患者さんも離れていってしまう。忙しいせいなのか、患者の心をえぐるようなコメントを吐くお医者さんも多い中、本当に有り難いですね。

  • 笠間光太朗 6年 ago

    お疲れ様です。

    鍵ちゃんは定位置で警備ですね。

    団子ちゃんは病院ですね(汗)。
    口の中が治って来てるなら良かったです。
    もうひと押しで治りそうなんですけどね(⌒-⌒; )。
    あとはキチンと何でも食べてくれると良いねですが。

    病院の先生のアドバイス良いですね!。

    団子ちゃんはマイペースな所が良いんですけどね〜。

  • 朝倉康子 6年 ago

    先生の声とか好きです。
    団子ちゃん良くなるといいですね!!近くにハートフルな病院があるだけで、感謝です。

  • 大泉喜一 6年 ago

    団子ちゃんは優しい性格だからきっと大丈夫なはずです(^.^)

  • MrYunichan 6年 ago

    困ったねぇ、団子ちゃん。
    口内炎の名残でまだピリピリ沁みるのかなぁ。

  • kappa308 6年 ago

    (´ε`;)ウーン…
    団子ちゃんのお口に合ういい猫缶が見つかるといいなー
    ナナ姫も食べれるならなおよし

  • mizuho 6年 ago

    食べてくれてよかったですね。うちのオスネコも、この時期は、食べてくれません、カツオ節スープと、ホタテスープを、気持ち程度、たまに気が向くと、焼き魚です。きょうは、時間が出来たので、魚くれくれ野良猫さんの、過去物、沢山、見ました。シロで、じーんときました。河原のみんな。元気で暮らせ。

Add your comment