手話で話そう【単語】猫(プチ・例文集入)



(C)ハートフルパワ

[解説]
利き手で軽く握りこぶしを作り、利き手側の顔の横で「招き猫」のような体勢をとって手首を曲げます。
これは、猫が顔を洗う様子から来ています。

余談ですが、猫を表してから、両手の人差し指を使って頭の上で、いわゆう「猫耳」を描くと「キティーちゃん」になります。

余力があったら覚えておきましょう(= ^ o ^ =)

[余談]
くまぷうも涼子ちゃんも、クロちゃんとチビちゃんをわが子のように可愛がっています。
なので手話で「パパ」「ママ」と表すと「パパ=くまぷう」「ママ=涼子ちゃん」という風に認識してくれています。
例えばクロちゃんに「これからママを迎えに行ってくるからお利口さんにして待ってね」と言って出掛けると、本当に玄関でそりゃ〜も可愛い「ママ待ち」の姿勢をとっています。 (くまぷうだけで帰ると怒ってしまって背を向けて不貞寝します)
なので、飼い主ではない、両親ですのの間違いのないように···(^ – ^;

手話:宮本涼子
[字幕作業担当]宮本涼子
[使用カメラ] CASIO EXILIM EX-H10
[動画編集ソフト] Windows LiveムービーメーカーBeta

再生回数:1280016767
高評価数: 8 低評価数: 0
検索キーワード:猫

投稿日時:2010-07-25 00:12:47

ビデオID:niAjhLaTId0

投稿チャンネルID:UCmvmb_QWogzB4NH8-4IWsHQ

ソース元動画はコチラ

Add your comment