猫神社!日本の猫島について



猫神社旅の第2部では、2人の猫の保護者が、田代島の猫島の森の中腹に位置する猫神社に向かいます。私たちが神社を詳しく見るために入ると、私たちが見つけたのは単に信じられないほどです…

日本の猫島の歴史と文化を体験するには、日本のドキュメンタリー「Cat Heaven Island」(日本語字幕付き)をご覧ください。

Cat Island Video Seriesをご覧ください。新しいエピソードが追加されますので、必ず購読してください!

この映像は、宮城県石巻市の小さな島である田代島(田代島)に滞在中に撮影されたものです。それは、淡路半島の太平洋、淡路の西に位置しています。人口はかなり少ない(人口は約100人、1950年代には約1000人から減少したが)、人口が多い島である。それは猫を食べることは富と幸運をもたらすという地元の信念の結果として繁栄する大きな迷子猫の集団のために "猫島"として知られるようになった。猫の人口は現在、島の人口よりも大きい。

島の真ん中には猫神社という猫神社があり、両村の間には小さな猫神社があります。以前は、島民がシルクの蚕を飼育し、ネズミの個体数を減らすためにネコを飼いました(マウスはカイコの自然な捕食者なので)。江戸時代以降島では固定網漁が一般的でしたし、他の地域の漁民も島に一晩滞在していました。猫は漁師が滞在していた宿に行き、スクラップを頼む。時間の経過とともに、漁師たちは猫の愛情を醸し出し、気候や魚のパターンの予測として彼らの行動を解釈して、猫を密接に観察しました。ある日、漁師たちが岩石を集めて固定網で使用すると、漂遊岩が落ちて猫のひとりを殺した。漁師たちは、猫の喪失に謝って、それを葬り、島のこの場所に祀った。

宮城県には少なくとも10匹の猫神社があります。また、猫の形をした51の石碑があり、これは他の都道府県と比較して異常に高い数字です。特に、これらの神社やモニュメントは島の南部に集中しており、カイコが繁殖した地域と重なっています。

購読する*私のBBバニー*バニー愛のために!

フェイスブック:
インスタグラム:
タンブラー:

かわいいバニーショップ:

再生回数:1453697944
高評価数: 243 低評価数: 2
検索キーワード:猫島

投稿日時:2016-01-25 04:59:04

ビデオID:FasKH0SRhDk

投稿チャンネルID:UCtn-QSZovY-8NGeC-sei27w

ソース元動画はコチラ

19 comments

Add your comment