【地域猫・野生動物】「たかがみメインカメラをやられただけだ」などと強くは言えないうP主···【魚くれくれ野良猫製作委員会】



2018年5月15日撮影。
5月13日に撮影から帰ってメインカメラのHC-V750MからPCにデータを移すこととするとビデオカメラの液晶タッチパネルが全然反応しない···これはデータを移せない、撮影モードも変わらない。致命的な故障です。
勿論、修理に出ましたが2〜3週間かかります。また、サブカメラを一時的にメインカメラに昇格させようと考えてしまったが、サブカメラには外付けマイクを差しジャンクがないので使いません。
外付けマイクが使えない、風の強い河原では風切り音がかって入ってます。仕方のない新しいメインカメラHC-VX985Mを買いました.HC-V750Mの後継機としたビデオカメラです。画質は4Kで上がっているのですが、Youtubeではこの画質に対応していないので全宝の持ち時間腐敗です。撮影した広々とした動画をトリミングするぐらいしかメリットがありません。今回の動画ではFULLHDと4Kが混じっていますが残念なです区別は付かないでください。
ただ2つだけ使える機能があります。他にサブカメラにもあった機能なのががWi-Fiです。サブカメラでは使用できる範囲が狭く実用でなかったのですが、このカメラは有効範囲が拡大されており、実用に耐えるようです。また一つ上のクラスのHC-VX995Mがスマートフォンと連動したワイプ撮影機能を付けた影響が出ているようです。それでも、もう一つがナイトモード(赤外線撮影)です。これで、暗くなってもぬ吉の撮影もできるようになりそうです。自慢に意気通りビデオカメラがグレッドアップしたを喜んでいいか悪いのか···貧乏人のうP主には経済的に大きな痛手です。できました動画に付いた広告をスキップしないで見ていて、幸いです。

再生回数:1526979603
高評価数: 260 低評価数: 2
検索キーワード:猫

投稿日時:2018-05-22 09:00:03

ビデオID:B16Hq75mXLk

投稿チャンネルID:UC1_4R_gGt-MqP-CxwtjoJzg

ソース元動画はコチラ

28 comments

  • conatantan 6年 ago

    広告ちゃんと見ます❗️

  • 加茂周 6年 ago

    ナベツネ辺りはたかがビデオカメラが!と言うのでしょうか。
    自分が同じ状況になったら相当へこみます。

  • Satomi B 6年 ago

    これからは、広告見るようにします。それでお役に立てるなら。

  • 森雅 6年 ago

    古屋様、かたちあるものは壊れる運命で
    ございます。残念ですが。
    いつも楽しい可愛い猫さん達をありがとうございます。

    過去の河原の猫さんが私のおすすめに最近
    でております。
    知らない猫さん達も出てくるので
    コツコツと拝見させて頂きます。

    たぬ吉?本物のたぬきなんですね。
    河原…いつか遊びに行きたいです。

  • 猫ひろみ 6年 ago

    とんだ出費でしたね。でも、これからの素敵な動画を楽しみにしていますwww

  • 朝倉康子 6年 ago

    了解しました(*`・ω・)ゞ

  • ふう君 6年 ago

    「メインカメラをやられただけだ」
    「たかが」
    は付きません❗
    ガンヲタ的意見☝

  • aきーくん 6年 ago

    あら ニャン達は相変わらず可愛いいのに 主さんは大変な思いをしてらっしゃるんですね。

  • mika H 6年 ago

    たぬききち達生命力ありますね('ω')ノ

  • nekotarou1969 6年 ago

    久しぶりにタヌ吉が見られました。元気で良かった。猫たちの撮影にかかる費用は必要経費としてイチ基金からおとしていいと思いますけど。6月にボーナス出たらイチ基金に寄付する予定です。少額ですけど。

  • Heinrich Peter 6年 ago

    The raccoons have become a major problem in Germany. They are "alien species" and threaten the local birdlife. Every year more than 100,000 raccoons are killed.

  • TAKA a.k.a AVALANCHE 6年 ago

    ドンマイです(^^;

  • Tatsuhiko Ikeda 6年 ago

    自分は中華タブレットをADSLで見ているので360pで十分ですよ(笑)
    たまにTVに映す時は720pにもしますが、1080pでは通常カクカクになってしまいます(笑)
    スマホでモバイルデータで見ている人は、縦画面なら240pの人もいるでしょう。
    4Kの動画はアップロードに時間がかかりますよね?

