【地域猫】超ズルディ猫との闘い!想像以上の狡猾さに驚く!【魚くれくれ野良猫製作委員会】



〇お知らせ〇
2018年4月14日はナナ姫の通院日でしたが、土日が悪天候の可能性が出たきたため4月13日に急病病院に連れて行け事を決断。何とか病院に連れていた事をお知らせいまします。

2018年4月5日〜6日撮影。
4/5はナナ姫の通院予定日です。
メダカTさんも応援に駆けつけてくれて万全の体制···と思ったのですが···それ以上にナナ姫はずるい賢い!
私よりもメダカTさんの方がチャンスもたくさんと思い遠くで見ていましたが、ナナ姫を捕まえる唯一のチャンスがメダカTさんのお膝にチビが乗っている時···8kgのチビが乗っていて体動できない状況で様子を見に来る狡猾さ···恐ろしい猫である。
その日は、気温が低くくすぐお城の中に入ってしまったのでです。翌日、今度は単独での捕獲、やり警戒してか寄ってこない。厳しい戦いです。状況が動いたが長年三時にご飯を来た時、さすがに油断したナナ姫を捕そしました。
病院では診察すると100gの体重増加。前回減っていたらホッとしました。皮下点滴とラプロスとアゾデル投薬、月初のノミ・ダニ駆除をしてもらいました。

再生回数:1523610003
高評価数: 286 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-04-13 09:00:03

ビデオID:QxZIEfG0v6E

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

19 comments

  • ちびねーこ 6年 ago

    ナナ姫は本当に賢いですね〜。なんで捕まえるのとか、病院に行くのかとか、お薬飲ませるのとか、ナナ姫にお話したら分かってくれないかなぁ。(ナナ姫は人語が分かってる気がします。)

  • kuro kuro 6年 ago

    なな姫の捕獲と通院、お疲れさまですm(_ _)m なな姫もキューちゃんも症状が安定しているようで‥‥。これもふるやさんとOさんを筆頭に河原の猫たちを見守る皆さんのおかげだと思います(^-^) なな姫にそこの所をちょっと分かって欲しいです(^^;)

  • 猫ひろみ 6年 ago

    うp主様の言う「ずるい猫」と言う言葉の中には、かわいいし、かしこいし、びじんだしと、色々な言葉が隠れていますね。( ´艸`)

  • s mayuko 6年 ago

    ナナ「ホントはわかってるにゃ・・ありがとう言いたい。でもお薬いやにゃ~ρ(тωт`) イジイジ⌋

  • 0814 mapu-ka 6年 ago

    ナナちゃんだんだん賢くなりますね・・・furuyaさんここはもう女装でもして騙しませんか( ´艸`)

  • る る 6年 ago

    お疲れ様でした
    きゅーちゃんも元気そうですね

  • オスカーmama 6年 ago

    「フルヤ!わらわとソチとの知恵比べじゃ=^_^=わらわが一枚上手なのじゃ(^○^)ずる賢いなどと無礼者!次回はわらわの代わりにチビでもお医者に連れて行くがよい!」byナナ

  • きくちよめ 6年 ago

    姫様は古屋さんたちと強い絆で結ばれているので、古屋さんたちが根気強く説明しつづければ、
    自分のためにしてるとわかってくれそうですよね。
    それかもうわかっているんだけども、それとこれとは別!と警戒して逃げるのかな。
    やはり投薬用のご飯の開発ですかね。

  • mizuho 6年 ago

    河原の住ニャンの絢爛豪華な個性から、もう、目が離せない。

  • fumii an 6年 ago

    鼻歌でも歌いながら軽快なリズムからの〜
    主さんとわかるとテンションだだ落ち⤵︎
    すっかり敵役になってしまいましたーw。
    人の気持ちも知らないでとはこの事ですね(;_;)

  • wkk1211724 6年 ago

    主さん、いつもご苦労様です。
    ナナ姫が姫じゃなく、ずるい猫に
    なっちゃいましたね(´ω`;)
    きちんとご飯食べているようで
    一安心ですね!

  • 鈴木真美 6年 ago

    ナナ姫、一声も鳴かないけど、捕まっちゃったからには、グダグダ泣き言を言わないプライドの高さは、さすがに姫です(笑)。なんか、ちょっとしたことで捕まるとこが、ドジっぽくてカワイイ♪(捕獲する方は大変ですよね、ごめんなさい。)でも、素直に病院へ行って下さい!!ナナ姫!!(笑)

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    だんだん警戒する人が増えて、ますます捕まりにくくなりそうですね

  • 羽柴秀 6年 ago

    自ら狡猾さを武器にするものは狡猾さにはいぼくするのですよナナ姫…( ̄ー ̄)

  • ふう君 6年 ago

    う"~む、さすが獣医さんネットも投薬も手際よすぎ(-_-;)☝

  • MrYunichan 6年 ago

    ネコの知能は2~3歳児並みと言われてますけどねぇ。姫は4歳児程度の知能があるのかも。
    こうなったら逆に病院に行ったらご褒美作戦!?

  • 田中明日香 6年 ago

    今回はスムーズな方で良かったです(*^ω^*)
    体重も増えてる様で安心しました(*^ω^*)

  • ねこどん 6年 ago

    ナナちゃんwww怖かわいいwww限りなく人間に近い脳を持ってそうですね姫様は。何にしてもお疲れ様です…次もまたその次も…そろそろ諦めてほしいですね、古屋さんは諦めないんですからナナちゃんは勝てないのです(たぶん;)

  • sizuku mitani 6年 ago

    0:10~0:15頃 主さんの感情のようで泣けてきました。

Add your comment