【地域猫】月初恒例のノミ・ダニ駆除!戦績は三勝一敗!〜やはりヤマトに薬は食わせられない〜【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年4月3日撮影。
月初めの恒例、ノミ・ダニ駆除の日です。
今回の対象猫は黒子・クロロ・チーモモ・ヤマトです。
チビは前回食べるノミ・ダニ駆除剤を食べているので除外、ナナ姫は病院に行った時に付く。キュは4/22を予定しています。
今回もヤマトが好きなおばさんにご協力しました。
本当にありがとうございます。
この日は気温が高くなかなか猫達が帰って来る、やきもきしましたが、猫が来れば順調に付けるレボリューションについては問題ありませんでした。
※チーモについてはOさんの意向で翌日に付いている事になりました。春休みで河原には子供が多い、子供嫌いのチーモモはご食べられなくていいようです。
問題は、やはり警戒心の強いヤマトです。二日前もヤマトのノミ・ダニ駆除にチャレンジして失敗しております。しかし、その日は日曜日で人が多かったのも原因かと思います。再チャレンジです。
しかし・・・結果は失敗・・・薬を入れたご飯に砂をかしました。ヤマトの好きなおばさんお一人でもんでも難しいと····正直打つ手がありません。しばらくヤマトにの投薬は断念しなくてはならないようです。新しい食べやすうな薬が発見できたから再開しようと思います。

再生回数:1523523600
高評価数: 117 低評価数: 0
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-04-12 09:00:00

ビデオID:B0OTSnieUbo

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

14 comments

  • 田中明日香 6年 ago

    手強いですね(>人<;)
    ニャンコって感情が多いので苦労しちゃう時ありますね汗

  • オスカーmama 6年 ago

    野原に住んでいるんだから、ちゃんと駆除剤つけて貰わなきゃね(^_^;)ヤマトは違いの分かる最強女子ですね(^_^;)チーモモちゃん太りました?

  • kappa308 6年 ago

    あったかくなりましたからねー
    黒子ちゃんの時キューが後ろで見てるww
    興味津々かなw

  • ドクターダイモン 6年 ago

    2:06あたり後ろでキューが「オイラは関係ないよ〜んww」って余裕かましてる様に見えるの私だけ?

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    薬を与えるのに一番おとなしいのは、クロロかな?

  • 茶斗蘭こゆき 6年 ago

    御苦労様です。(^_^ゞ特に匂いに敏感なヤマトさんは大変ですねρ(・・、)

  • 島田貴子 6年 ago

    団子ちゃんの通院がある中本当にありがとうございます。。ヤマトちゃんはお薬入りのえさに「こんなものは食うに値しにゃい・・・」と海原雄山のような態度で砂をかけたのかと思ったのですが、猫がごはんに砂をかける理由はいろいろのようで、おなかいっぱいとか、隠すため、とかウンチと間違えているなどと書いてありました。ナナちゃんにもヤマトちゃんにも敵意などない、闘いとは微塵もおもっていないと個人的には思います。キューちゃんはお薬の超優等生、特待生ですね。

  • 0427ショー 6年 ago

    ヤマトちゃん、せっかく来てくださったのだから食べようね。
    チーモモちゃんは子供さんが苦手なんですね。うちの近所の人懐こい猫さんも追いかけられるので、しばらく姿を見ませんでした。
    ちびちゃん、釜部の部活をいつもご苦労様です。

  • Diana 2277 Elizabeth 6年 ago

    始めまして すごい
    可愛い ねこさん
    今日宜しくお願い
    I Sub For You
    "29992" Sub Back
    Please Thank You.

  • 0814 mapu-ka 6年 ago

    お肉味よりやっぱり魚の方がいいのかな? ヤマトの一敗は痛いですね・・・。

  • MrYunichan 6年 ago

    ヤマト、薬を入れるのを見てて食べないのかな?それとも匂いで喰わないのか?(謎)
    匂いなら食べ物の匂いで薬品臭をマスキングできたら食べそうなんだけど・・・。

  • 神崎多美亜 6年 ago

    ヤマトちゃん、牛肉って美味しいんだよ(^_^) 河原の猫ちゃんたちは本物の牛肉食べたことありますか?

  • ニナ・パープルトン 6年 ago

    お疲れ様です。ヤマトくん手強いですね。何かうまい手が見つかるといいですけど。我が家のにゃんずにもそろそろレボリューション付けなきゃ!

  • Aなんやそれ 6年 ago

    チーかま なら匂いが強いから薬を入れても食べますよ、常温保存もできるし、ただ塩分が強そうだけどね。

Add your comment