    自分も撮影機材代はイチ基金から使って問題無いと思いますよ。
    急に残高が減って困るなら半額持ち出すとか・・・

  • 大泉喜一 6年 ago

    すいません(^-^;たまに広告をスキップしていました。
    これからは欠かさず流します(^_^;)

  • 北京亭すぶた 6年 ago

    おお、久しぶりのたぬきち軍団ではありませんか❗柄がお揃いなのでどれがどのたぬきちなのか全然わかりませんが…犬とか猫とか、何で人間と関わるといろんな柄ができるんでしょうか?不思議です。
    今回は痛い出費でしたね。広告掲載、基金から捻出、必要でしたら実施されるのが宜しいと思います。

  • 松平秀一 6年 ago

    YouTubeもニュータイプに合わせるようにしないとw

  • ねこどん 6年 ago

    毎日河原や警備員さんたちの様子を見れる幸せがあるのもカメラあってのことです。毎日ありがとうございます。私もさっぱりちんぷんかんぷんですw残念ながら4k対応の機種が一つも持ってないのですがw、高画質で見れているのは間違いないです。クロロ<ば、ばれた?

  • Joe .m 6年 ago

    タイトルのフレーズが ガンダム 世代の当方としては懐かしくもあり嬉しいですね!

    夫婦揃って Furuya さんの動画を毎日楽しく拝見させて頂きながらとても癒されております。毎日の撮影にて色々なお気苦労も多い中、今回の主様のお財布への手痛い出費は、心中お察し致します。

    ニューマシンの 4K 動画が1日も早く YouTube に対応されると良いですね♪ 今よりも更に高画質のニャルソック達や河原ニャンズの動画が見れると思うと何だか楽しみであります。

  • 0427ショー 6年 ago

    たぬ吉さんはアライグマと違って、控えめですね。
    広告はスキップ無しでですね。
    今回は色んなお釜の映像が見れてよかったです。いつもありがとうございます。

  • 島田貴子 6年 ago

    furuya さんは作家でもあります。機材は作る人にとってとても大切なものです。作品の自由、個人の感性を守ることにつながると思います。

  • 今村護 6年 ago

    れっ、連邦のビデオカメラは 化け物か⁉️

  • 鳥居正治 6年 ago

    そうなんですか⁉ 今のAV機器は…。
    これだから今の機器はむずかしい。
    厄介ですねぇ。

  • 田中明日香 6年 ago

    出費は痛いですよね(>人<;)
    新しいカメラでまた沢山のニャンズ動画待ってます(*^ω^*)

  • オスカーmama 6年 ago

    手痛い出費とは;突然やって来るのです(T_T) 黒猫率が多い河原(^_^;)表情の細部まで映ると思いきや・・・・クロロの盗み食いまで撮れるとは(@_@;)凄いです! 広告はいつもスキップしておりました(驚) 早く見たい一心でしたが(^_^;)そんなからくりだとは知りませんでした(汗)なるべく協力できたらと・・・・(^_^;) 「やっぱ早く見た~い!」by下女

  • 益子 6年 ago

    いつもCMスキップしてましたが、今日は最後まで見ました。これからもそうします❗頑張って下さい。

  • 江藤えみ 6年 ago

    たぬ吉君のカリカリ音が軽快で美味しくいただいてる感が伝わりますね✨
    黒猫ちゃん…見せると
    相変わらず娘が月ノ輪くんと間違えるのでありし日の月ノ輪くんばかり見ております最近は(笑)

  • 羽柴秀 6年 ago

    ナナ姫「ぐーぐるよ!妾の美しさを再現するために早く実行するのぢゃ!」

  • MrYunichan 6年 ago

    あらら、困った事に。前のカメラが記録してくれてればカードを取り出してカードリーダーからPCに読み込みできるんですが・・・。
    え、HC-VX985Mのスペックに1080/60Pモードの記載がありますよ。
    設定 → 記録モード 希望の画質 で MP4/iFrame,AVCHDで1080i・1080pが選択できます。(取説 83.84Pかな?)
    4Kからのダウンコンバートの方が画質は良いみたいですが、手間と時間がかかりますからね。YouTubeの4Kは端末やブラウザで観えたり観えなかったり(.wbmに対応できないと無理みたい)(汗)

Add your comment