【地域猫】狡猾な猫とその静かな戦い!忘れたかたたその時に···【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年3月16日〜17日撮影。
お彼岸も近くなって来たからハク爺と茶奈津か〜ちゃんのお墓参りに行ってきました。その帰りに河原に寄ってナナ姫捕手の準備です。ナナ姫に警戒されないように事前にキャリアを出しておきます。6日間も騙しのでナナ姫はフレンドリー。スムーズな捕獲を期待していました···
当日、なんとナナ姫は全部私を寄付しません。
どうやらキャリアが出ているか確認してから甘えに来るようです。恐ろしい頭が良く、狡猾な猫である。でも安全な人を見分けてご飯をしっかりして、小馬鹿にするようにフェイトまでかかってくる····こういうものと長期戦であること、チャンスのないまま時間が過ぎていきます。
終には夕ご飯の時間!ナナ姫は薬も飲まずに逃げ回っております。
さすがに賛成したその時!
メダカTさんが見事にナナ姫を捕まえてくれました。
本当に感謝感謝です。
病院でのナナ姫の様子は次回の動画でご紹介します。
本当にこの日は疲れました······

再生回数:1522314001
高評価数: 250 低評価数: 1
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-03-29 09:00:01

ビデオID:BcGQZL2-WFU

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

27 comments

  • 田中明日香 6年 ago

    お疲れ様でした(*^ω^*)
    猫ってほんとに頭いいですよね!
    それで苦労する事分かります(>人<;)
    ナナちゃん病院がんばれ!

  • nekotarou1969 6年 ago

    ナナ姫やキューを捕まえるには食い物をあげる人たちに協力してもらわないと厳しいですね。

  • ねこどん 6年 ago

    ハクちゃんと茶奈津ちゃんの写真の顔がかわいい~ですね。上でどうしてるのかなぁどういう世界かなぁとたまに考えます。ナナちゃんゴロゴロスリスリかわいいなぁ~!って思ったらなんと…逃げまくりですね;黒子ちゃんはすっかり良くなって本当に良かったですよ~!キューちゃんも今日もかわいいし顔を見られてとても嬉しいです。河原や玄関の猫たち、元気で留守が良いけどご飯時は帰ってきてね

  • 笠間光太朗 6年 ago

    お疲れ様です。
    最近忙しくてコメント出来なかったです(⌒-⌒; )。

    6日間も騙し続けるって言うので笑いました!!。

    ナナ姫も頭のキレが良いですね。
    流石一国一城の姫様!!。

    黒子ちゃんは元気になって良かった良かった♫。

    ん〜チビちゃんの後ろ姿に安心感を感じますね。

  • fumii an 6年 ago

    こしゃくなナナ姫。元気な証拠かな。
    主さん 乙です。

  • 神崎多美亜 6年 ago

    健康状態を保つために病院に行かなきゃダメだけど、しっかり学習して危険を察知するなんて頭いい!今日のナナ姫ちゃんはカッコいい!ますますファンになりました

  • 鈴木真美 6年 ago

    「わらわを騙そうなどと、百年早いわ!!近寄るものか!!今日は断食じゃ!」などと、ちゃっかり逃げ回るナナ姫でしたけど、ちょっと油断するところが憎めないですね(笑)。キャリーの中で「イヤ~ン」と鳴いてます(笑)。この次は、もっと警戒するでしょうけど、何とか連れていかねば…。黒子ちゃん、良くなりましたね♪。

  • れいふぉん 6年 ago

    黒子ちゃん元気になってよかった!

  • 島田貴子 6年 ago

    捕まれば、病院に行き、治療を受け、進行を遅らせ、おいしいものを食べ、人に甘え、人にも喜ばれ、長く生きることができる。それがわからないかもしれませんが、つかまろうとしないナナちゃんもすごいと思います。正直、もう少し軟な女の子かと思っていました。強いとか、野生とか、動物の本能とか自由とかでは説明できないものがあると思います。大げさかもしれませんがナナちゃんには「純潔」ということばが似合うように思います。そこからくる美しさや、さびしさ、やさしさに惹かれるのだと思います。本当に大変な中すみません!どっちの応援かい!

