保護猫ついにカラーが外せた!怪我の回復は順調なツンデレ子猫



伊達くん(生後・10か月)エリザベスカラーが外せて良かったです
猫にとってグルーミングができないというのは相当なストレスだったと思います
直ぐにワクチン接種したのですが···伊達くんを洗濯網に入れる提案もしましたが、オッペの負担が子猫の伊達くんには大きくなったということですね

PART1ここ(撮影地が良く分かる動画はPART14の次です)
★大怪我を負った子猫を保護するまで偶然が重なって救えた不思議な文書♯1

パート2
命に関連する怪我をした猫が現れる大怪我を負った子猫を保護するまで偶然が重なって救えた不思議な文書♯2
パート3
怪我をした猫を病院に連れて行く周りの猫たちの協力があって捕撃成功!大怪我を負った子猫を保護するまで♯3

パート4
★保護した子猫が麻酔から目覚める猫の目つきは切れてたね···

パート5
★海外で保護した子猫日本のちゅーるをめっちゃ気に入れる!もっと気がせ!w

パート6
★怪我を負った子猫を保護する3日目に嬉し泣きしてしまう

パート7
★保護猫が気になってパトロールにも行かない!子猫を見て安心する猫

パート8
★鶏肉が大好きな保護猫VS鶏肉は嫌いなあーにゃん差違笑える

パート9
★6日目の保護猫切れない子猫の行動が始まった・・帰りたい?寂しい?

パート10
★保護猫・初めてのブラッシング!伊達くんの反応に感激するの巻

パート11
★番外編保護猫の父猫が判明?あーにゃんにSOS発行する伊達くん!助けて

パート12
★あーにゃんにと保護猫が大事と分かる猫の友情番外編

★★★★★
撮影地は猫と人と共存している国です
★日本では見られない感情(野良猫・野良犬)優しい人に包まれて···♯1

★日本では見られない情景エコすると野良猫・犬が幸せになるよ♯2

★★★★★

動画内の話題で登場する淀の動画
★玄関開けたら猫がいて・・家に突撃され汚室になるまでの珍事!

再生回数:1526891400
高評価数: 927 低評価数: 8
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-05-21 08:30:00

ビデオID:BqZqLZl_m-Y

投稿チャンネルID:UCynURu72A71GmEVQcsZXcKQ

ソース元動画はコチラ

31 comments

  • Afro Blue 6年 ago

    良くある質問です

    ★伊達くんを飼えないの?

    外で怪我をしている子などを連れて来れなくなります
    (私の活動は動画が全てではありません)
    テリトリー意識が極端に低いあーにゃんのような子でないと難しいです ケージがありません
    ケージがないということはお互いの猫が部屋に飛び出す、入る可能性がいつもあるのです

    また、三毛ちゃんという子猫の頃から知っている子を飼いたいのです
    (この子の数を入れてあるので2匹以上は飼う余裕がありません)
    現在の飼い主さんから了承いただければそうしたいと三毛ちゃんを保護した時から思っているのです
    飼い猫だったのに外飼いになってしまった経緯に関して責任を感じています
    三毛ちゃんに関してはあまりに複雑で言葉で説明が上手くできません
    (サブCHも含め三毛ちゃんの動画はPART50以上も続く動画です)
    残念ながら現在、三毛ちゃんは行方不明です

    ★どうしてあーにゃんと仲良くさせないの?

    YouTubeの再生回数のことだけ考えれば仲良しにさせてアップしたいですよW

    伊達くんに限らずここに連れて来た子とはあーにゃんは接触しません
    (殆どは1泊、2泊です)
    特に伊達くんの場合は自分が知らない子です
    私は彼をワクチン接種に連れて行ってません
    (猫好きさんが集まって役割を決めてます 新参者も含め猫さんのワクチン接種に連れて行くのは自分の担当なのです 他にも自分はありますよ!)
    うちの子は7種のワクチンを打ってますがそれでも駄目です
    (野良猫などの接触がない飼い主さんは7種まで打つ必要はないと思います 猫にも負担がかかります)
    ワクチンがない致死率90パーの猫の病気があります
    大怪我していた伊達くんは先ずはこの傷を治す その後にワクチン接種となります
    ちょっとの油断で猫は感染します

  • mama yukko 6年 ago

    伊達くんカラーとれて本当に良かったです。治りも早くて元気になって安心しました。
    ワクチンも打てるといいですね!

  • silver jippo lighter 6年 ago

    綺麗に傷口が塞がってホントに善かったですね(*´ω`*) ~♪

  • らぶみるく 6年 ago

    伊達くんにワクチンをしてあげれるよう祈ってます。

  • 福山パインピー 6年 ago

    afroさん 無償の愛をありがとう✨
    本当に ありがとう✨

  • Junya Kanzaki 6年 ago

    伊達くん!脱エリザベスカラーおめでとう!カラーが付いていて出来なかった所を一生懸命グルーミングしている姿が印象的でした。しかし、アフロさんの見ている猫さんの範囲って何キロ四方なのか、把握していませんが、地元の方でも、こうして怪我を治したりワクチンを打ったり、個体を把握し、気にかけている方って居るのでしょうかね?猫おじさん猫おばさんでも、実際はどこまでやっているのか、ここまでのケアをしてくれる人は居るのか。でも、日本とは考え方は違っても、外には猫ハウス、場所に行けばご飯がありますもんね。しかし、1つの命が助かりました。アフロさん、ありがとうございます。さぁ伊達くん!外はもうすぐだ

  • てつひさ 6年 ago

    Afro Blueさん、こんばんは☆伊達くん、完璧良かった♪カラー外れてグルーミングできて嬉しさが伝わってきます。よくがんばりしたね。。。ずっと Blueさんの近くにいてほしい。

  • reiko morioka 6年 ago

    伊達くん回復して良かったですね。ブルーさんも本当にお疲れ様でした。

  • ニャン ニャン 6年 ago

    伊達くんカラー外れたんですね。毛づくろい可愛い。ご飯もたくさん食べたからだね。回復して安心しました。

  • ゆ ゆ 6年 ago

    伊達くん、恥ずかしがりやさん?
    アフロさんに甘えているように思うけど...
    ワクチン、残念ですね。でも、きっとまたアフロさんのところに来てくれますよ。
    アフロさん、お疲れ様です。m(._.)m

  • Eriko Sato 6年 ago

    良かった!
    綺麗に治りましたね!