  • 0427ショー 6年 ago

    ナナ姫ちゃん、投薬も通院も大変。
    お疲れ様でした。
    黒子ちゃんは元気そうですね。
    キューちゃん、お釜の横でポーズを決めてますね。

  • choco kuroshiba 6年 ago

    キューちゃんの男前が上がったのも、クロ子ちゃんの元気も、皆様のご努力の賜物。
    今日も本当にご苦労様でした。

  • コケモモ 6年 ago

    クロちゃんよくなって本当によかったー。ナナちゃんのためにと一生懸命奮闘しているみなさんの気持ちが彼女に伝わらないのがもどかしいですね(;'∀')

  • Oomori Heita 6年 ago

    追っては逃げる。なんとなく峰不二子をイメージしていましたw
    他のチャンネルで、飼い主の服装で病院行きを判断して隠れる子もいましたね。

  • 0814 mapu-ka 6年 ago

    勝負的にはナナちゃんの勝ちですね(笑)

  • オスカーmama 6年 ago

    「フルヤ・・・・また何か企んでるおるな(*_*; あの青い袋に  わらわを病院とやらに連れて行くつもりか!?城外家老は扱いも優しくてわらわも好きじゃが(^○^)簡単に袋に入れられるのはわらわのプライドが・・・許さんのじゃ!」 いっそ、すぐに捕まりそうなチビ君を代わりに連れて行ったら!?(^_^;)  キューちゃんも黒子も元気でなによりです。 ハク爺天国で♨にでもつかっているかな?

  • きくちよめ 6年 ago

    墓碑に刻んだ文字が茶奈津さんとハクさんの猫柄を表していてほっこりしたのとなんだか物悲しいのと。いろんな感情が出てきました。
    黒子さんや姫様、キューさん……モフモフのツヤッツヤな毛並みが春の日差しに反射して七色に輝いているのを見ると、とても幸せな気分になります。
    捕獲時刻14時。こんなに苦労されたのに「やっぱり春はいい」とすごく和んで…おつかれさまでした。

  • mizuho 6年 ago

    峰不二子みたいニャ

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    まさかmedakaさんが捕まえるとは思わなかったんでしょうね。
    次回からはmedakaさんも警戒されるのかな?

  • JJ yoshi 6年 ago

    ナナ姫の賢さには脱帽ですm(_ _)m

    ナナ姫捕獲ミッションはますます大変になりそうですが 河原レンジャーの皆さんのチームワークで頑張って下さいね‼️

  • adam0823 6年 ago

    キューは、口内の治療していただいたのと、ちゃんと
    薬飲んでるものあって、状態がとてもいいようですね。
    見るたびに、毛艶もよくなってる感じがします。
    それにしても、ナナ姫は・・・

  • MrYunichan 6年 ago

    相変わらずの姫ですな(苦笑)
    ハク爺や茶奈津母ちゃん、空の上でイチや皆と仲良くやってるのかなぁ。

  • 猫ぽかぽか 6年 ago

    やっぱり猫は賢い。

  • る る 6年 ago

    お疲れ様でした
    病院にいけてよかったです

  • 細井由紀 6年 ago

    まっ黒猫さん黒子ちゃん、お鼻の頭も真っ黒♥
    肉球とお爪はどうなんだろう?
    ソコまで黒い子は「カラス猫」と言って、「病魔退散」の力があるそうです。
    見事病気から早期にご回復した美魔女・黒子さんのお力を持って、河原の病気を一掃して~(>人<;)

  • kappa308 6年 ago

    黒子ちゃんよかったにゃ
    ナナ姫は勘が鋭いなー
    何かキャリアににおいがついててそれで感じ取るのかもしれん…(;'∀')

  • Kazuyo Karasutani 6年 ago

    早いものですね。1年前の今頃ははくちゃんと古屋さんは必死で闘っておられましたね。
    茶奈津ちゃんとけんかしてなければ良いけど(^^ゞ

  • nanauramachi 6年 ago

    ナナ姫の通院お疲れ様でした。
    キャリーを見える場所に置いておくのはまずいですね。ウチの猫もキャリーを見ると必死に逃亡をはかるので、確保してからキャリーを取り出します。まあ、でも猫って頭が良いというのか、勘が良いというのか、そこがまた可愛いんですが。
    黒子ちゃん、回復して良かったです。
    茶奈津かーちゃんも、ハクちゃんも、本当に可愛い猫ちゃんたちでしたね。

Add your comment