    伊達くんも頑張っていましたが、やっぱり手厚い看護のお陰だと思います。
    大変かと思いますがもう暫く頑張って下さい!
    応援しています。

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    小顔のイケメンニャンコだよね!

  • もじゃけん 6年 ago

    伊達くんカラーを外せて良かったね。毛繕いできないし寂しいし凄いストレスだったと思いますが、よく耐えましたね。再度捕獲するのは難しいだろうけど、外猫として立派にやっていけると思います。

  • グンチャン グンチャン 6年 ago

    afroさん伊達くんの治療&看病ありがとーございましたm(._.)m

    伊達くんとお別れも近づいてきましたね(;Д;)

  • スペルバウ 6年 ago

    伊達くん、病院で暴れん坊No.1かぁ~~
    外に帰っても、さもちゃんのように側にいてくれると
    いいね!そしてAfro さんに甘えることも覚えて欲しい~
    伊達くんシリーズ目が離せなくなってる(滝汗)
    応援してまーす(≧∀≦)

  • トトロ トトロ 6年 ago

    アフロさんのあーにゃんの優しさに包まれて、伊達くん、傷口もふさがりましたね(^^)/ ホントにありがとうございました(*´˘`*)

  • 南野美智子 6年 ago

    凄い傷だったのね 痛かったでしょうね アフロさん ありがとー この子は これから まだまだ長生きするでしょう 外で元気に暮らしてほしいよ 助けてくれてありがとー あーにゃんのも ありがとー

  • むみこすにゃふきん 6年 ago

    名前の通り
    伊達くんイケメンにゃんこだ|ω・`)
    傷治ってよかったね(*´ω`*)

  • やまだブラザー 6年 ago

    痛々しかった傷もふさがって嬉しそうに毛づくろいしてる姿に安心しました。
    目力強くていかにも暴れそうですがうまくワクチン接種できるといいですね。

  • mi k 6年 ago

    カラーが取れて、傷口も綺麗そうで良かったです(´ー`)
    Afroさんの活動を動画やコメントで知っていくうちに、色んな思いがある中、ただただすごい方だな、と尊敬するばかりです。
    視聴されたばかりの方もおられるでしょうけど、
    知らないのにつまらないコメントなんか入れないで欲しいです…。
    私は応援しか出来ません。
    あーにゃんはじめ、Afroさんの周りの猫さん達の幸せ、
    そしてAfroさんの健康と幸せを願うのみです。
    体調崩されませんよう、お身体ご自愛下さいませm(*_ _)m
    伊達くんも、ワクチンが早く打てますように…。

  • さとみのりこ 6年 ago

    やっぱし食べるって事は、、基本ですね!伊達くん生きる術を知ってます。

  • コケモモ 6年 ago

    さすが若い猫ちゃんは傷の治りがはやい!ワクチン摂取の際も無事に捕獲できることを願います。苦労するとは思いますがぜひ頑張ってください。応援してます。

  • いちごみるく 6年 ago

    伊達くんカラーが外せて良かったですね!
    ツンデレなところが可愛い!(^^)
    猫さんは性格が本当に色々で面白いですね。

  • Y O 6年 ago

    たいへんなこともあるけれど猫は外で暮らしたほうが幸せと思います。伊達君、ブルーさんお疲れさま。

  • rainbow Leo 6年 ago

    カラー外せたんですね!
    傷口、順調そうでよかった…( ´ω` )/
    Blueさんの心からの愛情とあーにゃんの応援のおかげですね☘
    伊達くんよかったね。

    ワクチン。。無事に打てるといいですね(。•́︿•̀。)

  • 横浜のおれ 6年 ago

    カラーがとれて、毛繕いも出来るようになった。
    手術前には、想像できませんでした。
    困難はまだ続くと思います。

    伊達君の目つき、すごくよくなりましたね。

    40歳の飼い猫のぬいぐるみと応援しています。=^.^=

  • jarsy1020 6年 ago

    ツンデレ…
    おちびの遺伝子…かな(笑)

  • 古橋嘉奈 6年 ago

    和歌山から、見てます。私は、子供がいないので、三毛猫ちゃんを飼ってます。あーにゃんを主人と見てから、猫ちゃん飼いたいくなり買いました。今一才の女の子です。

  • ららゆか 6年 ago

    伊達くん頑張ったね❤️
    アフロさん本当に嬉しそうっ!☺️

  • orangedrop 6年 ago

    三年程動画を拝見してましたが、初コメです。ご自分が入れない敷地にいる保護したい猫さんに、他の子に大丈夫だと伝えてもらうという動画を見て衝撃を受けました。そんな発想がなかったもので…なんてすごい人だ! それ以来Afroさんのファンです。今回の伊達くんの件も陰ながら見守らせて頂いてましたが、ほんとよかったです。動画見る事でしか応援できませんが、ありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

  • まる まる 6年 ago

    もし、国籍が同じなら伊達君を引き取りたかった!

Add your comment